忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと時期に乗っかった気がします。やっと。

我が家は恵方巻きを各所からいただきすぎて、4人家族なのに20人分くらいあるどうしてくれよう。とりあえず今日はうなぎ巻きをいただきましたうまま! 
そして豆と豆を歳の数だけ入れて配る(地域行事的な)ための封筒を買ってきたはずなのに、肝心の豆をいただかなかった。投げなかった。そんな節分。

全国のヒヨラーさん宅にいる鬼男君は全力で保護されていると信じています。いや投げられた豆をことごとく爪で串刺し防御して逆に全部ぶん投げてきても面白いと思いますがw きっとそれは対大王で見せるスキルでしょうなあ。
ということで(?)、閻魔は歳の数だけっていっても際限なく食べられそうで、ヒマさえあればぽりぽり食べてるんじゃないかと。
豆ばっかり食べてないで仕事しろといいに来る鬼男君と。そんな感じです*´w`
PR





012.png









こんなんなってたらかわいいと思うのですよね。



がんばってきました。ものすごくがんばってきました。
色々勉強になった。あと水族館に行きたくなりました。

資料や作業BGMに必要でネットには上がっておりましたので、タイムログは結構更新されています^q^


で、復帰してまずやったことが「ロ/ー/リ/ン/ガ/ー/ル/歌/っ/て/み/た」でした。
聞いたら中毒になって、終わったら絶対歌うんじゃ! と思って頑張りました(笑)
絵がちょっと怖いですけども、聞いていただけると嬉しいです*´w`

歌うのは本当に楽しい、絵を描くのは大変だけど楽しいです。今後もどうぞよろしくお願いします!

今のところコメント返信は済ませております・v・
すみませんが土日は5時半から勤務なので、これで御休みさせてくださいね。


オフ会中の自分の挙動を思い出したら、面白いくらいに素でした・・・^q^
緑が好きな人って方向感覚にすぐれてるらしいんですけど、自分は当てはまらないなーと思います。
徒歩がものすごく迷う。駅から5分が30分になっちゃうからな・・・orz

あ、でも、今回いった場所は覚えましたよ! 多分。

明日は5時半から仕事です。ので早めに寝ますね。
夜は空いているので、レス作業をまず頑張ろうと思います。

おやすみなさいノシ


---追記

カラオケで歌っているのを聞いて、歌ってみたいと思った曲。
うp主は、ガンガン薦められると逆に意地をはって覚えない(あまのじゃく)のですすいません。

・F.r..o.m. .Y. .t.o. Y.
あと普通verのJ/B/Fもかな。そしてリクエストはロ.ー.リ.ン.ガ.ー.ルだったと思います。
1年かけて覚えるようなことにならないように頑張ります´w`


アナログ原画→スキャン→着彩したものと、フォトショ上で描いたもの↑との差が激しすぎて没にしたものを放置していきますorz 

地元の小学校は土曜日が卒業式だった模様です。遅くなりましたが卒業された方、おめでとうございます!

3連休終わって、明日は平日なのでお客さんの量も減るかなーと思ってます。
もう店を閉じたいくらいに(あんまりにも忙しいと店員の間で横行する言葉です^q^)大変忙しかったですありがたや。
お客さんの中に、凄く懐いてくれてる子(4、5歳くらい)がふたりいるのですが、どっちも来ててうp主探しに来て(見えるところにあんまりいないからw)いっしょうけんめいお話ししてくれたので和んだ*´∀`。・*


明日は仕事終わった後に散髪行ってきます。2ヶ月弱も経つと流石にもっさりしてきたので、オフ会に向けてすっきりさせてこようかなと。
すでに内臓半分くらい出ちゃってますがなんとか押し込んでw 当日まで仕事も動画も頑張ります!

---

春コミ行った方々お疲れ様でしたノ
身内がSPとって参加してまして、コピ本の裏表紙を描かせていただいてました。絵が仕上がったの土曜日だったけど本が仕上がったのは当日の早朝だったらしいです。ほんとお疲れ様です・・・^q^
日/和とはかけ離れたジャンルなので見つかることはないと思うけども、頑張って描いたのでご報告だけさせてくださいね*´w` 
しっかり抱えてても落としてないのか心配だ、不安だ。



これ聞きながら描いてました。

---

14b052f7.jpg

いまいち再現できなかった。1日かけてじっくり描いてみたい。

ちなみに夢占いでは、自分を出せずに苦しんでいる状況だった。





日付過ぎてしまいましたが・・・
14日当日ぎりっぎりまで渡さずにいっぺんガッカリさせといて、日付変更直前に「あんたのぶんもありますよほら」って渡す鬼/男君を妄想しました。
ラッピングも自分でやってたら萌えるな。やたらとファンスィな感じで。




この歌が好きで仕方がないです。サムネで特定余裕でした。
心境に合いすぎて逆に噴いた。

明日もがんばってきます!
おやすみなさい。


水曜:6時半~
木曜:10時半~
金曜:公休
土曜:5時半~
日曜:5時半~

仕事の予定です。ぜんぶ午前です。水・木・日は閉店(午後9時)までいます。
かせぐぞおおおおおおおおお!

---

今日高知新聞を見ていたら、戦隊ものの記事がありました。地域振興に一役買ってる彼らの中の人は平均年齢40代、衣装は自前、普段は職員として働いており、そのため出動は土日のみ。
ゴメンジャーというのですけど(御免町、という地名が実際にあります)、その記事をみたらやけに泣けてきました。
なんかこう、がんばってる人というのは泣けてきます。

今ちょっと頑張れてない人も、3月のオフ会まで、がんばってみようかなあと思ってくれたらいいなあと思ったりしています。
楽しいことをご褒美にして、それまで頑張ろうと思えたらいいなあ。


今日も一日頑張りました! のでおやすみなさい!

実際問題手繋いだまま朝まで寝れるかっていうと難しいかな。寝返りはしたくなっちゃいますもんね´●w●`


ブログのファイル数がもうすぐ1000だと・・・恐ろしいです。
容量足らなくなって増量申請したのがだいぶ前だからな・・・^q^

enma_0001.gif



※動きません。

曲を作ってまして、それ用のドットです。歌詞は書いていただきました*´w`
やっとFami Trackerが活用されました!

それと、レスがやっと済んだので、明日にでも3月のオフ会もどきについて告知記事を書こうと思います。
すでにお問い合わせくださってる方々すいません。もうちょっとお待ちくださいませ!

おやすみなさいノシ


美人でナイスバディで眼鏡でちょっとお茶目なところもありつつ、ス.タ.イ.リ.ッ.シ.ュ.痴.女という魔女.ベ.ヨ.ネ.ッ.タ。コスチュームチェンジも多い。ブ.ル.マ(黒)ブル.マ(紺)とか。別にこれだけじゃなく^q^
着物(裾の短いもの)とか、修道女とかもあります。

ちなみになんで興味を持ったかっていうと、雑誌の中で「服が髪で出来ていて、魔法を使う時に一瞬裸になる」っていう説明を見たから。です。釣られすぎだと思いますが、素直に曲もかっこいいし(F.L.Y M.E  T.O T.H.E M.O.O.Nのアレンジが戦闘曲)爽快感もあります。なによりベ.ヨ.ネ.ッ.タがかっこよくかわいくきれいです。
ゴキブリと泣き虫は嫌いなの。とか、ちょっとかわいいところも見えるのがいい。
ただ攻撃方法がちょっと拷問的というか、グロい部分もあります注意。(自分はグロ苦手だけども、エフェクトやアクションのきれいさやスピード感が楽しくて気にならないで見てます)

衣装製作中に、ミシンを使わない(しつけとか糸きり等)作業の合間に流してるので、ちゃんと作業もやっております(笑)

c5c258d8.jpg


こういう妄想をした。
鬼/男君、見たいって素直に言おうよ。
と思った後に、それは(見たいのは)うp主じゃねえか^q^ って思った。




で、ここで、30分ほどスカイプとメールとで大混乱しました。ありがとうございますありがとうございます。
うp主は立派におっさんになりました^q^

祝ってくださる気持ちだけで充分嬉しいので、どんな言葉もしっかり受け取らせていただきました。
こちらのために時間をさいて、イラストや音源、小説など下さった方々も、ほんとにありがとうございます!
(Mrって書いてくれてた気遣いに感謝)

返信が遅くなってたりですいません。金曜日はやることたくさんです。頑張りますね!
1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]