忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



思慮の青衝動のオレンジ愛されたいピンク嫉妬の緑
癒しの紫涙の白目覚めの黄色愛したい赤

色にはさまざまな意味がありますが、そのなかの8色を天/国組でなおかつ恋愛にからめた意味で。

随分前に記事で書きますねと言ったきりだったので、P.a.l.e.t.t.eにあった「脱ぎ捨てられた色のゆくえ」です。

脱ぎ捨てられた色は、残された者の色に溶け込む。残された人は、いなくなった人の色を帯びる。
積み重なることで、人間の持つ色は変わっていく。成長し、生きていくことにつながる。

うまく言えないのですが、こんな感じです。


うp主は昔、赤が似合うって言われて育ちました。自分でも赤が好きでした。
今はあんまり得意じゃないんだなー。扱いにくいというか、手に負えない、感情むきだしのイメージが強いというか。怒りの色なので、つられて怒りっぽくならないか心配なのかもしれません。

今好きな色は緑、紫、青です。上のイラストの補足にあるように、「嫉妬の色」が緑です。でもものすごく当たっていると思う(笑)あとは、虹の中間部分の色なので、中立であるとかバランス、あと、真実や探究心を示すそう。
紫は癒しの色、高貴なイメージの色ですね。確かに冠位でも高い位は紫ですし。他にも、赤を青で混ぜてあるから、怒りを押さえ込んでる色でもあるみたいです。それと、過去にこだわる色。こだわりすぎてもう^q^
青は手前にもちょっと書きましたが、1対1の対話の色。思いやる色。保護と平和の色です。

持ってる意味はいいもの悪いもの半々くらいかな? 面白いので興味がある方はぐぐってみてください´w`

オーラソーマのカラーリーディングというのを、聞いたことがある方もいると思います。
うp主はおかしなもので、大抵4本のボトルのなかにターコイズが入っています。
今日直感で選んだのは以下のとおり。
マゼンタ/マゼンタ、ターコイズ/バイオレット、ターコイズ/ターコイズ、ターコイズ/マゼンタ。
ターコイズとマゼンタしかないこの体たらく。バイオレットが借りてきたネコのようです。

意味も「ああ・・・・^q^」ってなったので、コピペして続きに放り込んでおきます。
興味がありましたらどうぞ。
これも、毎回似たような色を選んでるけど、違う色だったりもして面白いです。
たまーーにやるのがお楽しみ。


PR


色を持っているひとはさいわいだ、他の色とまじわることができる
いまだ持っていない人もさいわいだ、これからどんな色にも染まることができる

なら、脱ぎ捨てられた色はどこに行く?


---

この動画は悲しい、切ないつもりで作ったものではないです。
どちらかというとあたたか、やさしい、おだやか、いつくしむ。好き、あいしてる。

動画を見終わって、家族や友人、恋人、大切だと感じるひとがいることを振り返ってくれたら、自分にとっちゃ成功かなと思います。

物語の解説は特に書きません。皆それぞれになにか思うことがあったとしたら、それを大事にしてください。
勝手に解釈して話書いたから見ろ!w とかはいつでも歓迎です(笑)
それぞれのパレットをどうぞ大切に。

動画では要所でしか黒を使っていません。強すぎる色だからというのもありますが色を題材にしているので、色彩も大事にしたかった。
歌詞も含め、いろんな意図があり、意味があり、思い描いたままに作りました。絵コンテもないです。

ボーカルは感情が篭もりすぎてめちゃめちゃ泣いてました。出来たら密閉性のあるヘッドホンで、音量大きめで聴いていただきたいです。

MP3音源+MP4(or WMV)動画ファイルは希望があれば配布します。


続きに歌詞を入れておきますね。


 HOME 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]