忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11月23日に一度はまとめてあるのですが、色々出てきたので追加・改訂含め。


▽動画における検索避けは徹底しています。抜かりがあったらぜひ教えてください。
 替,え歌の場合本家へお邪魔するさいは「日/和から」等とコメントしないようお願いします。

▽マイリスに関しては個人の自由に。気にいってもらえてマイリスならば嬉しいってのが本音ですが。
 そこそこうpペース速いんで、マイリスじたいブクマ・ブログのブクマでもいいんじゃねーかなーとも思うことはあります。お好きなように。

▽コメントで原作の声優さんを貶すような発言はお控えください。
 うp主は演劇経験なしのごく普通の社会人なので大変おこがましいと思うし、それで皆が口論ぽくなってしまうのは心が痛いです。

---ここまで変更なし

0507 追加事項


▼基本理念とか
 
 主に自分で替.え.歌歌詞/ボーカル/ミックス/PV(よく動いたり動かなかったり)まで行っています。
 たまに思いつきで曲も作りますが、完全に趣味なので調子が出たり出なかったりしながら2年経ちました。

 歌詞をお借りする場合は、既にPVが作成されている場合でも、自作の絵やPVに差し替えています。
 (動画まで借りるのは申し訳ないという気持ちと、自分の声にあった絵にしたいという考えです)
 
 使用しているソフト(200905現在)

 photoshopCS2
 Painter Essencial3
 WMM
  windows  photostory
 NMM
 Parafla!
 Aviutl
  Magic swf 2 avi
 Audacity
 SoundEngine
 Sound It!
 wave paseri
 午後のこーだ
 MINO式MIDIシーケンサ
 Timidity

 常に何か新しいことを知りたい、やりたいと思っています。
 好きなことに関しては物凄く勉強しますし調べます。毎日が積み重ねです。

 得意な曲調はロック/バラード。出せる音域はmid1C~hihiA。


 言い合いや、ちょっとした喧嘩っぽくなる雰囲気が苦手です。なので、出来るだけ気を配っていますが、
 もし言葉が足らなかったり配慮が足らなくて不快に思うことがありましたら、コメントやタグ、拍手等から教えてください。
 早めに対応できるよう心がけます。

 
▼タグ・市場の編集はご自由に

 面白いと思ったものはロックさせてもらっています。
 評価系はその人の主観によるところが大きいので、つけるもはずすも自由にしてください。
 勿論つくと嬉しいので、見たら小躍りします(笑)


▼うp主の呼称について

 こちらからは特別変わったあだ名とかでない限り嫌がりませんし、言及もしないつもりでいたのですが、
 「様」付けは不快に思う方もいるようです。動画内では遠慮してくださるようお願いいたします。
 
 悩んだのですが、自分は本名でもHNでもあだ名がまずつかない(つけられない)人なので、普通に
 「漣(れん/REN/レン)さん」か「うp主」で良いと思います。
 多分これが誰も不快に思わないのではと思います。


▼音声の加工について

 コンプレッサーでボーカルの音量を整え、リバーブ(反響)をかけ、オケに負けないように音量を調整する。
 うp主がミックスの過程で行うのはこの3つです。
 ボーカル用のリバーブなので、いつも数値は同じなんですが、曲によってはすごくかかりすぎて聞こえるものもあるようです。
 ピッチを上げたり下げたりした声は自分の声のみならず、人の声でも凄く酔って気分が悪くなってしまうので、
 オケのキーの上下はあってもボーカルを必要以上にいじることはありません。


▼性別について

 サンデー(ryでコメントしてくださった方がいたように、性別の話題は好みません。申し訳ない。
 理由はありますが、誰でもわかるよう、上手く説明出来る自信がありません。
  
 うp主は日.和も天.国組も歌も絵も好きです。あと眼鏡と緑色が好きです。
 かっこつけたがりで、隠し事はしますが嘘はつきません。人に害をなさないようにしようと心がけてはいます。
 (セクハラしてんじゃねーかと言われるとただ謝るしかないんですが)
 このままここにいさせてください。お願いします。


---

後日追加するかもしれません。いまのところは以上です。
長い上に色々書いてしまって申し訳ない。読んでいただけたのなら、ありがとうございます。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
430  429  428  427  426  425  424  423  421  420  419 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]