忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月17日(木)締め切り分


└イラスト:閻魔+妹子

└楽曲:Leia(ゆよゆっぺさん)
    :泣き虫アンサンブル(西沢Pさん)


---

楽曲についてはmp3のURLを添えて、先ほどメールさせていただきました!
(もし届いてないよーって方がいらっしゃいましたら、拍手かコメント欄で教えていただけると助かります。
 gooメールから送信していますが、仕分けされてしまう可能性もありますのでorz
 その場合はyahooのメールから送らせていただきますね!)

イラストは郵送希望でしたので、メッセージカード風にして、明日投函できるよう準備万端です*´w` 
届くまでもう少しお待ちくださいませ!


---

音源、ブログでも公開させていただいてよいものか。とちょっと悩んでおります。
その人のために歌ったものなのは確かなのですが、ブログを見ている方にも聞いていただきたいなと思ったりも´w`ノ



ということで、短いですがご報告でした!
あ、今日カレーにおもち入れたら二日目のカレーの味になりましたよ!

PR
おめでとう企画への申込み、16日22時までのぶんは確認しています。
ちゃんと届いているのかな? と心配なさってませんように´●w●`

歌2件とイラスト1件、受け付けています。
17日木曜締め切りで月曜に発送(送信)予定ですので、ちょっとだけお待ちくださいね´w`ノ
楽しく頑張らせていただきます!

そして一足先に、おめでとうございます!

---

モノのついでなんですが、こないだの土曜12日がうp主の誕生日でして、高知は雪でして。
大変いい歳になってしまったなーと思いつつ、今年も頑張ります*´∀`ノ

母がケーキを買って来てくれたんですけども、「好きなのえらんでいいよ」といわれたので箱を開けたら、2種類しか入ってなくてw
1こだけ特別そうなチョコので、他は全部一緒やったん…実質1択やん! と姉と爆笑したのでした。
そして祖父が「誕生日のプレゼントがなにもない」と悩んだ挙句、叔母からもらったチョコを横流そうとしてやっぱり姉に止められていました´w`

後日、祖父は道の駅に野菜を出しているので、そこにあるケーキやさんで大量のケーキを買ってきてくれてました。かわいいおじいちゃんです。

おじいちゃんは毎月小遣いとしてお酒代だけもらって、散髪代とかもいる時にもらっているような人なのに、どこからケーキ代捻出したのかと気になる孫。でした。


20歳になった時に、自分は学校辞めて高知に戻ってきてて。
国民年金を払わないといけない年齢になったのに無職だったので、めでたくもなんともないっていいながら母が出してくれたのがちっちゃなお酒の缶とシルベーヌ(ブルボンさんの出してるお菓子ですね)だったのをなんとなく思い出しました。

あのときから随分変わったようで変わらない部分もあるなと思います。家族の温度は変わらないですね。


というわけで、今回はこれにて! 短くてすいません、見に来てくださる方々、ほんとにありがとうございます。



メールでのお知らせや、こえ部での挨拶など行ってきました(本日昼間に)

メールが戻ってきてしまった方がいらっしゃったのと、スカイプから直接ファイルをお預かりしたひともいらっしゃったので、あいさつ文をこちらにも掲載しておきます。
参加はせずとも経過を見守ってくださった方にもお伝えしたいことですので!

---
BRS企画完了のお知らせ【漣】

BRS合唱企画への参加、本当にありがとうございました。
12月29日、午前0時過ぎ。無事に投稿することが出来ました。

企画を立てたのが5月の終わり。今年の半分以上を、進んだり戻ったり、やり直したりもじゃくったり。
MMDという新しいツールを得て、いままで使っていたソフトの新しい側面を知り、人物を描き分ける。
ギリギリになって駆け込みで音声・画像を集めることになり、協力者も募りました。


さまざまなことを学びました。苦しかったですが、やり遂げたあとの手の震えも涙も、
自分にとってはたいへんな宝です。
この動画が、参加してくださった方々・見てくださった方々にとって、何か(何でも良いです!)になればと思います。

40人1クラス、色んなひとが居て、それぞれに頑張ってくださいました。
飛び入りで参加してくれた方は、さながら留学生のようです。
先人が作ってくれた多様なツール・ソフト・素材にも助けられています。
それらを動かすための知恵も、募集や呼びかけをするためのインターネット環境も、
最終的にはこの星があって、あなた方が生まれてきてくれたことに、大変感謝しています。

関わってくださってありがとう。「あなた」のかけらを預けてくれてありがとう。
みなさんのおかげでこの作品は出来ています。みんながいちばんです。

 

動画説明文の下のほうにある余白を反転してみてください。
これがいちばん、伝えたかったことだと思います。


全ての方に感謝を込めて。

http://twinklestars.koborezakura.com/index.htm

こちらのページより、動画ならびに各種掲示板・スタッフのクレジット等をご覧ください。


このたびは本当に、ありがとうございました!
そして、良いお年をお迎えくださいませ。


漣(漣音)
stardust00ren@mail.goo.ne.jp
http://stardusthiyori.blog.shinobi.jp
twitter  reon_0212
skype izumi96296

---
 

20101229 REN
 
---
使用ソフト

Miku Miku Dance
Windowsムービーメーカー
Windowsフォトストーリー
ParaFla!
NiVE
AviUtl
MagicSwf2Avi
AndreaMozaic
Photoshop
Painter


 



モザイクアート。1.jpg



メッセージ、写真も入っています。





動画も見れます、企画ページはこちらから


うpした直後、手が震えて、涙が出ました。
沢山の人に感謝です。本当にありがとうございます。

まずはブログでの報告のみで失礼します。
年賀申込みのメール含め、明日お知らせメールを送信させていただきます!

明日も仕事がんばってきますね。ひとまずは、おやすみなさい!


集合写真風。すいませんまん前陣取ってました・・・orz
企画サイトにもありますが、1番は作成完了です(歌詞は最後に入れます)




それから、ラストのイメージはこんな感じ。
今回募集している文字や声をどう組み込むのかをコンテで説明したものです。
(詳細はひとつしたの記事をご覧ください。募集ごとがございます)

konte.png









もうちょっとMMDにもお世話になります。
がんばっておりますので、待っててやってください!!

合唱動画のラストに使用する目的で、以下のふたつを募集しています。


企画サイトはこちらより。現在1番のみですが、MMDを使った動画をUPしています。
また、パート変更があったので、その点を変更しています(歌詞色替えを参照)



1)「ありがとう」ボイス

 ・専用のボイスブログをアップローダ代わりとします。
  
  管理画面にログインパスワードや録音方法等は「1)「ありがとう~」のリンク先を見てください)
   │
   └ファイルアップロード→mp3ファイルをアップ
      │
      └新規投稿・所有ファイル一覧をクリック
        │
        └「公開」をクリックすると、記事の設定にうつります。
          │
          └題名にクレジットしていいお名前を入れてください
           (本文は適当にどうぞ(ないと投稿できないのでorzすいません))
           一般公開・コメント/トラックバックは受け付けない設定にして、「次のステップへ」
           │
           └そのままいちばん下にある「投稿」をクリック→投稿完了!
           

2)ポジティブな言葉を使った手書きのメッセージ

  └上記リンク先に各種掲示板・使用できるツールを紹介しています。
   こちらも同じく、投稿の際に「クレジットしてもいいお名前」を投稿者名に入れてくださいませ。
   (仮のお名前でも充分です!)


このふたつは12月17日(金)の23:59を当座の締め切りとさせていただきます。
(少し過ぎるぶんには問題ありません)

ひとりいくつ投稿してくださっても大丈夫です!
また、「ありがとう」のみでなくアレンジしてくださってもかまいませんので、自由に参加してやってくださいませ!

※掲示板やブログを共有することになりますので、マナーを守って、荒らしなどないようにお願いいたします。
 ※IDやパスは出来るだけ口外しないでくださいませ。



どうぞご協力をお願いいたします!

---

また、今回はちょっとお手伝いしてくださる方を探していますorz

・投稿された音声ファイルをDLし、3人~5人分ずつを重ねる(音声の編集を)してくださる方

・投稿された画像ファイルをDLし、まとめてZIPに圧縮した状態で当方に送ってくださる方


どちらも、スカイプ上で作業できる方が望ましいです。
スカイプID「izumi96296」

一応こちらからも声かけしている方がいますので、決まり次第打消し線を入れさせていただきます_(_ _)_
どうぞよろしくお願いいたします。

12月12日追記:お手伝いしてくださる方決まりました!*´w`

      お手伝いしたいなって呟いて下さってた方がいたので、こちらで御礼を。そう思ってくださってありがとうございます。また機会がありましたらぜひお願いさせてください!ノ

 



散々絵も動画もボツにして、最終的に行き着いたのが此処という有様です。

BRSモデルはアノマロさんモデルをお借りしています。
VPVPのWikiにも大変お世話になりました。
(歩く・走るモーション・表情もお借りしています)

それから、ほぼ最終テイクになった音源はボイスブログにあります(2番目の記事です)。
現在の最新記事は息抜きでやったもので、演技のひどさ声真似の似てなさは笑ってやってくださいませ。

以上、進行報告でした。


描けました! これからまだ動画にするんだけどね・・・^q^


漣(偽者)/あきらさん/黒莉さん/本条桐斗さん/星無月さん

キャラを使って欲しい、という声で再現している方々がいます。

最近主婦(?)が板についてきました。肉じゃが超うめえ。

返信、遅くなってしまってすいません。もうちょっと余裕が出来るまで待っていただけるとたすかります_(_ _)_

今日はここまで! お菓子はうろ覚えですが頑張りました。頑張りすぎた。


塗り終わりました。あと1組!

はるさん/朱酉さん/ぽちーずさん/赤さん/鈴さん

お名前は↑を反転でどうぞ。

--

そして

♪39人合唱BRS音源


Q,なぜ39人なの?

A,うp主の音源が紛失していました^q^  orz

ここから、2番のパートわけを行って音源は完成になります。
とりあえず、こんな風になっているよということで。よかったら聞いてくださいませ!
自分は聞いてて元気になったよ。声を預けてくれて、ありがとうございます。

1  2  3  4 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]