忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか出来た。


腐向でないので、マイリスにいれるか迷って(マイリスたどって不快な思いをしてしまったら申し訳ないので)とりあえず放流。
曲を聴いてたらできてました。誰向けか不明、とりあえず自分が楽しかったのでいいです。

鬼男君のツノに注意。しょうもないことですけどねw


あ、旅行は楽しかったです! 仕事場は大変だったそうです…^q^
いないと困る、って言葉は、本当にありがたいですね。


●今回ついた知恵(?)

・大抵駅前でレンタカー借りられる
・レンタカーにはナビが標準装備である(地図買っちゃった´●w●`)
・最近の車は、車内にガソリンタンクのスイッチがない(蓋を押したら開くとか…ちくせう…)
・フィットは良い車。車の買い替え考えていたので参考になった。
・連休中の新幹線など乗るものではない(人生初、押し込まれたあれほんとにあるんですね…)
・ちょっと値が張っても今度は指定席にしようそうしよう…
・出かける場所の、男女兼用なお手洗いはチェックしといたほうがいい
・映画ハナミズキ、良かったです
・おざぶとぽっぽ!


★本日のHちゃん★

コーナーになりました(嘘)
ラジオとかでたまに言ってるような気がする、お店に来るちっちゃな女の子のお話ですが、毎回萌え死ぬのでそろそろ成仏しそうです。

お父さんと買い物に来ていました。
本日発売のマガジンの表紙をお父さんが指して(AKB48)「これ誰?」という問いに対して、
「あいたかったー♪ のひと!」と歌って答えていた。のが死ぬほど萌えた。かわいくて涙出た。

この子のお話は時々ご報告させてくださいw

---

コメント、拍手、色々ありがとうございます。
なんか凄い嬉しくて、旅行中に世界中にありがとうツイートとかかましてます。
自分の発言に、色々考えて、意見を話してくれてありがとう。読んでくれてありがとう。

お返事は相変わらず遅くてすみません。
行動しなきゃわからないよなあ、と思いながらも、気にかけることだけはつねにしています。
真面目な内容は「一人一人に向けて話している」つもりで書いていますので、よかったら今後もお付き合いくださいね。


ところで幸せの定義って人それぞれです。
悲しい寂しいと嘆いて、同情を得て、それで一瞬、癒されたように思って、それだけを求め続けて、満足できないけれども、その状態に甘んじる人もいるのだろうな。と。
幸せはさいわいですから、穏やかに、あたたかに、身近にあることのようにも思うのです。
青い鳥だって、最後には近くにいましたもんね。
必死で求めているものほど、目に見えにくいものなのかもしれないですね。

なにをもってして「幸せ」とするかは人それぞれです。
自分は、いまとても幸せな気持ちでいます。ちょっとしたことの積み重ねと気のもちよう。
悩むこともありますが、深刻になりすぎることもなく(たまに悩みが行き過ぎて妄想になって自分で笑ってしまうw)、笑顔で切り抜けていければなあと。

しんどいことも、苦手な人も、一生お付き合いするわけではないのです。
一生から見れば、ほんの一瞬のことかも。むしろ一生付き合うくらいになることなら逆に考えましょう、あなたを大好きなんじゃね?

次に来る「たのしいこと」「うれしいこと」に向けて、英気を養うくらいの気持ちで。
幸せな笑顔には、まわりの幸せもついてまわるように思います。
にこにこ笑っていきましょう!


さて、今回も、長文にお付き合いいただきありがとうございました!*´w`
PR
title3.jpg








▼動画はこちらよりどうぞ

腐向、転生あり注意。


タグは一応日/和BLリンクと天/国/組でつけておいたのですが、現在名前のみになっております。
思うところあって外された方もいるのでしょうし、付けはずしは当方が以前掲げた通り。見た方の自由です。



続きに使用画像(単品で出せる画像があんまりなかった…のは動画ファイルが膨大だからですorz)
それから、この動画は結構想像力を要するので、解説もどきも。良かったら見てやってくださいね。


---
の前に、1年間で培ったものがどういう具合か確かめたくて作った動画。






歌わず、絵柄を変えて、別人を装えば、わりとばれないんだなと思った(笑)


評価もコメントもマイリス数も不要、自分の内面と向き合い書き出すための動画でした。ですのでタグも最小限。
見る人には「漣」を知らないまま見て欲しかったので、名乗りもしていない。
歌い手の漣しか知らない人はお断りというかね。

B/R/S/を見ている人には、なんとなくわかったかも知れません、目を強調した絵にしてありますし。

---

このPVはうp主の脳と心とを投影しています。特に色彩。

心が思考し、外部に発信することによって、自我を認識、認識した自我が新たな思考を持ちさらに発信していく。
ふたりの髪は常に緩やかに揺れていて、それは風でもあるし、水に沈んでいく感じでもあります。


この歌を聞いたときに、君と僕と表現されているけど、「理想の僕」と「現実の僕」が対話しているように感じたので、こういう感じになりました。
反発したり引き合ったりする対極のものが、互いの思考を受けることでより進化したりとか。


1コマ1コマずつが絵画なので、本当は文字を入れたくなかったんですけど、
字幕ないと歌詞の意味も見れない→意味不明になってしまうんで泣く泣く入れました(見づらいですけど)。
デザインの意味でない文字を絵に入れるのはやっぱり好きでないです。


とりあえず非公開マイリスから、公開マイリスへとうつしておきます。



企画サイトはこちらから。

キャラクタープロフィールやスクリーンショット・サンプルボイスも聞けますよ!


CVでご協力いただいた方々

・あきづさん(曽.良/北.島)
・そいさん(鈴/木/夕/子)
・Hachiさん(芭/蕉)
・真琴さん(牛/山/サ/キ)
・やみんさん(妹/子)
・ユマさん(フ/ィッ/シュ竹/中)
・よしのりさん(太/子)

漣(REN)は天/国組のふたりのCVを担当しています。

---

この動画を作成し始めた直後に、急性腸炎で寝込み3日目に病院送り→一日点滴という末路を辿りました。
呪いとしか思えませんがそれから2ヶ月あまり、ようやくプロモーション活動開始です!

後日、イベント集の動画も上がりますので、そちらもよろしくお願いいたします!
ご協力くださった歌い手さまがた、本当にありがとうございました!


---

ごとり、と音を立てて、腕が落ちる。
もう何度目かのメンテナンスは、勿論自分でやるしかない。かろうじて生身のままの左腕は利き手じゃないけど、工具を持つことには慣れてきた。
油の塗られた新しい螺子。サビのきていた螺子は纏めて捨てた。肘から先の部分を両膝で挟み、固定する。左手で螺子を回す。そうしてようやく、指先がじわりと動き出す。
指先の感覚はもうほとんどなくて、まだ腕があったときの勘みたいなもので動いている。一度、取り替えたばかりのときに書類を落として、「鬼男君らしくないね」と言われた。気づかせたくないから、僕は細心の注意を払う。あの人はきっと「どうしてそんなことをしたの」と問うから。
そんなの決まってる、もっとそばにいたいからだ。
肉体が限界を迎えて、腐り落ちるたびに機械と取り替える。
僕が僕じゃなくなっていく。

感覚のない腕はあなたを抱きしめられないし、作りものの眼を通してしかあなたを見られない。
鼓動のリズムだって変わってしまった。

僕に最後に残ったのは、この声だけでした。
だから、終わらない歌を歌います。
僕が終わってしまう前に。

---




---

つないでいた手が落ちて、むき出しになる配線。目の前の身体は酷い音をたてて壊れた。

どうしてなにも言ってくれなかったの。

オレは転がり落ちたネジを拾い上げて、呆然としていた。





制作期間は約三日。使用ソフトはいつものとおり。WMMが一度も固まらずに作業できたのは初めてです。

動画のコメントに何かを書くと蛇足になってしまいそうで、今回は特になにも書いていません。
天国組でPVを作りたかったのは勿論ですが、原曲自体のメッセージ性もなくしたくなかったのでこんな風になりました。

泣いたっていい。思い切り泣いたあとにはまた前を見れるでしょう。



---mp3
♪B★RS/Band Edition

コーラス入りでにぎやかになりすぎ、音がちょっとずれているんですが、よかったらどうぞ。

---

空・夜景・星空の画像素材をお借りしています。

うp主の一番好きな色は緑ですが、青も相当好きです。コントロールしやすい。

蝶は以前UPしていた絵(ネジマキ式の鬼男の絵)からイメージがきています。魂の象徴です。


A.q.u.ePVは全部フリーソフトでできています。
ひとつシェアウェアがあるが試用期間があるのでフリーソフトと変わりない。
そして特別難しいこともしていません。説明するとがっかりされるんじゃなかろうか(笑)

swfファイル等があるんで続きに折りたたみます。

 ややリアル寄りの絵柄に味をしめました。




この動画は本当に酔います。電子ドラッグではないかと作りながら不安になりました。
歌のない部分でめまぐるしく動きます。そのほかは基本的に影絵のスライドショーです。
制作期間は半日、免許更新終わってから絵描きました。

曲のイメージ先行過ぎるくらいに先行なので、普通に見るとただ酔うだけの動画かもしれません。以下になんとなく解説を。



動画全体のイメージは綺麗で寂しい、ノスタルジックな雰囲気です。

閻魔は誰とでも上手く接することが出来るけれど、本来は引っ込み思案だったらどうだろう、という考えのもと作成しました。
歌詞はオレンジが閻魔で緑が鬼男のイメージです。

--

めぐりまわるものたちからは仲間はずれで、お友達になりましょうと言われてもほんの一時のことでしょう。
今手をとってもその次に繋ぐ手はないかもしれないでしょう。
だったらひとりでいい。本当は寂しいけどひとりでいい。うそをついた。

それでも促されてたった一度手を繋いだ。その思い出だけがやけに残っている。

今日も魂はめぐっていく。私は仲間はずれ。


だから目を閉じても、ただ水面に沈むだけ。

 HOME 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]