忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



優月奈々さんとコラボさせていただきました! ありがとうございます! 存分に罵られてきました!笑

曲はマ.イ.ゴ.ッ.ド.Pの「I W.A.N.N.A T.R.U.S.T Y.O.U」です。
かっこよいスカの曲で、原曲さまの絵もかっこよいので、雰囲気を似せたら歌詞とのギャップがものすごくなりました。

大変楽しかったので、良かったら聞いてやってくださいませ!


歌詞は続きに格納します!

PR
小説をやみんさんが書いてくださったので、こちらのページからどうぞ!


絵師としてのこちらが動画で描いた世界と、まったく同じ世界を文字であらわしてくださっています。
逆輸入するかたちで、お話を読んで描いた絵をそっと掲載しておきますね。

改めて、見てくださった方々、一緒に作品を作ってくださったやみんさん、ありがとうございます。

---


switch.jpg


わすれていくのは、しかたがないんだ


でも、わすれたくないんだわすれられたくないんだ






05c04120.jpg




かなしくってめなんかみれないよ、
このほおのかんしょくもなくなるんでしょう?


---

金曜日の夕方あたりから各種返信を頑張りたいなと思うしだい。です。
このお待たせようは本当にひどいです、すみません。まだ、待っていてくれてるかな。心配になりますが、真面目に考えてお返事させていただこうと思います。

今日も一日お疲れ様でした!


やみんさんとのコラボです。曲は前々から替.え.歌したいなあと思っていたもので、最後の歌詞が「輪廻とめるスイッチ」、とそこだけ話して(笑・大雑把すぎた)、あとの歌詞は丸投げさせていただきました。
翌日歌詞が届いて、そこから3日くらいの勢いでできています。

暴挙にお付き合いいいただきまして、ありがとうございました!

※今回お借りした曲の作者さんが新曲をUPされてます
 イントロだけでももう食いついた。そして泣いた。のでちょっと紹介させてください。
 投稿者コメの最下部に、そっと書かれている歌詞の一部が毎回とても好きなんです。
 ちなみにこの方、マイリスコメントもくすっとなるのでおすすめです。

---

今回使用した絵は全てアナログです。
それから、swfで動かしたり回したりとかそういうのを避けて、スクロールとWMMに入っている機能+αで作成しています。
個人的には、非常に初心に戻った動画でした。

もう動画はないのですけど、いちばん最初にPVである此.ノ.花.咲.ク.耶を作ったときも、ほんとうに最低限の効果で作成しました。
(特殊な切り替え効果はまだそのとき持っていませんでしたので)
アナログの絵で紙芝居方式(?)なのは恋.愛.閻.魔.大.王のあたりかな。

もちろん、動画としてのイメージが先に来て作成しているわけなのですけど、制限されている中でどれだけ知恵を絞ってつくれるか、そこにはちゃんと自由がありますね。



カラーのイラストに関しては、脳と手が繋がった感覚で描くことが出来ました。無心で楽しかったです。
黒は主線のシャープペンシルのみで、濃いグレーは茶色と青を混ぜて作ってあったり、絵の具としては使わないようにしました。
スキャンしたものより原画のほうが色があたたかいので、いつか人に見せる機会があったら良いなあと思っていますノ

ところで今回、やたらとデッサンとかアナログにおける画力が気になってorz そういう意味でも良い経験になりました。
見てくださった方々に、ありがとうございます。

以下、画像と歌詞と個人的な解釈です。ちょこちょこ隠してあるものがあるので、よかったら答え合わせなどどうぞ。

(歌詞について掲載許可いただけました、ありがとうございます!)


↑やみんさんの歌う妹/子ver


↑うp主が歌う鬼/男ver


歌詞、動画ともに作っていただきましたありがとうございます! 描いてもらうって嬉しいですね!
お恥ずかしながら、聞いてやってくださると嬉しいです。

上記ふたつの動画に関して。
どーーーしても気になるんだよ。

「お聞きください」がト.リ.ビ.アのナレーションで再生されるんだよ。


って言ったらきっと皆再生されるようになると思うんですが、ぜひ巻き込まれてください。

---

更新が滞ってしまい、すみませんでした。オンにはちゃんといました。

動画の打ち合わせをしたり、あとうp主超放置プレイ状態の音楽サイトを持っているのですが、久しぶりに作曲依頼を貰ったのでちょっと頑張ってみたりしていました。

出ないときはほんとにひねってもねじっても逆さにふっても出ないので、歌詞を見せて貰ってイメージが出たらやっとかないと、っていう感じです。
ただ、ボツになる可能性も大なので、なにか動きがありましたら後日また書かせてくださいませ。

それと、ラジオがいよいよ近づいて参りました。こえええよおおおお内臓でるよおおおおお!
と同時に企画申込みの締め切りも近づいていますので、よかったら申し込んでやってくださいね。

この記事のあとに企画+ラジオの記事へのリンクを再度貼っておきますので、どうぞよろしくお願いします!

---

明日は仕事場の健康診断のため、午前中は不在です。午後から返信等行いたいと思います。毎度お待たせしてしまってすみません、いつもありがとうございます!


あっいけねプリンタのインク切らしてるから買いにも行ってきます!



↑こちらは歌詞をIdealのやみんさんに書いてもらい、うp主が歌って動画も作成したもの。




こちらは歌詞と歌っているのがやみんさん、うp主はドット絵のPVを作成させてもらってるだけです。
一部セリフも担当しました。

こちらもうp主が歌ってると誤解を招いたっぽいコメントが…世界観優先して特別色々書かなかったのを後悔した。やみんさんにもみてくださった方々にも、大変申し訳ありません…







マイリスのコメントにもあるとおり、11月からやろうという話をしていた。
どちらも突発的にお祭りのようなことをやるから、こういう前からの約束事は延びる結果になる。
琳からは閻魔のイラスト5枚をせしめています。加工して好きなように動画にさせてもらいました。

25.jpg
精一杯ヘタレで受けな鬼男を目指して描いたもの。
必死です。

「やっと見つけた!」
「あれ、見つかっちゃった?」

というイメージで動画にしました。


鬼男視点交じりのすすす。





許可は得てます。というか、真っ先に考えた歌詞はこれでした。後々ボイスブログ等で暴走しました。

歌詞を送りつけボーカルのデータ寄越せといったらくれました。ヤミーさんありがとうございます。
絵はなんというか…マシュマロのような、ふわふわした色彩にしました。たとえが気持ち悪いな、すいません。

さっき一気に作ったので絵がまったく動きません。
当然閻魔がメインなので、うp主のパートはオマケ程度に思ってください。



クリスマスメールに返事やメッセージくださった方々、ありがとうございます。
ガッカリされてないかなと心配だったんで、ほっとしました。やってよかったです。
世界であなただけにしか見れないページなんで、良かったら大事にしてやってください。


レスやメールはすみません、明日やります。
仕事頑張ります。そしてやっぱ店長休みくれました、28日が今年最後の休みです。


続きに歌詞。



歌詞をいただいてからはや1ヶ月。本当にお待たせしてすいませんorz

コーラスの入れ方など、少しずつやりとりを重ねてやっと仕上がりました。
歌詞と閻/魔パートを担当してくださったヤミーさんは、オリジナル曲(いつか届く詩)の名づけ親でもあったりします。
不思議なご縁でご一緒させていただきました。ありがとうございます!

画像・動画はうp主の方で勝手な解釈をしてつけています。
歌詞を貰った時点で描いたラフはヤミーさんにも見ていただいて、そこから意見をもらい改変したものを使用しています。



以下、どういうイメージで描いていたのかという解釈。


03b7a836.jpg天国の果てにある扉。
光の道をくぐり、鬼男はその扉へと向かう。

扉の先に無数に伸びる道は、魂の可能性を示し、
閻/魔ですら魂の行き先を知ることができない。

上部にうっすらと見えているのは天窓をイメージしていて、
花の咲き乱れる楽園は単に囲われた世界でしかないことを示します。

閉じた世界を抜け魂が生まれ変わる、その姿を見送る。


011.jpg

ラフの時点では目を開き、閻/魔の方を気にしている風でした。
ここは意見をもらい、振り返らずに、というイメージで目を閉じ、決心をしたような表情に変えています。

楽園を去る鬼/男、引き止めない閻/魔。


---

12月16日23時までの申込みにはお返事しました。

 HOME 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]