忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラグインの「動画一覧」のタグが全部消えて泣く泣く打ち込みなおしたのが数日前…




うp主からのお願いへのリンクも忘れていたが、拍手の存在も忘れていた。
ここんとこ拍手なくてションボリしてたんだけど、そりゃあるわけねえ。

新たに拍手アイコン作りました。もうちょっと動けばよかったけど面倒なのでもういいや…
 

 

035.jpg








左右に振り分けて鬼.男と閻.魔で歌っている部分のイラスト
昨日UPした絵のとおり、鬼.男にも赤い紐が絡み付いているのに動画に入れるのを忘れた。
いつもいつも詰めが甘い…



消.失の動画について、ミクシでも詳細書いたのでこちらにも。説明しないと分からないのが切ない。

歯車に花が絡まっている背景のところは、
閻.魔はカミサマで永久機関であるはずなのに、止まって長い時間が過ぎ草生してきた歯車 をイメージしたからです。

最後に配線図+歯車になって終わるのは
閻.魔の代わりとなった鬼.男も、ただ永久機関に組み込まれた存在でしかないって意味です。

簡単な設定を聞いたのですが、この替.え歌では閻.魔がいなくなったあと、その存在を引き継ぐのは鬼.男だそうなので。



ああ、しかし、だめだなあ。自分かっこわりいわ…かっこよくもないのにさらにかっこ悪い(苦笑)
でも消しません。それなり悩んで出した結論をすぐ消したりしたら卑怯だと思うんで。
見た人に嫌われてしまうかなってのが少し心配ですが…

 

PR



shoushitu_enmaver.jpg








天.国.組の消.失:アナザー


録りながらぶわあああって泣いた箇所がある。


原キーで歌ったものもくっつけるか? と考えていたがすっかり忘れていた。ムービーメーカーの機嫌が悪くてよく止まったんで…大抵効果入れすぎると止まるんだよな。此花咲く耶以来である。

今回の動画は歌詞はお借りしたものですが、そのほかは全部個人でやっています。

恋戦の時にコメントで聞かれたからここで書いておく。うp主は本来絵師です。歌うのもめっちゃ好きです。演じるのも好きです。別に演劇やってたわけではないのだが。朗読が好きだったんです。よく噛むけど(笑)

歌を聞きながら脳内PVを流すこともしばしば。このままダイレクトに出力できるテはないものか。
歌をすべて録り終わってから絵を描くので、歌っていたときの気持ちを絵や動画にこめることは出来るんですが…

今回のは、歯車と配線図は絶対に使おうと思っていたので使いました。なじんでくれてよかった。
 HOME 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]