忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先にツイッターとスカイプのムドメでは書いたのですが、2月28日に、いくつかの動画を削除します。
ジャンル問わずで、セクハラはもう恥ずかしくて死ねるのでおそらく全滅します^q^ すいませんorz

そのほか、具体的には決めていないので、これが消えますとお知らせできなくてすみません。
手元においときたいよ、という方は、お手数おかけしますがDLしてやってくださると嬉しいです。



もうひとつ、おめでとう企画が終わった頃(3月半ばほど)に、このブログの更新は休止となります。


理由は、ものすごく端的に言えば、活動ジャンル替えです。

詳しい理由を述べると長くなりますが、多分ここに残せる言葉になると思うので、たたまずに書き記しておきますね。

---

活動ジャンルを変えるときというのは、未知のものへのワクワク感もありますし、いままで訪れて下さってた方々を裏切ったような気持ちにもなります。
そういう気持ち(裏切られた!だとか)を持つことは仕方がないかな、と思うので、何かを言われるかも、というのは覚悟していたりします。
(拍手、メールからでも、吐き出しどうぞ。お返事は多分出来ませんが、受け止めさせていただきますので)


ここのところ、凄く、絵を描くのに苦戦していて。
好きな曲で動画を作りたい気持ち、小説を書きたいだとか、あと、天国でドラマCDとかも、作ってみたかったんですね。なのに出来なくて、なんか本気じゃないみたいで、もどかしかったです。

ブログを休止を考えたのは本当にきのうのことで、いろんなことが自分の中できれいに収まったような気がしました。


自分の、とても汚い部分も書かせていただきます。

まず、日和が嫌いになったわけではありません。
作品が仕上がらないのは、自分がやる気がないのか、力が足りてないのか、と、そう思っていました。
んだけど、ごまかしごまかしやってて、楽しいわけがないんだと。
ここにいて欲しいっていう人がいるから、いてやってるんだ。そんな意識だったんじゃないかとか。
逆に、ここにいるためには、ある程度のクオリティや、確かな言葉が必要だ、っていうプレッシャーも感じていました。
(閲覧者さんのせいにしたいわけではなく、これは自分の中の考えなので、どうか気にしないでいただきたいです)


求められる自分であるように、自分を誤魔化しながら作品をつくっていたのでは? と思うと、なんだかつじつまが合った気がしました。
もちろん、いままでの作品が全部嘘だったとか、そういうわけじゃなく。
ここ最近の自分自身に対して、そういう想いが出てきた。
そして、それは作品を見に来ている人にも失礼だな、とも思いました。

好きなものを好きなように、が基本スタンスなので、なんだか矛盾しているのですけど。


もうひとつ、ここにいる必要が、いい意味でなくなったんじゃないか。ということ。
多分自分は、ここにいなければ「特別でいられない」と思っていたんじゃないかと(己のことなのに憶測ですみません)

なんだか説明が難しいのですが。


ぼく(わたし)は、たった一人の特別だってことを、自分自身でわかっているから、ここにしがみ付かなくても良い。

ひとを励ましたり、支えたり、そういうことは、ここでなくても出来る。

本気でやろうと思えば、どこでだって出来ることを自分はしたいんだと思う。

ここで関わった人達のことを、嫌いになったわけではない。

関わってくれてありがとう、これからも付き合いが出来るなら、どうぞよろしく。



こういうことです。


このブログは、休止はしますが消すことはしません。
ここにある言葉を求めてくれる人がいるのならば、と、あと、最盛期過ぎてからジャンルにはまった人って、サイト探してジプシーになるんだ(経験者)なので、ちょっとでも見るものがあればいいな、つう考えです。



綺麗事書いてるけど要は別ジャンルはまったからやめるんでしょー>< ってのも、まあごもっともです。
ただ自分の中で、非常に大きな心の動きがあったことは否めないので。

あと、すごい嫌なことをついでに書きます。
歌い手の自分を好きになった人は、どこか「特別」になりたかったけど、なれなかった人なんじゃないかと。
その劣等感を拭うために、特別な人の特別になりたかった、とか。

言うほど自分特別じゃないのですっげえ傲慢な考えなんだけど。
でも、自分は、自分を特別だと信じられるヘンな自信を持ってると思います。普通の人だってのもわかってるんだけどねw
誰でもそういう風になれると思っている。
長さは違えどいままで生きてきてるのに、何もないなんてことはあるか。というお話。

特別だと信じられるようになってほしいと、切に願います。
何もないと思うなら、今目の前にあるもの全部掴み取ってみたらいい。そんで、大事な(と思った)ものを残していったらいい。捨てるときも必要。
特別だと思える友人や恋人や、先輩、同僚、そういう人達と出会って欲しい。
人を信じてまがい物掴まされることもあるし、傷つくこともあるけど、そのうちに、誰かの特別になれているんじゃないかと思うので。


---

拍手やコメントのお返事は、3月に入ってからになると思いますがまとめてさせていただきます。
いつもお待たせしてしまってすみません、目を通させていただいてます。ありがとうございます!

---

色々書きましたけど、自分に嘘はつけねえな、っていうのが結論です。丸裸は無理だけどとりあえずパンツははいてみました。そんな気分。

休止するときまで。どうぞよろしくお願いします。
PR

31日から2日まで連休(7年で初めて!)というありがたいおやすみをいただいたので、その間に頑張って描きますorz

既に送って良いですか? と聞いてくださった方には送るようにしますね。

それから、これからでも年賀状もらってやろうじゃねーの! という方は、

stardust00ren☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)まで、

↓のテンプレをコピペにて、送り先とお名前を添えてメールを放り込んでやってくださいませ。
なお、こちらは日/和/天/国/組の絵柄のみとなりますorz すみません!

---テンプレ---

郵便番号:
住所:
氏名:
そのほかなにかありましたら:
(手書きのメッセージを添えさせていただきますので、受験応援などありましたら!)

---ここまで---
 


どうぞよろしくお願いします! そして、読んでくださってありがとうございました*´w`ノシ


---

動画進行のこと
あとはラストのみ!(先日コンテ上げた部分ですね)なので、もりもり頑張ります。
無事うpできたらなつかしのアニソンゲーソンでラジオするんだ…死亡フラグじゃないですよ!笑
お返事滞っていてすみません。目を通させていただいています。いつもありがとうございます!

とても今更な気もしますが、いつかは話さないといけないなあと思ってずるずると。
とても私事ですので、読み流していただいても、そのまま記事ごとスルーしていただいても大丈夫です。
いわば公開ラブレターということで(笑)

続きに格納しています。よかったら後半部分からでも、お付き合いくださいませ!
やみんさんと合同でのクリスマス企画ページです!時間のないもの同士(笑)
案を出し合って合間を縫ってがんばりましたので、よかったら見てやってくださいませ!


歌ありSSありイラストありです!よ!

旅先での更新なので、短文ですみません。
皆様、メリークリスマス!
受験生の方も、学生の方も、お仕事の方も、よいクリスマスをお迎えくださいね!
合唱に参加されてない方でも、募集に参加してくださって大丈夫なのですよ!!
とお知らせします。今夜の日付が変わるまでが一応の期限です。

どうぞよろしくお願いします!

「東京都青少年健全育成条例改正」の問題について扱います。

   総務委員会は九日から十三日ですが、青少年条例の審議は九日です。十三日に議案の採決。その後十五日に本会議での採決→閉会です http://twitter.com/dragoonyouie/status/9914671846920192


ということで、実質リミットは明日ということになると思います。


陳情のメール・お手紙の送り先はこちらにまとめて下さっています
※FAXは使用しない事、また、暴言ではなくあくまで「お願いする」立場で。

沢山まとめサイトやブログ・関連記事を見ておりますが、どこを問題点として指摘すれば良いのか、また、どんな意見を言えばいいのか、というのに迷うと思います。

どのあたりが変更なのか、また、どのような作品が引っかかるのかなど、見やすくまとめてくださっているサイトさんはこちらです


また、陳情(嘆願)書・メールの内容・送り方についてはこちらが参考になります。


---

色々調べていると、自分の封書版陳情書の書きかたはかなり稚拙であったなあと反省しきりですorzキョウダシチャッタノヨ

ただ、丁寧に、自分の思いや意見を伝えるというのは大事なことだと思うので、危惧する感情や不安、またたとえを出して書きました。

難しいことは書けなくても、「反対」という意思は伝えられるものだと思います。

いまできることを、どうぞよろしくお願いします。



---まとめサイトへのリンクはこの下の記事より、また、当方の送った陳情メールの内容はその記事の「続き」に格納してあります。

ブログでもっと早く取り上げるべきでした。遅くなってしまって申し訳ないです、本当にギリギリです。
当方はツイッターでのRT・情報収集を行って、本日メール送信を開始しています。

また今日19時より(もうすぐですね)この問題を扱ったニコ生もあります。
21時までありますので、お時間ある方はぜひ。
(19:02現在13000人超過です。まだ放送が始まらないので、ちょっと重たいようです)

まとめサイト

それから、前回非実在青少年規制の時も公開しましたが、今回も追記に格納します。
当方の送ったメールの内容です。
出来る限り頑張りましたが、表現が稚拙な部分は生暖かく見守ってやってくださいorz

当事者である未成年者の意見も必要だと思います。
学生さんにとっての試験期間にかかっている(方もいる)ことは百も承知なのですが、情報を回す・メールを送るなど、できることをやってくださるととても嬉しいです。

なにか参考になればとも思います(ただ、まるっとコピペで送信はおやめくださいね)
どうぞよろしくお願いします。


 

いつも当ブログを見に来てくださっている方々、ありがとうございます。

既に当該の記事については対処させていただいているのですが、10月26日に書いた記事について。
追記の記事の中に、仕事の実情など(ある程度はぼかしております)を書いてありました。


この件についてご指摘いただきまして、本日記事の一部を削除させていただいたことのご報告、また、記事を読んだ方には不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。
大変申し訳ございませんでした。

拍手でご指摘くださった方々、ありがとうございました。



それから、もうひとつ。
諸事情ありまして、今後のブログの更新が今まで以上に不定期になりそうです。申し訳ありません。

更新しにきても、企画用の絵の報告くらいになるかと思います。
(なんだか、余計なことを書いてしまいそうで怖くなってしまいました。これが更新不定期の理由ではないのですけど、すみません)

色々、がんばってきます。
それでは、失礼いたしますノシ



迷って遠回りもして走り続けてきたんだよ。


ということで愛車が10万キロ突破いたしました記念。
先日タイミングベルトを交換してもらって、さらに走っていただく予定です。
請求後日って言われたんだけど幾ら来るんだ…^q^?
[.]
色々思うことあって、友人とチャットで話したログを載せておきます。

結構突っ込んだ内容になってますが、友人のご厚意で文章ほぼそのままでいいよと言っていただけました。
時々チャットを抜けた際のあいさつ文などは省いています。

ブログやメールの文章はそこそこ推敲しておりますが、このチャットではわりと辛辣というかきつい発言をかましております。そして互いの自己反省も含まれております。
(人になにか言うときは己の行いを振り返れとそういうことですね)

もうひとつ、一人称が時折変わっているのは若干エキサイトしているからであって、他意はありません(笑)


批判お叱りなど多々ありましょうが、閲覧は自己責任でお願いいたします。
一応反転にしておきますね。また、コメント欄は閉じておきます。

なにかありましたら拍手かメール(stardust00ren◆mail.goo.ne.jp ◆を@に変えてください)までお願いいたします。

---

19日23時:拍手でメッセージ下さった方へ。残念ながらその方ではありません。

[.]
1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]