忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



表情は難しいですね。思ったものが100%表現できてるかというとちょっと自信がない´●w●`

感情が綯い交ぜなので、嬉しい、かなしい、さびしい、幸せ、ここにいて欲しいのに、いなくなるのに、とかそんな感じです。閻魔のほうは、すごく幸せな表情をしているか、逆にものすごく苦痛を伴う表情かどっちかかな。

解放をイメージしたので、自分がこの絵になにか言葉をつけるなら、「よくがんばったよ。もういいよ。泣いていいよ」だと思います。

---

超絶放置プレイを食らわしていたP4を今更プレイしました。6月24日あたりに、ゲーム中と同じ日付だ! と喜んだ覚えがあるのでそれから半年以上。なんということでしょう。

とりあえずリア充になってきました。学生のときこんなに充実してたかなあとか思いながら(笑)
ただ自分にとっては、絵を描けることがいちばんの楽しみだったので、こういう風な生活でなくても幸せではあったんだろうとも思いました。

非現実や自分がヒーローになれる状況にあこがれがなかった(ない)わけではないけどもねw
どこか不満があるからこそ、劇的な変化を求めていて、その変化が与えられないことへの葛藤ですとか。
変化を与えてくれる魔法使いも神様もどこにもいないことがわかっているので、変わるのならば自分の意思で動かないといけないことも。

自分の声がよく通り、人に影響を与えられる人であること、というのは、すごく努力が必要なことだなと思います。
唐突なスポットライトや、引き上げなど、「与えられた」ものは長続きしない。ふってわいたお金がすぐになくなるのと同じで。
そう思うと、劇的な変化よりは、じわじわと(言い方は悪いですが、墨汁がしみていくように)影響の輪が広がるのがいいのかもなー。と思います。努力は継続できますし、確実な変化が望めるというか。

そう考えたときに、モチベーションの維持をどうするか。ですよなあ。
すぐに結果が出ないと落ち込んでしまいますし、だからって投げやりになりすぎてもいけないし。


ツイッターのほうで少し書きましたが、自分に今年課してる目標があります。
以前は「言って出来なかったら恥ずかしい」って思っていたので、なるべく言わないようにしていました。
今年は言います。言ったら最後、絶対やるなと思って(笑)

現在やることがきまっているのは、ボカロ曲のPV(ピクシブのイラストを気に入って、声をかけてくださった方がいらっしゃったので、現在コンテを詰めて作成中です)、薄/桜/鬼の山/南さんの衣装、細道組のコラボ動画です。
あと、ボカロオリジナル歌ってみたが1曲。オケをわざわざ作成していただいたので、ものすごく真剣に歌わせていただいてます。なかなか納得いかんけど^q^ orz


やりたいなと思っているのは天国で無料配布本の作成。多分小説になると思います。
日/和オンリーにも行ってみたいなぁと。できればサークルのほうがいいですが、人見知りなので誰か巻き込みたい気持ちでいっぱいです笑。そのときは需要があるかわからないけれど、天国のイメージアルバムをまた作りたい、ですとか。

それから、うっかりテキスト注文してしまいましたイタリア語。
これはきっかけがイタリア歌曲です。「恋/する蝶/のように」=「Qual farfalletta  amante」の「farfaletteが蝶で、qualが「~のように」、amanteが「恋」であってる?」と聞いたら「ブラーヴォ!」って返って来て(笑)
それがなんかツボにはまって嬉しかったから、やりたいなと思いました。

単純なんですけど、すごく簡単なことでも、ほめられたら嬉しい→もっとやってみよう。になるんですね。

やりたいことがないな、って思ったときは、無理に探さなくてもいいとも思います。でもどうしても見つけたいよ! ってときは、過去に褒められて嬉しかったこととか、思い出してみるのもいいやもですね´w`

イタリア語のほかに、余力があったら、色彩とても好きなので色彩検定を受けたいな、とか。3級か2級でも持っていれば名刺に肩書きつけられるって聞いたので。


さてここまで書いたら、やらざるを得なくなったぞ!笑
自分で自分をそういう状況に持っていく、っていうのも、いいもんだと思います。

1月っていう年の初めに計画してもよし、4月にしてもよし、誕生日にしてもよし。きりがいいときでよし。
はじめるのはいつだって良いのです。あなたのやることだから、あなたの自由でいいんだよ。
PR


おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状、申し込んでくださった方には全て1日に出しました。メールで対応させていただいた方にも同様です。
もし不着の場合は、お手数ですが拍手からでも連絡くださいませ!

交換してくださった方々も本当にありがとうございます*´w`

---

消しゴムハンコが作りたくて消しゴムを18個とスタンプインクを8種類買ったは良いのですが、
「重ねて押す」のがものすごく下手で10回に9回は失敗します^q^

インクまみれになったので、ハンコを押したらかわいいかもしれない、と思って買った色画用紙を切り張りして、天国組を作りました。
もうなんか指先が糊まみれです。細かいパーツがしょっちゅう飛んで行きました笑。

そんで、写真に刺繍をするアーティストの方がいらっしゃったので、それを思い出してチクチクやったんですけど、刺繍なんてP4の制服(ステッチ)以来やってないですよねというお話です。

総合して、不器用さを再確認する結果になりました。でもこのチャレンジ精神は大事にしていきたいなあと思います。

今年は去年よりもたくさん日和の作品を作りたいですなあ。約束しているものもあるので、頑張ります!
とりあえず明日から仕事始めという事実。正月休みはあっという間でした^q^

---

TOPを受験生応援仕様にしています。遅くなりましたが毎年やっていることなので、今年も全国の受験生さんが笑顔で春を迎えられますように! かげながら応援電波を飛ばしておりますねノ




何を書いたらいいのか分からなかったというのが正直なところで。
まだ当ブログを見てくださっている方がいらっしゃったら、どうもありがとうございます*´w`

何を書いたら、というのはちょっと語弊があるかもしれません。
言いたいことがあったんだけれども、うまく言える自信がなかったというか。
今もうまく書ける自信はないのですが、ちょっと続きに書かせてくださいませ。

読んだ方が気分を害されたり、落ち込んだりすることもあると思いますので、
メンタリティに不安のある方はそっとスルーしてあげてください。

家族とか、命のお話が入っています。
---


下の記事でなにを思うかというのは人それぞれかと思います。

相談に乗ってくれた友人も自分も、よく人の話を聞いたり心配したりしていますので、
「特定の誰か」があるわけではありません。てかそんなのないまま会話してたw
心当たりのある方もいるでしょうし、自分には関係ないと思う方もいるかも。
将来のあなたの姿かもしれませんし、かつての自分の姿なのかもしれません。


今日自分自身でも色々考えてみていたのですが、
どうでもいい人たちのことを考えて、どうすればいいのか討論することはまずないと思う、ということがひとつ。
それから、自分を蔑む・卑下することは、あなたを認め、力になりたいと思って行動する人達をも蔑むことになるということ。
我々は「ごめんなさい」「すみません」が欲しいのではありません。
いっさい見返りを求めないのが真の善意だと思いますが、しいて言うならば「心からのありがとう」をいただけたら、それで充分なんです。
損得を考えてやっていることじゃありません。やりたいからやっている。理由はあとでいいです。
かかわった人達の善意まで、「なかったこと」にしないでいただきたいなと。



書いてて非常に胸が痛いです。自分がそれを出来ているかっていうとそうじゃないと思いますから。
でも、できるだけそうありたいと、いま努力はしていると思います。完璧ではなくてもね。


なんかすげー思ったんだけど、心から好きやと「嫌いにならない?」って言葉は出てこないような。
ほんとはちっとも好きじゃないから「嫌いにならない?」って出てくるんだろうか、というのは極論すぎますが。
(この心理を説明するのなんか難しいな。自分からは相手好きにならないけど、相手には好きでいて欲しいから訊ねるわけだ。だけど自分は好きじゃないから、自信なくって、自分が好きじゃないから相手に好かれてる自信もない。でも好かれてたいから「嫌いじゃない?」って聞く。のかなと思う。こんがらがっち!)

「好き」も「嫌い」も伝染するのなら、「好き」がうつるほうが断然いいし素敵だと思うだがどうか?
あと、「ごめんなさい」より「ありがとう」を言う回数が多いほうがいいなー。と思っています。

ありがとうとか嬉しいとか楽しいとか、そういうことを自分は言いたい。ありがとうに理由はなくていい。



というわけで、ここまで読んでくださってありがとうございました!

luc.jpgルックです。(ツイピクにあげたものです)

高校生~専門学校までは幻水2/3がメインジャンルだったので、
ほぼこいつに狂わされていたといっても過言ではないです笑

衣装もいつか作ってみたいなあと思っていまして、きっと今の技術ならば出来ると思うのですが、如何せん着られる年齢じゃないなあと思って^q^

27歳だとフリックとかカミューとかあのへんか。
あくどい軍師シュウさんの年齢もいつのまにか越していて切なさすら感じます。


あ、アンネリーの歌が凄く好きで、ステージに通いつめてました。アンネリーかわいいよアンネリー!
オリゾンテだっけ? あれも好きなんですけど、トゥーリバーかな、シドとチャコがいるところのBGMで歌になってるやつがあったはず。
回数制限があるのか、手持ちのクリア前のデータではステージいってもなにも起こりません´●w●`

---

先日までは作業中にゼノギアスを見ていたのですが、今日からFF8になりました。
学生時代のが格段にゲームやってますから、なんとなく回帰した気持ちです´∀`
全体的に曲がすごく落ち着けるんだよなあ。バラムガーデンもそうだし、フィールド曲もなんか、涙が出てくるような感じ。ラグナパートの戦闘曲かっこいいですしね!
そして弟とともにカードゲーム狂ったようにやってたな(*゚∀゚)なんでおとんが娘のカード持ってるのか!

FF7だとゴールドソーサーでスノボゲームとチョコボレース漬け。クリアしてしばらくたつまで、召喚獣「ナイツオブブラウンド」だと思ってた。ブがひとつ多かった´q`


ということで、話が尽きなくなりますのでこのへんで。
やっぱRPG好きだなぁ。


とにかく頭の中で閻/魔がグルグルまわっていたので回してみたんだ。

---

859dbfc6.jpgdfa8d693.jpg










結構前に、必要がありまして描いたもの。祖父母と孫。
白いワンピースはガチである。


ツイッターのほうでちょっとションボリ書いてましたが、ちょっと悲しい夢を見たことで、考えたことが色々あったので追記にて。

セクシャルマイノリティについてなど書いてありますので、不快に思う可能性がある方は閲覧を避けていただけると助かります。

---





歌詞が凄く綺麗なので、まとめて文字だけでも読みたいなあ、と思います。

---
今日から新学期ですね。
課題がギリギリになってしまった方も、早めに終わらせた方も、夏休みは満喫できたでしょうか?

中学校のときは9月1日に一斉提出でしたが、高校は「新学期最初の授業」で提出だったので、夏休み終わってもまだ宿題やってた覚えがあります^q^
なので7月中に終わらせたよって聞くと神々しささえ感じます…なにそれすごい。


前回の記事の補足です。
先日は熱中症になったわけではなくて、抗生物質の副作用で体調を崩したのでした。(母に確認するまで原因がわからなかったので、すわ熱中症か! と店内騒然となっただけなんです;´●w●`)
書きかたがわるくて、誤解を招いてしまってすみません。

今日はこれでおやすみなさい。目があかないので、ぐっすり寝ます!
お疲れ様でしたノシ


挨拶が「暑いですね」に終始しているこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑いのでろくに布団もかぶらずに、扇風機をつけっぱなしで寝る→夜中に咳き込んで目が覚める→意地でも寝る→翌日お腹を壊す、というループにはまっております。
ただお年寄りの中には、クーラーを敬遠+お手洗いに起きるのが嫌で寝る前に水分を摂らない→睡眠中に熱中症になる、という方もいらっしゃるようです。

クーラーも、外気温との温度差が激しすぎると身体に悪いですし、もうどうしろと´●w●`

お客さんのなかで、百姓仕事で毎日炎天下のなか働いているおじいさんがいまして(75歳過ぎ!)、
「よく倒れんねえ」といったところ「毎日塩水を持ってきてよう飲みゆうがよ」というお返事でした。
(話しかけ方が親しいのは、祖父の同僚+ここに勤め始めてからずっと知っている人だからです)
しょっからい塩水じゃなく、飲みやすいくらいにしたものだそうですが、それプラスお茶も一日に何本か飲んでいるようなので、水分補給大事だなあと思います。

うp主も一日1.5Lは仕事場で消費します…自宅ではちょっと覚えてない。です。
(ちなみに仕事中は500PETお茶を持参+ポッカの熱中警報って飲み物があるのでそれ+お茶もう1本)

夏ばても大変ですが、水分補給塩分補給をしっかりと、どうぞ皆さんも身体に気をつけて!

---

昨日、高校の同級生でもある友人宅まで行ってきました。

友人は同じ27歳ですけど、見た目が高1くらいの超童顔で、かなり小柄です。
運動がものすごく好きな子で(でも何故か部活は同じ漫画部でした笑)、社会人チームにはいっているんですけど、それで靭帯を切ってしまったそうで。
今は退院して、リハビリしながら仕事にも通っています。
そういう状況なもので、街中を歩くよりは…というのもあっておうちにお邪魔してきました。

4月には山菜とりにうちまで遊びに来てまして、その時にデコにはまっているっていうのは聞いていました。
で、バッグハンガーを作ってくれて(ツイッターに写真をUPしています)、それの受け取りもかねて。
緑と紫を使ってください、とお願いしたら希望に沿うようにしてくれました´w`

パーツ全部自腹なのにお金もらってなくて、人にやるだけだそうで、「ちょ、これ売ったらえいやん!」「いやーだって趣味でつくりゆうもんやし」「もったいないでー! 楽●とかに出店したらえいに」「仕事も忙しいき完全に気分ながって、メール見る時間も多分取れんも」「あーそれは確かに、面倒そうや」「やお?」とほぼ原文ままの問答をしてきました。
で、彼女が集めているパーツを色々見せてもらって、今までの作品の写真も見せてもらって、そのあとヴェスペリアをプレイさせていただいたりとか(昨今のRPGはなぜあんなに操作が難しいのですか…)。


お昼ごはんを食べていなかったので、自転車を借りて、ぶーんとラーメン屋さんまで。
地元の方には多分わかるのではなかろうか。土佐道路(TSUTAYA土佐道路店の丁度真向かい)にある「ちっちょ」というお店です。

入り口で食券を買う謎のスタイル。店内は狭いです。テーブル席8人、カウンター席も8人くらい?
お茶やお手拭はセルフサービス(時間があるときは店員さんが入れてくれたりもしますが)。
また、『良いものを提供するためにラーメンが出来上がるまでちょっと時間がかかる場合もあります』とお断りがしてありました。
そしてびっくり、商品がなくなった時点で店じまいだそうです。
(仕込んであるスープや麺ってことかな?)
お客さんの回転が速くて、確か駐車スペースもないような場所なのですが、大変繁盛していました。

塩味のラーメン(半熟煮卵+チャーシュー3枚入り)をいただきました。うめえ。肉うめえ肉。
みた感じちょっと少なめかと思っていたら、ぞんがい量があってお腹いっぱいになりました*´w`
県内にお住まいのかた、また高知県までおいでた方、どうぞ行ってみてくださいノ


炎天下のなかチャリで走って、暑いものを食べて、汗だくになって、さらにチャリで帰るという…
あまりに汗をかくので代謝の話になり(笑)、リハビリのために購入したという体脂肪/筋肉量/骨量/代謝を見ることが出来る体重計に乗ってきました。

ちょっと筋トレさぼってたんですが、自分が思っていた以上に筋肉量があって、代謝もかなりよかったです。
体内年齢は20歳と出たので、もう「おっさんですから」って言うのやめようと思います!笑


その後はFF13を見せてもらいました。思えばテイルズにはまるきっかけはこの子に貸してもらったファンタジアだっけ… とか思いながら、召喚→バイクになる様子(なんかとんでもねえって話だけは知ってました笑)だったり、戦闘シーンだったりを見て、このバトルシステムは慣れるまでに諦めてしまいそうだと思いましたorz


夕方からまた仕事だったので、スノウの召喚を見せたいけどゲージが溜まらない…! となってるところでお時間。御礼を言って帰ってきました。そして仕事に行って、帰る寸前に服が裏返しになってたことに気づいた。orz

お土産に鍋をまるごと使って作るという巨大コンニャクを持って行きたかったんですけど(某所で売ってます)、最近は滅多に出ていないそうで普通サイズの手作りコンニャクを持って行きました。
野菜がなにか出来てたら良かったのですけど、キュウリとかナスは時期をちょっと過ぎてしまったからなあ´●w●`
(うp主宅は遊びに来た人が野菜収穫体験できたりしますよ笑)


といったところで、近況でした!
(ツイッターでちょっと呟いていた白目の赤い線は、1週間ちょっとでやっと消えました。心配してくださった方々ありがとうございました*´w`)

--

最後に曲をちょっと紹介。

50db75e1.jpg








ダブルミーニングとか、韻を踏むとか、好きなんです。




きみを埋めるのはなんでしょう、楽しい気持ちか、好きな人の笑顔か、友達と話す時間か、はたまた家族か。


---

予告しておきながら遅れている拍手レス、大変申し訳ありません。
真面目に考えて意見くださった方や、ツッコミ入れてくださった方、ありがとうございます。目を通しています。


地味に先日、活動2周年でした。覚えていてメールくださった方がいて嬉しかった、どうもありがとう。


これが離れませんでこまった。有線で流れてるときからヤバイなあとは思ってたのですが…

聞きながら描いていたらこうなったと言い訳しときます。なんでイカ描いたんだ自分。
鬼男君の「仲間同士楽しそうでいいですね」って顔が…なんともいえません…


ということで、コメントのお返事とツイッターのほうのお返事はなんとか済みました! ありがとうございました!
拍手コメントはまた明日、気力があったらということでお待たせしてすみませんorz

次の金曜日(公休)まで生き延びるぜえええええええ
おやすみなさい!
1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]