忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アニメ塗りだったのに気づいたらこんなことに。拒絶ととるか掴むととるか。
BGM:164さんの「memory」ベースラインとギターとドラムとすげえかっちょいいんだぜ・・・!

---

音源、お二方ともから公開許可をいただけたので、紹介させてくださいませ!

 ♪Leia(ゆよゆっぺさん)
 
 1オクターブ下。
 音圧を結構上げているので、聞くときは音量に注意してください。
 最後のがなり(?)とか、ブレスもかなり意図的に切らないで入れているので、
 息遣いというか感情を聞き取っていただけたら嬉しいです´w`


 ♪泣き虫アンサンブル(西沢さんP)

 ツイッターで曲名を何度も間違えてアホなところを晒しています^q^
 それはさておき、こちらも感情を込めて歌わせていただきました。どちらかというと囁く感じが近いかも。
 MIXも、素の声を大事にするためにエフェクトはほとんどありません。
 

どちらも1番のみですが、聞いていただけると嬉しいです!

---

以下雑談。です。


昨夜1時間ほど寝付けませんで、その間ずっとP4の主花妄想を繰り広げていたのですが、残念ながら夢には見ず。
A/K/Bのセンターになる謎の夢を見ました。歌声はかわいさのかけらもなく、もちろんダンスは筋金入りの下手(なんどかブログでもお話していると思いますが、もうほんとに、センスがないというかとにかく下手というしかない^q^)なので、センターに行けって言われた時に神妙におことわりしたのですが結局gdgdなままみようみまねでラストまで踊りきりました。
ステージ端に司会の方がいて、自分はマイクを持っていて、「もうほんとに、へたですみませんorz」と謝りどおし。
「でもそういうあなただから好きだって人もいるんだよ」と言っていただいて、起きたあともありがたや・・・という気分になりました。

己の夢の中で自己肯定が行われると思わなかったw 大抵のことは出来ると思いますが、まっっったく出来ない! ってことも結構あるので、そういうところをたまたま見た人に「かっこ悪いなー」って思われたくないな、って思いがありました。
いまはもうちょっと、気を楽にしている気がします。かっこ悪かろうがアホなところがあろうが、自分に変わりはないので。
ブログとか動画を通して、お付き合いくださってるひとがいるからこそですね´w`ノ いつもありがとうございます!


***

1年以上放置していたP4を今更プレイしておりまして、その流れでケータイサイトさんあたりを見てみたりもしています。そんなに沢山見れているわけじゃないのですけど、主人公の性格づけはやっぱり作者さんのプレイ方法+性質に近いんだなーと思います。

ので。自分のプレイを振り返りながら性質を照らし合わせるということをやってみよう。
とここを使わせていただきます´w` ジャンル外だよー! って方はどうぞここから流し読みか飛ばしてやってくださいねノ
(これは青い文字のところだけで、残りはP4話になります)


名前は「泉水 漣」にしています。泉水はコスプレネームのほうで、単純にくっつけました。
部活はサッカー部と吹奏楽部。
ザコ戦では先陣切って弱点狙い→1more→総攻撃に繋げるため、SPが真っ先に切れます。
最初に攻撃したいがために、戦闘が終わるたび速の高いペルソナに付け替えておくというひと手間かけます。
ボス戦だと補助と回復に専念して合間に攻撃。自分のことを後回しにしやすいです。

真っ先に上げたステータスは伝達力(ななこ(しょうがくせい!)と意思疎通するため・・・!)
その次に勇気(向こう見ずっていうか考えなし)、知識(雑学のが好きです)。
全然伸ばしてなくてアルバイトのために必死に上げてるのは寛容さと根気。確かにどっちもないなと納得。

性格は多分気遣い屋。普段は全体を見ながら穏やかに話を聞いていて、でも決定権はあるし一言が重い(気がする)。せっかち(なのはダンジョン攻略をゲーム内時間二日で絶対に終わらせるから)
目的ができるとそれにこだわる。たまに思い立ってヘンなことをする(冷蔵庫に生えたキノコ食ったり)。テレビはほとんどみない(時価ネットたなか視聴は2回だけ)



最初プレイをはじめたばかりの頃は、コミュニティのシステムにどうにも慣れなくて´●w●`
コミュニティ関係よりもダンジョンでひたすら戦ってばかりだったんですね。それで、戦闘にも飽きて放置していたわけなんですが、久しぶりに始めると凄く色々考えることがあって。楽しいです。

老婦人(死神)のコミュのお話がとても好きです。1年に一度だけしか会えない人に初恋、そのまま文通がメインのお付き合いをはじめて、そして老婦人の町へ旦那さんが来て、結婚。
幸せに暮らしていたけれど、痴呆で旦那さんが段々老婦人のことを忘れて行きます。
毎日「おばあちゃん、誰?」って笑顔で聞かれて、それが辛くて悲しくて、老婦人は「だからわたし、死神になったの」とお話してくれるのです。


うろ覚えで申し訳ないのですが、そのほかのコミュはこんな感じ。

陽介の話す「特別になりたかった、自分は特別だって思いたかった」
千枝の言う「頼られるあたしでいたかった」
長瀬(サッカー部)の話す「本気でやらなければ、「本気じゃなかった、だから出来なかった」って言い訳が出来るから、本気を出さないでいた」
綾音(吹奏楽部)の「いい子でいたかっただけだったみたいです。でもほんとうの私は、もっと汚くて、」


見ていて自分が通ってきた道のようでもあるし、これらの言葉で思い浮かぶひとも居ます。
誰でも、自分自身や意味や行き先を探してるんだなと、そんで自分もまだまだその旅の途中なわけですね。

この歳になると、ゲームの中くらいでしか学生生活が送れないのでちょっと寂しいものがありますが(笑)、
少しだけ立ち回りがうまくなったり、経験を重ねただけで、ここを見てくださってる方々ともともとは似たようなものだと思います。
悩んだぶんだけ、たくさんのものを掴んで欲しいなと思います。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
963  962  961  958  957  956  955  953  952  951 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]