忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ごめんちょっとアレなカテゴリに入れた。




翻訳はその人のセンスが出るって聞いたので、ちょっとやってみたんですけども、
これは恥ずかしい…なにこれ…センスねえ…

今回から絵柄を若干変更/アナログ絵+デジタル彩色に戻し、ちょっとこじゃれてみようとして失敗しました。

うp主いつまでたってもあかぬけねえのがコンプレックスだった。忘れてた。
デュエットになってる高音部分が一番のお気に入り。ラップも凄く楽しかった。

楽しげに歌ってるのが分かると思います。動画は恥ずかしすぎて途中で投げかけた、すいません。
寸止めです。

PR





すいませんでした。

---
♪閻/魔版の反省会

バックで流れているのは↓の記事の歌を歌.っ.てみたものです。





仕事の合間の休憩時間(ちょっと長め)をこれに費やしたうp主は、正真正銘の阿呆です。

まあなんだ・・・仕事行く準備しますね…





暖かく迎えてくれるといいなあ、帰宅したらさ…



そっと死んできます。 絵が怖い! 声がキモい! セクハラしほうDIE。戦争DEATH。

つかまる前に逃げるぜ! 捕まえてくれるなよ!!
サ/ン/デー・ラ/ブ/ジ/ェ/ッ/ト・ジ/ュ/ー/ス(mp3)


こっちは鬼.男パートをオクターブ下でなく、原曲キーのまま歌ってます。ひとりデュエット。
ただし声のコントロールがほとんどできていない。原曲キーは張り上げるわ裏声入るわでしんどいですorz 
オクターブ下はもっと出すのに無理がないのだが、聞こえづらいのが難点です。

鬼.男パートがいつもの歌い方(それこそジャ.ンヌやラル.クを歌うときなんかです)で、閻.魔パートはそこから少し女性っぽさを押し出した感じです。さほど差はないので双子がツインボーカルで歌ってるとでも思ってくれ。



そうそう、昨日上げた動画では左が鬼.男で右が閻.魔にパンを振ってます。鬼.閻だから。ピンで歌っているところは振ってません。おかげでミックス面倒だった(ファイルをコピーして分けていった)ので個人のヤツはそのまま重ねた。喘ぎ声も流用。もうシラフであんな声出せねえ…ぞくっとしてもらえたなら成功です。おもにセクハラが。

ああでも1/L/D/Kのときは割り振り逆にしたか…何でかっつうと、たとえば手を繋ぐ時なんかに、利き手を自由にするほうが主導権握ってることになるんで、だから鬼.男を右側にしました。

表立って言わないが理由がちゃんとあってやってることは多いです。
あと、天/国組の動画なのに他のキャラがぽっかり出てきたりするのも仕様です。ちょっとしたネタを見つけてニヤっとしてくれると嬉しいなあと思ってやっています。



次は何を血迷ったか飛/鳥組になりそうです。そして、まさかの太/子視点? ねえな…声そんなに変えられるか!! 
普通の人よりは性別も声質も超えて変えられる自負はありますが、太/子は以前やってみてこれは似ねえと思ったので、無理矢理妹/子視点にするか…


声のピッチ弄るのはこれまで散々言ってきたように嫌なので(ウソついてるというか、卑怯な感じがするなって思って自分ではやりたくないんですよ。あと単純に、ピッチ弄った声は微妙に震えてるから聴いてて気持ちが悪くなる…)出来ないのならば自分で出来ることの方向にシフトしたいものです。





閻.魔子さんとのコラボです。歌詞がとんでもないです。

原曲凄く恰好いいんですよ、ジャンヌ好きな人なら多分好きだと思います。

前半はイラスト・ミックス、鬼.男パートが閻.魔子さん、閻.魔パートがうp主。ゆりゆりしい。
後半はイラスト・ミックス・鬼.男パートをうp主、閻.魔パートを閻.魔子さん。ガチで腐向け。


動画作成はうp主です。
登録の時にミスってサムネが自重してないんだ…なので、そのことを責めるならうp主を責めて下さい。たのむ。爆発するのは自分だけで十分。

この動画は歌とか含めても2日しかかかってないんだが、もう10回以上爆発しろって言われました。
あとエロ魔人と言われた。すいません。普通に歌ったほうがエロいのな…自分でもショックだ。


メールはお返事しました。

このタグには全面的に同意なのだが、うp主には閻.魔視点の日記など書けそうもないので
鬼男視点で日記(のようなもの)を描いてみた。

1.L.D.Kでパステル調の絵に味をしめてこうなった。絵本風で割と気に入ったのでシリーズにしてみようと思う。

ある程度まとまったら動画にしたらいいかな。まとまるほど描くか? ……まとまったらやります。はい。
閻.魔の日記は、きっと閻.魔子さんのほうが勝手に描いてくれると信じている。


今日すげー寒かったので夕食は鍋でした。


---
追記

まんまと罠にかかってくれました。



壁.紙用1200*900 よかったらどうぞ。


動画ともども、とにかく可愛くまとめてみました。文字は手書き風フォントです。
閻.魔のほうは「まきばフォント」、鬼.男のほうは普段もよく使っている「みかちゃん」というフォントです。これはJIS規格の文字? 網羅しているから閻.魔の「閻」の字が出ないってことがないんで重宝している。


恥ずかしくて切腹したいといいつつも、一度潜伏してしまうと今度は戻ってきにくくなってそのまま消失しかねないので今日もノコノコ出てきました。すみません。
閻.魔子さんも相当恥ずかしかったようです。なんども言うようですが掛け合い部分も閻魔子さんによる妄想創作です。やってみたかったそうです。「ストーカー」「音痴」は一応止めたんですけど(そりゃお前のことじゃねえか! と)、結局入りました。

ちょっとずつ間を置いて録ってある閻.魔子さんのファイルを再生しつつ、こちらの声を当てているのですが、
「呼んでみただけーえへへー」の後に素で「なんだこのイカ」と言ってしまった(カットした)。そのあと間が上手く取れてねえなあと思ってリテイク、そのときは「…ぶん殴りてえコイツ」だった(やっぱりカットした)

動画見ても、やっぱりコイツぶん殴りてえわと思います(笑)



風呂入ってきたら、拍手レス等おこないます。


鬼.閻で1.L.D.K


なんだこの心底恥ずかしい動画…もうWEB上にノコノコ上がれねえと思ったくらい恥ずかしい。確認に再生して涙が出た。羞.恥.心でも人は死ねると思うがどうか。やっぱり腹を切ってきます。介錯頼む。
言い訳をさせていただくならば歌を覚えきっていないのが残念ですが、大変真面目に作ってます。

閻.魔パート、作詞、掛け合い部分が閻.魔子さんで、ミックス・イラスト・動画作成等をうp主がやっております。



イエスノー枕を抱かせてみた。常にイエスだなこの歌の状態だと。有無を言わさず。

続・既.成.事.実


拍手レスは明日ってか夜やります。すいませんお待たせして。

1  2 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]