忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書こうと思ったのだが 絵が必要であろうとこれを描いたら忘れましたorz
ちょっと待て自分いくつだよ…

妹子(♀)はひんぬー派です。
PR


一日にこんなに絵を描いたのは初めてだ。といっても4枚ですが、線画→カラーの流れで半日4枚は相当早いペースです。DDRメドレー(2MBとかBPM200超のやつばかり)大音量で流しながら一心不乱に描きました。

ちょっと悩んでいることがあったんですが、塗るのはやはり一番楽しい時間なので時間を忘れました。
ベルさん最後まで残しておいてニヤニヤしながら塗った。美味しいものは気分にもよるが最後まで残す。



「鬼.男くんの人」という呼び名が、自分のあずかり知らぬところへ一人歩きしている気がします。

タグにもついていないし名乗るにもおこがましすぎるが周囲の認識はそうなのか、と…

最初に歌ったのは妹.子でなので、そっちのイメージが強い人もいるだろうとも思っています。
ただ妹.子は他にも上手い歌い手さんがたくさんいるしなあ…オクターブ下で歌うのは自分だけかもしれませんが。


色々と反乱を起こしたい気分です。ちなみに反乱その1、こないだの隋行き計画でした(笑)

おやすみなさい。




「イテテ……鬼子ちゃんは手加減しないねえ」

「自業自得でしょう!? もう知りませんからね、失礼します!」


「…ぶん殴られるより、愛想つかされるほうがキツいなあ…。

 ほんじゃま、帰って仕事でもしようか」


---

動画で閻魔のほうが背が低く見えるのは、胸倉掴まれてちょっと傾いてるからです。
鬼子の方がでかいってわけでは…
でもそこいらの男より体格よくて強くて仕事の出来る鬼子をあしらえる閻魔っていうのもまた萌えるな。


---

konpakuto.jpg







血眼になったが結局見つからなかったので作ったコンパクト。
変身コンパクトっつったら銀水晶とかの石だろ石! と貼り付けたら蓋が閉まらなくなりましたorz

丸いほうは丸いのも必要かと…(原作は丸いですしね)顔黒くするためのものなんですが、蓋をピンクにしたあとに五芒星を書いてみた。
この安っぽさがもうなんとも言えない。不器用です。


おっと爪を作らないといけないんだった。
うp主は常に深爪です。白いところが見えてくるともう我慢ならん。
付け爪なんぞ不愉快極まりないことは分かっているんですが、頑張ります。

爪が出来たら久しぶりにテレビの中に行って来る。


WS000035.JPG

こういうのも作っています。


他にはSMSと黒の教団とか。
資料を見ながらフォトショで図案を描いて、印刷→転写




こんな絵を描いてあったのだが、恥ずかしさに耐えかねたので動画には入れず。

鬼子は絶対耳が弱いと信じて疑わない。
それだけで反撃もなにも出来なくなるのを分かっているから閻.魔のほうものらりくらりかわしながら手玉に取るわけですよ。いいねえ。
打てば響く子はかわいい。からかい甲斐があるよ。


太子が胡坐かいて座っている上に、小さくなって座ってる妹子の絵もありました。
暖をとってた。しかしこれも恥ずかしすぎたのでボツ。

---

死人になってたのはほんとすいませんorz
前に描いたやつは間違ってないのになんで今回は逆にしたのか。



日.和で片方だけ女.体.化


うp主は基本的に頼まれたりリクエストがあったりすると全力で応えてしまいます。
たったひとことでも萌えが漲れば必死。仕事中ずっと頭痛してたんですが帰宅してこの動画用に絵描いてたら忘れた。萌え恐るべし。

動画内にもちらっと書いてありますが、普段が普段なんで男っぽい閻魔が想像つかんで本当に困った。
この↑の絵の男閻魔はとても自分に似ている気がする。シニカルな笑い方が。

今日の教訓

閻魔はオッサンだということを忘れるな。肝に銘じろ。

BGMはuv.erと迷いましたが(候補は「君の.好.きな歌」でした。統一しようかなと思っていて)
書いている間ずっとこの曲だったのでseve.nth .he.avenにしました。

ニコニコ動画かニヤニヤ動画になってくれると良いのですが…
自分は、描いてる間気持ち悪いくらいニヤニヤしていました。
女/体/化動画その2

片方だけ女/体/化もあります。

声はマジで恥ずかしかった(後で来た)のでやめました。夜中は眠くてなにかおかしかったんだ。
仕事中胃がきりきりして落ち着かなくてな…orz
聞いた人ほんとすんません。前も書いたと思うけどうp主の地声はstar/dustのへんです。


後半はほとんどラクガキだけれども、うp主は描きながらスッゲー萌えた。

妹子はムッツリだといいなと…ちなみにうp主もかなりのムッツリっす(笑)
曽良君はたまに無防備な姿を晒すのが信頼の証かなと。背後は信頼してるヤツにしかとらせないでしょう(笑)
鬼男も、閻魔が寝てるときには素直になれるつうか、普段より優しく語りかけてるとかわいいんじゃないかなと思いました。

---

star/dustもうすぐ2000再生。まじかよ。
メルトの方も、1000再生まで頑張ってほしいものです。
替え歌、良いものがあったらぜひ教えてください。こんな声ですが頑張るんで。

ちなみに、サクリは微妙に覚えられなくて苦戦していますorz 
あとは、ちょっと音階が高くて苦しい…
キャラの声を真似るなんてさらに無理そうなので、今後も自分声でいくしかないっす。



 
一応男太子の立ち絵は(表情差分含め3枚)描いてある。
背景素材:ぐったりにゃんこのホームページ様

 
閻魔が好きすぎていかん。鬼男ちょっと立ち位置代われ。
好きなものを描いているとイキイキしているのが自分でも分かる。
閻魔(の胸)に本気出しすぎた…

細道については、髪型を変えずに女性にするのが難しかったので描いていません。
(髪型を変えないっつうのが個人的な拘りだったもんで…描こうと努力はしてみました)


そういえば、ブログにmp3があげられることに気がついて妹子の台詞を録ってみたものの

こりゃ似てねえwwwwww
orz

だったので結局ボツ。
最初は声キモイっていわれるんじゃないかと思っていたので、好きだと言っていただけてドキがズキズキムネムネしている。
「好き」という言葉は世界で一番ポジティブで綺麗な言葉だと思っているので
自分はめったなことでは言わないし、好きな人にはなおさら言えないクチなんだけれども
そういう大事な言葉をもらったんだなと考えて、大事にしとります。
【追記した】


女/体/化/日/和UPしてきた…


めちゃくちゃ楽しかった。




言い切る。

一日に1枚描いて塗れたらいいほうなんですが(これでもペンタブ導入でシャアザク(3倍)になった状態)
これは2枚ずつ塗った。本気で寝る間を惜しんだ。寝ないと仕事辛いから1時には寝るけども…
毎朝6時起きっす。

で、好みとしては結論

妹子=鬼男≧閻魔>太子

になった。個人的にです。サイズは関係なく(笑)

どうでもいいですが、太子を描いた日の昼食はカレーだった。
たまたまこの日はまかない食だったんで、具が小さくてあまり参考にならんかった…

他にUPしてる人に比べてネタとかなんにもないので詰まらん動画だとは思いますが
本人が楽しかったのでよしとします。

---追記

いや、ここに書いてもなんだかなって感じなんだけど(あとでニコのほうにも書き足す)
バ(ryって言うのが妙に恥ずかしいからB表記にした
うp主はすぐ調子にのる癖にや変なところでシャイなのでそこらへんは大目に見てください
 HOME 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]