忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



動画用に作成。普段も結構調理場にいるので、調理場そのまま再現したらいいんだろうけど面倒でしたごめんなさいorz
換気扇、オーブン、コンロあたりも欲しい感じですね´q`

---


オフ会概要、考えてたら膨大な量になってしまったので明日にしますorzすいません…

5時におきて5時半からお仕事なんです。がんばってきます!
PR


黒莉さんが書かれていた小説に出てくるオルゴールのイメージだったのに、気がついたらこんなことになっていましたあれおかしいな・・・orz
ネジが回ってないことに気づいたり。閻/魔がナチュラルに花嫁衣裳ですみません。

ひとまず、ブログコメントへのレスは完了しました!
今夜にかけてあれこれやってくる予定です。

姉さんから届いた葛湯がうまいのですでに2杯目です。
アンプが届きませんorz
あ、お手紙も届きましたありがとうございます!
(局留めですが、局員さんが分かってくれてて家まで届けてくださいました)



原曲PVを見て全身を機械に入れ替えた鬼/男の設定が出来上がり、そこから画像を作成、ハ.ロ.ー.プ.ラ.ネ.ッ.トへとつなげていきました。

ドットの素材はすべて自作です。専門学校でだってこんなにドット絵打ってないのに…! 当時から独学です。なんとかなるもんです。逆に授業でやったポリゴンとかの方が覚えていない件。

最初はジャギ消しとかもきっちりやってたけど、動くとそんなに気にならないことがわかって最低限になりました。
あと、複雑でない動きは最低3コマあればいいってことを理解。

以下、ドット絵素材(PV内容と同じ様に動くものもあるので、持ち帰ってサイトやブログ等に使っていただいて構いません)、解説です。

解説というか、「ああなるほどそれでか」と思うんじゃないかと思います。順番は思いついたとおりに…すいません。


あきづさんの所にあったやつが可愛かったので…つい…

ドット絵にしました。とりあえずレッドを。よしのりさんを。
ダンゴは再現できなかったorz あと、筆持ってなくて単なるピースです。
あまり再現されているとはいえませんが後日全員分作ります。そして並べます。自己満足です。


しっかり自分の担当(緑)はスパッツを履いていて噴きました。着ねえよwwwww
あのでかいおたまで全員につっこんでまわるんですね、わかります。


あと琳に教えてもらったんだけど、市場のエプロン緑で登録してくれてるそうですね。ありがとうございます。
市場ロックしました。

---

追記



これ作りてえ。
taishi_anime.giftakenak_anie.gifimoko_anime.gifsora_anime.gifbashou_anime.gifenma_anime.gif


もうわけがわかりません。

用途:
携帯からこのブログにアクセスして、DLのちメール送信のアニメーションに設定。




太子がさらわれた。
---

マップチップが下手すぎて泣けてくる。
キャラ顔グラとかン年ぶりに描いたぞorz

したくをしよう。

「…ああすいません、芭蕉さんを攻撃して」

---

50*100では結構限界がある…

「…戦わないわけにはいかないようだ」

---
竹中さんはなんとなく脚動かしてそうだと思ったんだ。不自然すぎたがorz
 

「わ、私だって戦えるんだからね!」


---

 
目が若干細いのだがこれだけ遠目だとわからんか…
個人の創作の方で弓術使いのドットを描いたので原型を流用。すまん。
 
あれだよ、ペルソナ風日/和はどうか。
仕事中に考え付いてアルカナ当てはめてニヤニヤしていた。ちょっと落ち着け。

あと、トライアングラーをふと思い出して替え歌にならないか考える。

「君は誰とキスをする 太子それとも妹子」

もうここで盛大に噴いてしまって駄目だった。これだと竹中さんの歌になりそうですね。

---

star/dustがとうとうマイリス50になってて呼吸困難になるかと思った。
なんか、ほんと、ありがとうございます。
歌ってみたは他にもいくつかやってるんですが「もっとメジャーな曲を歌えばいいのに」とよく言われてます(笑)

メルトのほうも、歌詞つけていただいてありがたや。ああいう歌い上げる系は好きです。

自分でも作詞曲編曲して歌ってるもんで、歌詞の意味を考えて感情を載せて歌いたいと常に意識しています。
RADを歌う時はほとんどトランス状態…

明日は休みなので映画を見てくる。スカイ・クロラか20世紀少年かDMC。
他にもなにか見たいって言ってた気がするが行ったときに時間が合ったやつ見ます。大抵そんな感じっす。

---自分メモ

キャラクター:アルカナ(寓意)

太子:皇帝(統治・堅固さ・防御・同盟)
妹子:戦車(援軍・摂理・勝利・復讐)
竹中さん:魔術師(意志・手腕・外交)
閻魔:審判(復活・位置の変化・更新・結果)
鬼男:正義(平等・正しさ・行政・正当な判決)
芭蕉さん:隠者(深慮・忠告を受ける・崩壊)
曽良くん:刑死者(英知・慎重・試練・直観)


コロちゃん:愚者(夢想・愚行・極端熱狂)

FOOLナルカミと考えたらコロちゃんはスゲーのですよ





「…太子はさがっててください。僕一人で充分です」

---
 

動画を全部見てくださってる方はもうお分かりかと思いますが
うp主は動きを捉えることと全身をバランスよく描くことが苦手です。
なので演出で誤魔化せるとこは誤魔化す。
本人は至って真面目に描いてるんだけど、立体捉えるのがすげ苦手で…努力はしています。

ドット絵は独学です。EDGEというフリーソフトを愛用しとります。
アンドゥが無限に出来るのがスゲーありがたいんだ。
あと、アニメーションフレームもあって動きのチェックにも便利っす。

ペルソナ好きなもんで2をかなり意識したドット絵です。
(異聞録・罪罰・4が好きです。3は曲以外完全スルーだった)
2頭身のも描けないことはないですが動きが更に捕らえづらいのでまばたきが関の山…

ドット絵は、遣隋使+竹中さんと天国組、細道で描いてみようと思っています。
妹子は前衛・具足(4における千枝のスニーカー的な何か)としてだな…
フ/ァ/イ/テ/ィ/ン/グ/日/和さんと同じ武器やジョブ(笑)は申し訳ないなと思いつつも芭蕉さんは最後列で弓矢だろうな(異聞録におけるマキのポジション)っつう妄想は捨てきれない。
弓矢入れてこのサイズに収まるか…?

影響すぐ受けるのでなるべく他の動画は見ない。ように頑張る。サムネにホイホイつられていくがorz

---自分メモ

太子---主人公(?)の王道的な剣でどうだ。持たせるならば両手剣。魔法も重要なものだけ覚える。勇者。

妹子--具足(スニーカー)、前衛。MP0の人。

竹中さん---投具。前衛でも耐えうるくらいのHP伸び。一部の術ならば覚える。

閻魔---本(巻物?)とお札、暗黒・神聖系の極端な術師タイプ。全体魔法を覚えたあたりから鬼になる。

鬼男---拳闘具全般。低レベルの回復魔法だけは覚えるヤツだと萌える。オートだと閻魔にしか使わなかったりするとなお萌える。

芭蕉さん---弓矢。後衛。防御力は低い。攻撃範囲が鬼。一部属性魔法は得意。

曽良くん---クナイはどうだろう。二刀流で2回攻撃が出来る。敏捷が高くて一番最初に行動できる。



 HOME 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]