忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



塗ってる時にちゃんと地黒にしてあるのですが、あーだこーだ色調整をしているうちに飛んでしまう件。

去年歌詞書いてそれっきりだったこの歌やっと歌えました…!
早口すぎて無理^q^ むり^q^ ってなってたんですけど笑、今日なんとなく歌える気がして歌ったらうpできました。という。

続きに歌詞と、その意味を格納しますね。音程が来い! の出来ではありますが、すごく楽しんで歌って描いておりますので、よかったら聞いてやってください*´w`


PR


【ニコニコ動画】【微/腐/向】ま.じ.か.る☆ぬ.こ.お.に.お.ん【替/え/歌/っ/て/み/た】

久しぶりすぎて死ねました。歌いたい曲歌詞書いてる曲動画途中まで作ってる曲といっぱいあったんだぜ…
あったのに8月からこれほど投稿しないとか、おま、日/和から離れると思われても仕方がないぜorz

となにやら色々ぐるぐるしましたが、とにかくとても楽しく歌わせていただきました!
この歌詞は音魔さんが書いてくださったものです*´w`ありがとうございます!
最後のセリフは動画作ってる時に思いついて、1発録りのアドリブです。
掛け合いも楽しかったです! そしてラクガキタイムのネタが全部わかったら世代が近い(?)です。

よかったらお時間ある時にでも見てやってくださいませ*´w` 

もうひとつ、2月6日の日和オンリーにて発行されるイラストアンソロジーに参加させていただきました。
こちらがその企画のページです。
http://ansolo.konjiki.jp/

当日は仕事の関係でいけそうにないのですが、参加なさる方は楽しんできてくださいね!



成人式を迎えた方はおめでとうございます。そして明日(もう今日!)から新学期ですね! 
寒い中大変ですが、体調に気をつけてがんばってくださいね。自分も頑張ります!



動画説明文に書いてあるとおりだ。踊ってしまうんだ。
でも踊るの基本的にものすごく下手だからすごく動きがカクカクしてる^q^




ブログ音源にしてたことのある曲です。
最高音は上のラだそう。自画自賛ですいませんが、高音の伸びがすごく上達したと思うんです。前回比較で。

よかったら、どちらも聞いてやってください! そしてギャップに笑ってやってくださいw


グルグルまわってるオブジェクトはこういうのでした。
ブラシとシェイプを組み合わせてあるのですが、とても楽しかったです。


使用したのはこの動画。というか歌.っ.て.み.た。
今日はじめて聞いた歌だったんですけど、撃ち落されました。ムンベ大好きです。ヤバイ。
これは絶対歌いたいと思って、でも全然音が取れなくてトイレものすごく我慢しながら録音した結果がこれです。

最後のほうが特に気に入っているので、よかったら聞いてやってください´w`
歌詞は投稿者コメントで入れてあります(ちょっとだけ歌詞職人になった気分で楽しいです笑)
歌詞の色が変化するのも楽しんでいただけたらと思いますノ
先日いったんうpしてましたが、発音がどうしても気になったので一部収録しなおして再うpです。


♪2008年5月---空耳オンリー、最大6パート、エイダとケンのセリフが有り


♪2010年7月---発音を理解した---最大10パート、オクターブ変更・パンを振るなど遊びあり、セリフはなし
囁き声も入れてあったりとかなんか色々がんばってる。



---

すみません。歌いたい衝動に負けました。収録時間は1時間くらい。
声を嗄らさずになおかつ集中出来る限界がこれなんだろうなあ。

1番のサビラストは上下にものすごくコーラスを広げているので、ヘッドホンで聞いて頂けたら嬉しいです。
あとは、2番サビのあとの早口パート、最後のウィスパー+囁き声。

---

合唱:

水彩画としてまず描いて(人物デザインってかたちで)、動画用の立ち絵はデジタルで描き直そうかなあという状態です。
声質は人数のぶんだけ広がりがあるので、動画の色調はまとまりが欲しい。です。
こうやって自分の首を絞めていくんだ…orz アニメ塗りなら多少は動かせるなとか。

↑の動画とか寄り道も多いですが、まず本人が納得いくものを作れるように、ケツ叩いてやってくださるとありがたいです。ていうかケツを叩いてくれる人が欲しいです。とか書くとどMみたいだな。

最近泣きの漣さんが全く(吃驚するほど)泣いてないとかおかしな状態やったので、「むしろ盛大に泣かせてくれ」と言ったら「なにそのどM」ってぶった切られた。
でも動画見て大号泣したので涙腺元気になったみたいです。本人が気づいてないだけで結構参ってたらしい。

今週中時間足りるかな…多くは移動時間です。おやすみなさいノシ


新着動画反映回避のためコメなしで放置して寝ましたすいませんorz

動画はこちらよりどうぞノ

収録+ミックスで1時間半弱しか取れなかったのですが、ものすごい集中力を発揮しました。
めっちゃくちゃ楽しかったです!!!

最初おっさん閻/魔で歌おうとしてまして、そうなるとオク下でも結構キーが高くておっさんにならねえ´●w●`
そのとき電流奔る。
「シ/ョタ/閻魔でいいじゃねえか!!!」なにこれ歌いやすいテンション高けぇ。

大変久しぶりのシ/ョ/タ/閻/魔でした。
ちょっと鬼/男君ですら自分の中で軸がぶれてきていたので、そういう意味でこの動画は凄くいいきっかけになりました。
替/え/歌歌詞の元動画様、この場を借りてありがとうございました!

そして今気づいた、元動画様と描いてみた動画様からリンク貼られている、だと…
ポリシー(動画は借りない)貫き通してすいませんorz でも動画見てめっちゃかっこよかったので、あやかって鬼/男/君に般若のお面持たせました! 白状します。
ありがとうございました*´w`



これが凄く好きなんですよね…てっきり「りんごの人」だと思ってたらそうじゃなかった。勘違い乙

元の影絵も好きですし、出力してPVにした人も、メモ帳のも好きです。


曲もかなり前から好きだったので、ようやく歌いました。

【ニコニコ動画】【歌ってみた】Bad Apple!!【息が出来ない】

ハイパスフィルターをかけて、リバーブはものすごく少なめに入れてあります。
歌い方もそうだけど、MIXももっとやりようがありそうですねorz

まずは歌えてよかったです´w`

---


メールのお返事、お待たせしている方がいます。すみません。
応募メールにはなるべく早く返信させていただいています。もうちょっとお待ちくださいね。


きょうはこんなところで、おやすみなさいノシ
アハ体験あり。

【ニコニコ動画】【身/内/向/け/の】ど/ん/せ/ー/4/人/で合/唱【動/画/で/す】



6efb1f2e.jpg








12.jpg








音質が悪くなってしまったのがとても悔しいorz
エンコ設定を変えるか(いつもはよく動くから映像重視)、プラグインそろそろ交換時期なのか。

改めまして参加してくださった3名様、ありがとうございました!
なお動画説明文にもありますとおり、お遊びで作ったものなので、数日で削除いたします。
みじかい間ですが、見てくださると嬉しいです*´w`

---

実際に演奏できるかできないかは抜きにしてお答えください。

・もし仲間とバンドを組む場合、あなたはどの楽器を担当したいでしょうか?
 ギター、ベース、キーボード、ドラム 以上4点からひとつだけ選んでください。


当たるかどうかは分からないですが、選んだ楽器で簡単に心理テストみたいなのできないかなと思いまして、調理場で仕事しながら考えてました。

結果はうp主の独断と偏見なので当たってなかったらすみません^q^




亜耶さんとのデュエット動画です!
お待たせしました・・・^q^
原曲にないコーラスとかいっぱいありますが、楽しんでいただけると嬉しいです。



alice2.jpg










個人でも。水彩のイラストを使用しました。

暖かく、寂しく、でも包み込むような。
優しい気持ちで見ていただければと思います。

忘れないでください。



鬼男が転生するとき、「いずれ伴侶が出来たときには俺のことを忘れるように」と術を施しました。
ひとつひとつ、うっすらとした記憶がぼやけていくのは、閻魔のほうには伝わりますが、鬼男のほうには分かりません。
漠然とした「なにかを失った感覚」。
引越しが終わり、からっぽになった部屋から夕日を見つめ、その喪失感に包まれながらこぼれた旋律。

「どうしたの?」
「いや、なんでもないですよ。ただ、なにか」
「なにか? 忘れ物しちゃったかなあ」
「穴が開いたような、隙間が埋まったような、不思議な気分なんです」
「そう…なにかと、おわかれ、したのかもしれないね」


10.jpg










愛するひとができたんだね。よかったね。
解放してあげるよ。
ばいばい。


00A.jpg








1  2 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]