忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デジタルで改めて描いております。

1日頑張ってこれだ…でも凄く、頑張ったなと思います。模様が楽しい。
反転でお名前を。

やみんさん、真琴さん、亜耶さん、由良さん

服装は知ってる方は好きそうな感じに。知らない方はイメージで。
こんな感じで進めて行きます。アナログで描いてあるものは、今後書き直します。
ということで、またちょいちょいご報告させてくださいませ!

PR




歌詞が凄く綺麗なので、まとめて文字だけでも読みたいなあ、と思います。

---
今日から新学期ですね。
課題がギリギリになってしまった方も、早めに終わらせた方も、夏休みは満喫できたでしょうか?

中学校のときは9月1日に一斉提出でしたが、高校は「新学期最初の授業」で提出だったので、夏休み終わってもまだ宿題やってた覚えがあります^q^
なので7月中に終わらせたよって聞くと神々しささえ感じます…なにそれすごい。


前回の記事の補足です。
先日は熱中症になったわけではなくて、抗生物質の副作用で体調を崩したのでした。(母に確認するまで原因がわからなかったので、すわ熱中症か! と店内騒然となっただけなんです;´●w●`)
書きかたがわるくて、誤解を招いてしまってすみません。

今日はこれでおやすみなさい。目があかないので、ぐっすり寝ます!
お疲れ様でしたノシ


見に来てくださってる方、いつもありがとうございます。
自分になにかお返しできることがあるだろうかとよく考えます。ためになることとか、書けているかなあと思います。
でもうまい内容が思いつかないので、出来るだけ推敲して、素直にあったことを書きますね。

---

夢の中でのみ見ることが出来る動画師さんがいます。
もちろん実在はしない方です。
マイリス名と投稿者名も見たけど、動物の名前が入っていたことしか覚えていない…
で、見るたびに、夢の中でマイリスチェックをしているという有様です。

作成する動画は基本的に「感性の反乱β」タグが付きそうな感じ。
性的なシンボルを喚起させるモチーフやサブリミナルを取り込んでおり、「これ削除されるんじゃ…」と心配になることもあります。
色調は鮮やかです。黄色と緑に赤が敷き詰めてあって、ひたすらそのトンネルをくぐり続けたりとか。
今回見たのは、PVというよりはゲームといった風体でした。ロ/コ/モ/コのもうちょっとグロくなったような。
赤と緑が基調で、周囲を食虫植物がぐるぐる回っています。その周りにある果実を集めることが出来ますが、ちょっと気を抜くと植物に喰われます。

独得の感性の方なので、もちろん好き嫌いはすごく分かれています。
でも、自分は凄く好きなので、夢の中で新作を楽しみにしているという(笑)


今回は内容をかなり覚えていられて、せっかくなので記事に書いてみました´w`
とりあえずどれだけニコ厨なんだよという…^q^  ちなみに動画投稿した直後も夢に見ます、ニコニコ。

---

先週ちょっと体調を崩しまして、1日だけ仕事を早退させていただいたりしましたorz<ぬおお
熱中症(厨房の中が暑く、あと水分補給も頻繁に出来ないため)になりかけじゃないのかとめちゃくちゃ心配されてしまって(;´ `)
もちろん今は大丈夫です。ので心配はご無用です!

8月も終わるとはいえ、まだまだ暑さが続きますので、どうぞ用心してくださいね。
学生さんは新学期の準備、がんばってください!



飛行機雲が出ていると必ず追いかけに行きます。
これは飛行機の形まで見ることが出来て凄く嬉しかった。

---

返信や動画作成が終わっていないのに更新するのもどうか、と後ろめたさを感じつつ更新止めていると本当にひどい更新頻度になってしまうのでorz

続きに空の写真、デッサン練習(?)を入れておきますね。よかったら見てやってください*´w`



挨拶が「暑いですね」に終始しているこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑いのでろくに布団もかぶらずに、扇風機をつけっぱなしで寝る→夜中に咳き込んで目が覚める→意地でも寝る→翌日お腹を壊す、というループにはまっております。
ただお年寄りの中には、クーラーを敬遠+お手洗いに起きるのが嫌で寝る前に水分を摂らない→睡眠中に熱中症になる、という方もいらっしゃるようです。

クーラーも、外気温との温度差が激しすぎると身体に悪いですし、もうどうしろと´●w●`

お客さんのなかで、百姓仕事で毎日炎天下のなか働いているおじいさんがいまして(75歳過ぎ!)、
「よく倒れんねえ」といったところ「毎日塩水を持ってきてよう飲みゆうがよ」というお返事でした。
(話しかけ方が親しいのは、祖父の同僚+ここに勤め始めてからずっと知っている人だからです)
しょっからい塩水じゃなく、飲みやすいくらいにしたものだそうですが、それプラスお茶も一日に何本か飲んでいるようなので、水分補給大事だなあと思います。

うp主も一日1.5Lは仕事場で消費します…自宅ではちょっと覚えてない。です。
(ちなみに仕事中は500PETお茶を持参+ポッカの熱中警報って飲み物があるのでそれ+お茶もう1本)

夏ばても大変ですが、水分補給塩分補給をしっかりと、どうぞ皆さんも身体に気をつけて!

---

昨日、高校の同級生でもある友人宅まで行ってきました。

友人は同じ27歳ですけど、見た目が高1くらいの超童顔で、かなり小柄です。
運動がものすごく好きな子で(でも何故か部活は同じ漫画部でした笑)、社会人チームにはいっているんですけど、それで靭帯を切ってしまったそうで。
今は退院して、リハビリしながら仕事にも通っています。
そういう状況なもので、街中を歩くよりは…というのもあっておうちにお邪魔してきました。

4月には山菜とりにうちまで遊びに来てまして、その時にデコにはまっているっていうのは聞いていました。
で、バッグハンガーを作ってくれて(ツイッターに写真をUPしています)、それの受け取りもかねて。
緑と紫を使ってください、とお願いしたら希望に沿うようにしてくれました´w`

パーツ全部自腹なのにお金もらってなくて、人にやるだけだそうで、「ちょ、これ売ったらえいやん!」「いやーだって趣味でつくりゆうもんやし」「もったいないでー! 楽●とかに出店したらえいに」「仕事も忙しいき完全に気分ながって、メール見る時間も多分取れんも」「あーそれは確かに、面倒そうや」「やお?」とほぼ原文ままの問答をしてきました。
で、彼女が集めているパーツを色々見せてもらって、今までの作品の写真も見せてもらって、そのあとヴェスペリアをプレイさせていただいたりとか(昨今のRPGはなぜあんなに操作が難しいのですか…)。


お昼ごはんを食べていなかったので、自転車を借りて、ぶーんとラーメン屋さんまで。
地元の方には多分わかるのではなかろうか。土佐道路(TSUTAYA土佐道路店の丁度真向かい)にある「ちっちょ」というお店です。

入り口で食券を買う謎のスタイル。店内は狭いです。テーブル席8人、カウンター席も8人くらい?
お茶やお手拭はセルフサービス(時間があるときは店員さんが入れてくれたりもしますが)。
また、『良いものを提供するためにラーメンが出来上がるまでちょっと時間がかかる場合もあります』とお断りがしてありました。
そしてびっくり、商品がなくなった時点で店じまいだそうです。
(仕込んであるスープや麺ってことかな?)
お客さんの回転が速くて、確か駐車スペースもないような場所なのですが、大変繁盛していました。

塩味のラーメン(半熟煮卵+チャーシュー3枚入り)をいただきました。うめえ。肉うめえ肉。
みた感じちょっと少なめかと思っていたら、ぞんがい量があってお腹いっぱいになりました*´w`
県内にお住まいのかた、また高知県までおいでた方、どうぞ行ってみてくださいノ


炎天下のなかチャリで走って、暑いものを食べて、汗だくになって、さらにチャリで帰るという…
あまりに汗をかくので代謝の話になり(笑)、リハビリのために購入したという体脂肪/筋肉量/骨量/代謝を見ることが出来る体重計に乗ってきました。

ちょっと筋トレさぼってたんですが、自分が思っていた以上に筋肉量があって、代謝もかなりよかったです。
体内年齢は20歳と出たので、もう「おっさんですから」って言うのやめようと思います!笑


その後はFF13を見せてもらいました。思えばテイルズにはまるきっかけはこの子に貸してもらったファンタジアだっけ… とか思いながら、召喚→バイクになる様子(なんかとんでもねえって話だけは知ってました笑)だったり、戦闘シーンだったりを見て、このバトルシステムは慣れるまでに諦めてしまいそうだと思いましたorz


夕方からまた仕事だったので、スノウの召喚を見せたいけどゲージが溜まらない…! となってるところでお時間。御礼を言って帰ってきました。そして仕事に行って、帰る寸前に服が裏返しになってたことに気づいた。orz

お土産に鍋をまるごと使って作るという巨大コンニャクを持って行きたかったんですけど(某所で売ってます)、最近は滅多に出ていないそうで普通サイズの手作りコンニャクを持って行きました。
野菜がなにか出来てたら良かったのですけど、キュウリとかナスは時期をちょっと過ぎてしまったからなあ´●w●`
(うp主宅は遊びに来た人が野菜収穫体験できたりしますよ笑)


といったところで、近況でした!
(ツイッターでちょっと呟いていた白目の赤い線は、1週間ちょっとでやっと消えました。心配してくださった方々ありがとうございました*´w`)

--

最後に曲をちょっと紹介。

50db75e1.jpg








ダブルミーニングとか、韻を踏むとか、好きなんです。




きみを埋めるのはなんでしょう、楽しい気持ちか、好きな人の笑顔か、友達と話す時間か、はたまた家族か。


---

予告しておきながら遅れている拍手レス、大変申し訳ありません。
真面目に考えて意見くださった方や、ツッコミ入れてくださった方、ありがとうございます。目を通しています。


地味に先日、活動2周年でした。覚えていてメールくださった方がいて嬉しかった、どうもありがとう。


これが離れませんでこまった。有線で流れてるときからヤバイなあとは思ってたのですが…

聞きながら描いていたらこうなったと言い訳しときます。なんでイカ描いたんだ自分。
鬼男君の「仲間同士楽しそうでいいですね」って顔が…なんともいえません…


ということで、コメントのお返事とツイッターのほうのお返事はなんとか済みました! ありがとうございました!
拍手コメントはまた明日、気力があったらということでお待たせしてすみませんorz

次の金曜日(公休)まで生き延びるぜえええええええ
おやすみなさい!
小説をやみんさんが書いてくださったので、こちらのページからどうぞ!


絵師としてのこちらが動画で描いた世界と、まったく同じ世界を文字であらわしてくださっています。
逆輸入するかたちで、お話を読んで描いた絵をそっと掲載しておきますね。

改めて、見てくださった方々、一緒に作品を作ってくださったやみんさん、ありがとうございます。

---


switch.jpg


わすれていくのは、しかたがないんだ


でも、わすれたくないんだわすれられたくないんだ






05c04120.jpg




かなしくってめなんかみれないよ、
このほおのかんしょくもなくなるんでしょう?


---

金曜日の夕方あたりから各種返信を頑張りたいなと思うしだい。です。
このお待たせようは本当にひどいです、すみません。まだ、待っていてくれてるかな。心配になりますが、真面目に考えてお返事させていただこうと思います。

今日も一日お疲れ様でした!


満足した寂しさ、って自分の中では感じた。絵。

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】ジニアとミーム【オリジナル】
この曲を聴きながら。



仕事ばんがってます。ごはんもちゃんと食べてます。最近見る夢が仕事の夢ばっかりです。
おやすみなさい!


これが



e1.jpg









こうなる。
いたずらが過ぎましたごめんなさい。

---

夏休みに入って、お店のほうは大変忙しくしております。
アホなことをやらかすのは皆暑さのせいにしています。うp主も例外なくです^q^

毎週土曜に大きな納品があるのですけど、来週はちょうどお盆の時期で、今現在既にいっぱいいっぱいなところがさらにあっぷあっぷになること請け合いです。

「いそがしゅうてだしよりけにならんわえー」(訳:忙しくてとても出してる場合じゃない)

ということで、今週発注、大量に納品しました。うp主があっぷあっぷになりました…。
お菓子の発注を単純に倍にしたのと、予定外の納品…自分の身長より高く詰まれたコンテナとか初めて見た。


ポカリスエットが欠品してます。今年は熱中症が本当に多くて(暑さで脳細胞死んでいく感じがしますもんね…´●w●`)、その対策のためものすごくよく売れているそうです。
アイスも、ガリガリくんやダブルソーダなどの氷菓子系は欠品してます。
皆様もどうぞお気をつけくださいね。こまめな水分補給大事!

ところで祖母のおうちにお茶を貰いに行ったら(うp主7月から家計簿というかお小遣い帳をつけ始めまして、つつましくやっていこうと思ってます笑)塩が入っててなんともいえない味がしました…。もったりとして絡みつく。
塩分補給のためだそうですが、お塩入ってないやつもあったのでそちらをもらってきました。

「個人主義的小遣い帳」なるソフト、微妙に楽しいので続いています笑


今日ちょっと店長と話していたのですけど、「お盆には地獄の釜の蓋が開く」って教わりませんか?
子供の頃、お盆の時期には川に入ったらいけない、といわれていて、その時期は庭や風呂場で水浴びをした覚えがあるのですけど、今は普通に川遊びやキャンプの方をよく見かけるのです。
なので前々から疑問に思ってまして´●w●` 釜の蓋錆びて開かなくなっちゃったんかねえ。


久しぶりに書くと本当に長文gdgdで申し訳ないです。明日も5時半からなのでがんばってきますノ

↓の記事にある動画についても、どうぞよろしくお願いします!


やみんさんとのコラボです。曲は前々から替.え.歌したいなあと思っていたもので、最後の歌詞が「輪廻とめるスイッチ」、とそこだけ話して(笑・大雑把すぎた)、あとの歌詞は丸投げさせていただきました。
翌日歌詞が届いて、そこから3日くらいの勢いでできています。

暴挙にお付き合いいいただきまして、ありがとうございました!

※今回お借りした曲の作者さんが新曲をUPされてます
 イントロだけでももう食いついた。そして泣いた。のでちょっと紹介させてください。
 投稿者コメの最下部に、そっと書かれている歌詞の一部が毎回とても好きなんです。
 ちなみにこの方、マイリスコメントもくすっとなるのでおすすめです。

---

今回使用した絵は全てアナログです。
それから、swfで動かしたり回したりとかそういうのを避けて、スクロールとWMMに入っている機能+αで作成しています。
個人的には、非常に初心に戻った動画でした。

もう動画はないのですけど、いちばん最初にPVである此.ノ.花.咲.ク.耶を作ったときも、ほんとうに最低限の効果で作成しました。
(特殊な切り替え効果はまだそのとき持っていませんでしたので)
アナログの絵で紙芝居方式(?)なのは恋.愛.閻.魔.大.王のあたりかな。

もちろん、動画としてのイメージが先に来て作成しているわけなのですけど、制限されている中でどれだけ知恵を絞ってつくれるか、そこにはちゃんと自由がありますね。



カラーのイラストに関しては、脳と手が繋がった感覚で描くことが出来ました。無心で楽しかったです。
黒は主線のシャープペンシルのみで、濃いグレーは茶色と青を混ぜて作ってあったり、絵の具としては使わないようにしました。
スキャンしたものより原画のほうが色があたたかいので、いつか人に見せる機会があったら良いなあと思っていますノ

ところで今回、やたらとデッサンとかアナログにおける画力が気になってorz そういう意味でも良い経験になりました。
見てくださった方々に、ありがとうございます。

以下、画像と歌詞と個人的な解釈です。ちょこちょこ隠してあるものがあるので、よかったら答え合わせなどどうぞ。

(歌詞について掲載許可いただけました、ありがとうございます!)

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]