忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



塗ってる時にちゃんと地黒にしてあるのですが、あーだこーだ色調整をしているうちに飛んでしまう件。

去年歌詞書いてそれっきりだったこの歌やっと歌えました…!
早口すぎて無理^q^ むり^q^ ってなってたんですけど笑、今日なんとなく歌える気がして歌ったらうpできました。という。

続きに歌詞と、その意味を格納しますね。音程が来い! の出来ではありますが、すごく楽しんで歌って描いておりますので、よかったら聞いてやってください*´w`




走れや走れや 夜が明ける
鏡や筆とて投げ捨てて
三瀬(みつせ)の流れに身を潜め
いざ音を殺して ここから さあ逃げろ!


すげなし鬼の仔
どこへ逃げやうと おまへは閻魔のもの
何案ずることなどなかろうよ
今直ぐ血染めの爪先舐めりゃんせ


なにもかも おまへの望み
全て亡くした 全て与えやう
後に残るは わたしの欲すは
この心だけ 心も躯(からだ)も


濡れる肢体と おまへと二人
涸れた涙と 他には何も
狂えば最後 なにも要らぬと
死ねずに虜 さあ閻魔が手の内


司録司命(しろくしみょう)に倶生(ぐしょう)を携え
明けぬ夜空に光るは月か
おまへの濡れたいとおし肌に
躍る血びらは万華鏡


絡める指を払いて 逃がさぬ
逃げろ 逃げろ おいでや おいで
水分界(みくまりかい)には今宵が最後よ おぬにげ
(おまへの遊びも今宵が最後よ おぬにげ)

あーーー


急げや急げや 日が昇る
幾多のあし手を振り払い
あくがる魂緒(たまのお)擦り抜けて
いざ音を殺して ここから さあ逃げろ!


いけずな鬼の仔
どこへ逃げやうと おまへはわたしのもの
隠(おぬ)ならもどかし音を鳴らそうか
歪みし面はなお美しかろう


どうすれば いかでおまへは
鎖を解ける 足りぬと言うか
後に残るは わたしの欲すは
この心だけ おまへのすべてを


霞む視界と おまへと二人
詰まる吐息と 他には何も
狂えば最後 おまへが欲しい
死なずも虜 さあ閻魔が手の内


椿(つばき)のやうに滴る唇
闇夜に光るは真(まこと)に月か
おまへの潤んだ翡翠の瞳に
映る焔(ほむら)は万華鏡


伸ばした掌(てのひら)空きり 逃がさぬ
逃げろ 逃げろ おいでや おいで
狂気の宴は今宵が最後よ おぬにげ
(おまへの遊びも今宵が最後よ おぬにげ)


月に透く髪揺らめく影と
明けぬ夜空に光るは御眼(まなこ)
おまへの顔と浮かぶ首筋に
滲む雫は万華鏡


捕られた手首は空きり 逃がさぬ
逃げろ 逃げろ おいでや おいで
狂気の宴は今宵が最後よ おぬにげ
(おまへの遊びも今宵が最後よ おぬにげ)
 

首筋なぞるは血塗れた紅爪
仕方の無い仔だこちらへおいで…


司録司命(しろくしみょう)に倶生(ぐしょう)を携え
明けぬ夜空が光りて刹那
おまへの濡れたいとおし肌に
躍る血びらは万華鏡


囁く声が響いて「逃がさぬ」
逃げろ 逃げろ 御出でや 御出で
水分界(みくまりかい)には今宵が最後よ おぬにげ
(おまへの遊びも今宵が最後よ おぬにげ)


おまへは永遠にわたしのものよ
迫る輪廻に閉じるは眼(まなこ)
おまへの声に宿る絶望に
溶ける痛みは万華鏡


揺らめく声が響いて「愛しい」
逃げろ 逃げろ おいでや おいで
おまへの遊びも今宵が最後よ おぬにげ
(僕の絶望も今宵が最後よ おぬにげ)

---

鬼の語源は「隠」見えぬもの、という意味からきているので、隠(おぬ)逃げ。

鏡と筆は、人を裁く時に閻魔が必ず持っているもの(だったと思う)。

三瀬=三途の川

司録司命(しろくしみょう)・倶生(ぐしょう)
人間の肩に乗っている神様。たち。

水分界(みくまりかい)=たしか冥界

---

今回の閻魔は男前です(当社調べ)

鬼男は秘書としてではなく個人的に囲われていまして、なんども脱走を図るので蜘蛛の糸に似た糸で繋がれています。
(でも閻魔は追い詰めるのを楽しんでいるフシがあるので、知恵を捻れば外すことの出来る糸です)
赤い月は閻魔の眼をあらわしていて、どこに逃げてもわかるとそういうこと。
永遠に縛り付けておこうと、逃げるそばから追い詰めて、捉えて、罰を与えて。
閻魔はそうやって手に入れたと思っているのですが。

最終的に鬼男は輪廻の波に乗り、閻魔から逃れてしまうのです。
なので、自分の中ではとても切ない歌だったりします。

画像は2枚描いて、それを組み合わせたり効果を加えたりしながら作成しました。
例によって非常に目に優しくないです。あと、赤はエンコなかせですね…´●w●`

どうぞよろしくお願いします´∀`
 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおおおお!!ww
歌って欲しいなーとか思ってたらきた!(゜ワ゜)
漣さんGJ!
流石に早口辛いですよねー。僕も一人で口ずさんでみましたが、無理。

動画投稿おつかれさまです。ごちそうさまでした(笑)
2011/01/15(Sat)13:56:58 編集
イヤァァア//////
受験勉強の合間に来ました!!うわぁ!Topが!!!
漣さんが応援してくれるなら、
希望校合格できそうな気がしますd(^_^o)
嬉しいっっ!!

そして...動画見て来ましたよ!!ぁぁああ!!オニオンがっっ!!
何かもう...ありがとうございます!
ごっつぁんです(`_´)ゞww
色っぽいぃぃ(//∇//)ノ漣さんの描くオニオン、
やっぱり大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
目に優しくないなんて事ないです!
むしろ目の保養ですよ!!
赤とかめっちゃカッコいい♪

しかも歌は早口っ
凄い、私頑張って口ずさんでみたけど
駄目でした。口噛みまひたww
歌詞もすんごく好きです。。。
ヤンデレ閻魔しゃま、、、ktkr
ドストライクです(@ ̄ρ ̄@)
切ないけど、切ないんだけど!!なんかイイです。。。

受験なので3月まではあまり来れないかもですが、
またstkしにきますね!もうここで堂々stk宣言ww
では!!
さにぷ URL 2011/01/17(Mon)21:33:52 編集
秋さん
ありがとうございますw
秋さんのツイートでこの曲知ってから、ずっと歌いたかったので歌えて良かったですよ´w`

早口辛いですね、走りすぎてあまるときもあるしその逆もまたしかりで^q^ あばばばば!とかいいながら噛んでるときもありましたw

コメントありがとうございました!
REN 2011/01/21(Fri)23:57:44 編集
さにぷさん
受験勉強の合間にありがとうございます*´w`
受験生応援仕様+謎の電波はわりと効果があるということなので(笑)、さにぷさんにも電波飛ばしておきますね! (~´∀`)~びびびびび

動画も見てくださってありがとうございます!
とにかく色気を出そうと思って、目元の赤(ちょっとオレンジも)をかなりがっつり入れました´w`ノ
ふたりの表情も個人的に凄く気に入っているので、そう言っていただけて嬉しいです!

原曲はこれがオクターブ上なので、なにをどうしろとおっしゃるのか^q^ というくらい難易度高いですよ^q^
雛/逃/げのストーリーも、いずれちょっと書けたらなと思っているので、そのときはどうぞよろしくお願いします´v`

受験がんばってくださいね。3月以降のstkもばっちりお待ちしています!笑
コメントありがとうございました!
REN 2011/01/22(Sat)00:03:00 編集
953  952  951  950  949  948  947  946  945  944  943 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]