忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそり書きに来た。


お風呂入りながらこまんさんのピアノアレンジを聴いて、ピアノ弾きてぇ→ピアノ曲作りたい→そういやいま好きなCPの二人が連弾してたらかわいいな→萌え禿げた→お風呂あがってシーケンサ立ち上げる→久しぶりすぎて和音なかなかできないーーーぐぬぬ→90分経過→曲出来る→リピートしながらもうしわけ程度に絵を描く。



これが問題の曲です。
http://www.geocities.jp/coldvenom584668/midi/akamicha1n.mp3




絵を描きながら自分は一体どこへ向かいたいんだ……ってよく分からなくなったけどせっかく作ったのでさらして、いますごく恥ずかしくなりつつここに吐き出しにきたところです。


時期が悪いのかなんなのか気持ちに余裕がないというか、友達と遊んでるのは楽しいんだけど、仕事とか家ではナーバスになってます。いやこういうこと考えたり口に出したらよくないとは分かっているんだけど、世界滅亡をよく望んでます。普遍的無意識ヤバイ。

寛容さは人並み以上にあるつもりだし辛抱強くもあるつもりですが、それでも腹が立つときはたつわけで…。
あとは最近すごく寂しいような、きがします。ものづくりは楽しいし、書いてる小説も調子が良いし(個人的な主観で)、創作意欲もありますし、春コミは参加しようとおもってますし。アクセサリー系も少しだけ、趣味の範囲から出ていけそうです。なんだけどなーー。

ぼっち!!!!!!なんだとおもいます!!!!


↑にかいたようにいきなり萌えにまかせて作曲したりしてるからいかんのだろうかね……なんかこう付き合いづらいというか、ひととして様子がおかしいんじゃないかと思い始めてぐるぐるしてます。もう充分様子がおかしいしおかしいの楽しんでもいるんだがなあ。
自分とおなじ感覚でものをつくってる人、どこかにいないかなあーっておもっています。見つかったら仲良くなりたいな。

どんな風景でも世界ってきれいだなあって思いながら見れて、文字や数字に色を感じたりできて、音楽を聴いたら頭のなかで映像が流れて(かつそれをアウトプットできる)、文章を書くときはリズムで選んでいて、何かをつくるときは、たとえば「レジン」とか「和紙」「マジック」「文字」で「遊んでいる」感覚です。子どもが「きょうは何で遊ぼうかな!」っておもちゃ箱を開けてるようなかんじなんだ。あたらしいおもちゃも楽しい、これとこれを組み合わせたらきっと面白いな、って考えたり。楽しんで、出来上がったら誰かに見せて、褒めてもらうとまた次が出来上がっていくわけで。

ここまで書いてなんだこれただの子どもじゃん!!!! ておもったけど間違いなかった……


皆何を考えて、ものづくりをしているんだろう? 自分は衝動に突き動かされてます。あと寂しさとか、嫉妬とかを昇華するのもプラスされているっぽい。出来るだけ無駄にしたくないエネルギーだもんな…
PR
夜勤明けに公休二日がついたので「ひゃっほおおおお!」と神社廻りいってきました。ほんとはもう車中泊でいいので一泊して遠出しようとかおもったのですが、洗濯物が気になったり晩御飯が気になったりで用意してから行きました。

おれはもどってきたぞおおお!!! 

というわけでもないんですが、
自分の中のポエミーで厨二全開な内容を書き記すにはツイッターは人の目が気になるし文字数足らねえし
同人活動用にサイトを作ってみたもののそっちの絵板も文字数が少なく
これからブログを更に増やすのはめんどくさい

あとはなんだろう、戻ってきてみようかな、とおもったので、
すげえ長く居たし、いったんは(言い方わるいけど)捨てた場所でもあるんだけども
試行錯誤して、ネット上とはいえ人にもまれて成長してきた場所でもあるんで、
捨てたっておもってたけどそうでもなかった、ちゃんとどっかには残ってたんだろな、と思いながらウダウダ書きます。


色々作品のネタバレが出ますしgdgdです。そしてあほかっちゅうほど長いです…ごめん…
---

 HOME 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]