忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピクシブにも上げてきてるんですが、自分の描いたイメージはこういう感じだったので画像にしました。SSなんですけどね^q^

↓の記事にあるイラストとセットにしていただけるとありがたいです。

---
携帯からでは読めないので文章のほうも。

---

せめて、



 

草臥れた。とても、草臥れた。
何度目かの輪廻に、どうしてこんなに心が擦り切れるのかとぼくは思う。
こんなにも草臥れるのは、使い捨てされる器だけでいい。

ひっそりと悪態をつくぼくの額を、やせた手がそっと撫でた。
もっとよく見せて。声は震えていた。
この人が好きだといった、




いのちを全うしたね。おめでとう。おめでとう。
顔は見えなかった。ただ濡れた感覚が肩に広がって、視界にうつる癖っ毛が揺れ、
た。

(理不尽だ)(寂しい)(悔しい)(どうして)
(どうして)(かなしい)(いやだいやだいやだ)

心の中で泣きわめく。
見透かされるのがこわくて、きれいな感情だけをのこしていきたいのに。
力をこめた指先に、おとなしく収まるこの痩せた身体を、
ぼくはおいていく。おいていくんだ。もう何度目だ。草臥れたんだ。

(ほんとうにくたびれているのは、あるいは)

誕生日を祝うように、繰り返すおめでとうは、さようならと同じ音をたてる。
つぎの「ぼく」も、まっさらな記憶に少しずつ、思い出しては付け足していくのだろう。
この人が「ぼく」をおぼえている限り。
あいしているかぎり。
ぼくがぼくであるかぎり。
ぼくが、
ああ、だめだ、やきついて、


 

PR
思いつきなので短いです。
手をつなぐときのあの感じってどう表現したらいいんだろうと悩んで、なんか悩んでる鬼男君になった。

---
更新がなくて心配をかけていたらすいませんorz  
どうやら風邪ではなく花粉のようです。ちくしょう´q`

---


タイトルについて。
2月のいつぞやに記事に書いたように思いますが、ようやく作品(小説)が仕上がったので載せにきました。
ですが、ちょっとアレな表現があるので、ワンクッションのためURLを手入力していただくようにします。

http://star0ren.mizubasyou.com/メメント_モリ.htm

メメントモリの部分を英字に変換して(しらべると出てきます)入力してください。
間に入るのはアンダーバーです。


鬼/閻の結構長めの小説です。性的な描写があるのは一部。
削らなかったのは「物語を描くのに外してはいけないと思った部分」だからです。
それから、昨年から少し時間を経て、「ひとくくりにして「だめ」と蓋をするのも善くない」と感じました。
必要なのは正しい知識や常識かなと。
同/性/愛を書いていますから世の中から相対的に見れば正しいものではないかもしれませんが、自分にとって「愛する」ということはこういうことでした。

恋は一方通行で望むだけですが、愛に変わると意思を持って自分から動き出すものだと思います。
だから作中の鬼.男君は恋に近い愛、閻,魔は愛に近い恋をしている。


これがひとつの答えです。あなたに何かが伝わりますように。


後でなにか付け足しにくるやも。

書きたくなったんですけど、思いのほか久しぶりすぎるのと、やりすぎると未成年お断りになってしまうのとで悩んだ結果がこのポエム。どういうことだ。

中途半端ですみません。one~のおかげで、キスが題材です。閻魔視点です。

お題消化が好きなヤツと苦手なヤツとでお題出し合いお互いに書こうという話になりまして…


うp主が出したお題は「光」でした。この文字が頭の中に見えたのでこれにした。
琳からだされたお題は「鏡」です。…ボカロですねわかります。


とりあえず、自分で出した「光」は書けたので続きに。
改行がやたら多くなりましたが、とにかく書きたかったこの雰囲気が伝わればいいなと思います。

 

この考え方は大分ドメスティックバイオレンス…そして病んでいる。

うp主はピアス空けていないし開ける予定もないんで、この開け方でいいのかは不明です。
人によってはちょっと痛いかもしれません。注意。

▼ill
1)病気で 2)胸がむかつく 3)わずらい

いくつか意味がありますが、この小説ではこの3つで。
自分の中の鬼.男像はまっすぐで素直で純粋で純情、優しくてしっかりもの。イメージ色は白か新緑。

暗い感情も持っていて欲しいなあと思ってこうなった。
午前様で帰宅したので頭があまり働いてませんし短いですが続きからどうぞ。


鬼男君は閻魔のことがとてもとても好きだ。ということが伝わればいい。短いです。

思いつきの鬼閻短文置いておきます。それにしても文章リハビリうまくいかねーな。
毎回1万字ずつ書いて連載していた時期があったなんて自分で信じられそうに無い。
 

閻魔視点で鬼閻の、小説というか短い文章です。うp主は文才ないぜ。センスもない。
まず語彙が少ないんだよな…もっと本読まないとだめだ。鳥肌の立つ表現をする人っていますよね。
自分もああなりたいもんだ。まっすぐに言葉を届けられる人になりたい。

他所様の書いた文章見たらなんか感化されたのか、閻魔視点になってしまった。
でもこういう閻魔がうp主はすんんげえええええええ好きなんです。もうオッサンじゃなく乙男だ…


続きにあります。てか吃驚するぐらい短かった…なんだこれ。ポエムじゃねーか。

 HOME 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]