忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピクシブにも上げてきてるんですが、自分の描いたイメージはこういう感じだったので画像にしました。SSなんですけどね^q^

↓の記事にあるイラストとセットにしていただけるとありがたいです。

---
携帯からでは読めないので文章のほうも。

---

せめて、



 

草臥れた。とても、草臥れた。
何度目かの輪廻に、どうしてこんなに心が擦り切れるのかとぼくは思う。
こんなにも草臥れるのは、使い捨てされる器だけでいい。

ひっそりと悪態をつくぼくの額を、やせた手がそっと撫でた。
もっとよく見せて。声は震えていた。
この人が好きだといった、




いのちを全うしたね。おめでとう。おめでとう。
顔は見えなかった。ただ濡れた感覚が肩に広がって、視界にうつる癖っ毛が揺れ、
た。

(理不尽だ)(寂しい)(悔しい)(どうして)
(どうして)(かなしい)(いやだいやだいやだ)

心の中で泣きわめく。
見透かされるのがこわくて、きれいな感情だけをのこしていきたいのに。
力をこめた指先に、おとなしく収まるこの痩せた身体を、
ぼくはおいていく。おいていくんだ。もう何度目だ。草臥れたんだ。

(ほんとうにくたびれているのは、あるいは)

誕生日を祝うように、繰り返すおめでとうは、さようならと同じ音をたてる。
つぎの「ぼく」も、まっさらな記憶に少しずつ、思い出しては付け足していくのだろう。
この人が「ぼく」をおぼえている限り。
あいしているかぎり。
ぼくがぼくであるかぎり。
ぼくが、
ああ、だめだ、やきついて、


 

PR


表情は難しいですね。思ったものが100%表現できてるかというとちょっと自信がない´●w●`

感情が綯い交ぜなので、嬉しい、かなしい、さびしい、幸せ、ここにいて欲しいのに、いなくなるのに、とかそんな感じです。閻魔のほうは、すごく幸せな表情をしているか、逆にものすごく苦痛を伴う表情かどっちかかな。

解放をイメージしたので、自分がこの絵になにか言葉をつけるなら、「よくがんばったよ。もういいよ。泣いていいよ」だと思います。

---

超絶放置プレイを食らわしていたP4を今更プレイしました。6月24日あたりに、ゲーム中と同じ日付だ! と喜んだ覚えがあるのでそれから半年以上。なんということでしょう。

とりあえずリア充になってきました。学生のときこんなに充実してたかなあとか思いながら(笑)
ただ自分にとっては、絵を描けることがいちばんの楽しみだったので、こういう風な生活でなくても幸せではあったんだろうとも思いました。

非現実や自分がヒーローになれる状況にあこがれがなかった(ない)わけではないけどもねw
どこか不満があるからこそ、劇的な変化を求めていて、その変化が与えられないことへの葛藤ですとか。
変化を与えてくれる魔法使いも神様もどこにもいないことがわかっているので、変わるのならば自分の意思で動かないといけないことも。

自分の声がよく通り、人に影響を与えられる人であること、というのは、すごく努力が必要なことだなと思います。
唐突なスポットライトや、引き上げなど、「与えられた」ものは長続きしない。ふってわいたお金がすぐになくなるのと同じで。
そう思うと、劇的な変化よりは、じわじわと(言い方は悪いですが、墨汁がしみていくように)影響の輪が広がるのがいいのかもなー。と思います。努力は継続できますし、確実な変化が望めるというか。

そう考えたときに、モチベーションの維持をどうするか。ですよなあ。
すぐに結果が出ないと落ち込んでしまいますし、だからって投げやりになりすぎてもいけないし。


ツイッターのほうで少し書きましたが、自分に今年課してる目標があります。
以前は「言って出来なかったら恥ずかしい」って思っていたので、なるべく言わないようにしていました。
今年は言います。言ったら最後、絶対やるなと思って(笑)

現在やることがきまっているのは、ボカロ曲のPV(ピクシブのイラストを気に入って、声をかけてくださった方がいらっしゃったので、現在コンテを詰めて作成中です)、薄/桜/鬼の山/南さんの衣装、細道組のコラボ動画です。
あと、ボカロオリジナル歌ってみたが1曲。オケをわざわざ作成していただいたので、ものすごく真剣に歌わせていただいてます。なかなか納得いかんけど^q^ orz


やりたいなと思っているのは天国で無料配布本の作成。多分小説になると思います。
日/和オンリーにも行ってみたいなぁと。できればサークルのほうがいいですが、人見知りなので誰か巻き込みたい気持ちでいっぱいです笑。そのときは需要があるかわからないけれど、天国のイメージアルバムをまた作りたい、ですとか。

それから、うっかりテキスト注文してしまいましたイタリア語。
これはきっかけがイタリア歌曲です。「恋/する蝶/のように」=「Qual farfalletta  amante」の「farfaletteが蝶で、qualが「~のように」、amanteが「恋」であってる?」と聞いたら「ブラーヴォ!」って返って来て(笑)
それがなんかツボにはまって嬉しかったから、やりたいなと思いました。

単純なんですけど、すごく簡単なことでも、ほめられたら嬉しい→もっとやってみよう。になるんですね。

やりたいことがないな、って思ったときは、無理に探さなくてもいいとも思います。でもどうしても見つけたいよ! ってときは、過去に褒められて嬉しかったこととか、思い出してみるのもいいやもですね´w`

イタリア語のほかに、余力があったら、色彩とても好きなので色彩検定を受けたいな、とか。3級か2級でも持っていれば名刺に肩書きつけられるって聞いたので。


さてここまで書いたら、やらざるを得なくなったぞ!笑
自分で自分をそういう状況に持っていく、っていうのも、いいもんだと思います。

1月っていう年の初めに計画してもよし、4月にしてもよし、誕生日にしてもよし。きりがいいときでよし。
はじめるのはいつだって良いのです。あなたのやることだから、あなたの自由でいいんだよ。


塗ってる時にちゃんと地黒にしてあるのですが、あーだこーだ色調整をしているうちに飛んでしまう件。

去年歌詞書いてそれっきりだったこの歌やっと歌えました…!
早口すぎて無理^q^ むり^q^ ってなってたんですけど笑、今日なんとなく歌える気がして歌ったらうpできました。という。

続きに歌詞と、その意味を格納しますね。音程が来い! の出来ではありますが、すごく楽しんで歌って描いておりますので、よかったら聞いてやってください*´w`




花に埋もれたのが描きたかった。

---

大変お待たせしましたの拍手返信ですorz

仕事が忙しいから、家のことが大変だから、色々作業してるから、とか、言い訳を抜かすのは簡単だけど、愚かなことだと自己反省もこめつつのお返事になります。

気遣ってお返事不要で下さった方々も、本当にありがとうございます。
(個別で対応させていただいた方は省いています、すみません)

続きからどうぞ。


【ニコニコ動画】【微/腐/向】ま.じ.か.る☆ぬ.こ.お.に.お.ん【替/え/歌/っ/て/み/た】

久しぶりすぎて死ねました。歌いたい曲歌詞書いてる曲動画途中まで作ってる曲といっぱいあったんだぜ…
あったのに8月からこれほど投稿しないとか、おま、日/和から離れると思われても仕方がないぜorz

となにやら色々ぐるぐるしましたが、とにかくとても楽しく歌わせていただきました!
この歌詞は音魔さんが書いてくださったものです*´w`ありがとうございます!
最後のセリフは動画作ってる時に思いついて、1発録りのアドリブです。
掛け合いも楽しかったです! そしてラクガキタイムのネタが全部わかったら世代が近い(?)です。

よかったらお時間ある時にでも見てやってくださいませ*´w` 

もうひとつ、2月6日の日和オンリーにて発行されるイラストアンソロジーに参加させていただきました。
こちらがその企画のページです。
http://ansolo.konjiki.jp/

当日は仕事の関係でいけそうにないのですが、参加なさる方は楽しんできてくださいね!



成人式を迎えた方はおめでとうございます。そして明日(もう今日!)から新学期ですね! 
寒い中大変ですが、体調に気をつけてがんばってくださいね。自分も頑張ります!


おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状、申し込んでくださった方には全て1日に出しました。メールで対応させていただいた方にも同様です。
もし不着の場合は、お手数ですが拍手からでも連絡くださいませ!

交換してくださった方々も本当にありがとうございます*´w`

---

消しゴムハンコが作りたくて消しゴムを18個とスタンプインクを8種類買ったは良いのですが、
「重ねて押す」のがものすごく下手で10回に9回は失敗します^q^

インクまみれになったので、ハンコを押したらかわいいかもしれない、と思って買った色画用紙を切り張りして、天国組を作りました。
もうなんか指先が糊まみれです。細かいパーツがしょっちゅう飛んで行きました笑。

そんで、写真に刺繍をするアーティストの方がいらっしゃったので、それを思い出してチクチクやったんですけど、刺繍なんてP4の制服(ステッチ)以来やってないですよねというお話です。

総合して、不器用さを再確認する結果になりました。でもこのチャレンジ精神は大事にしていきたいなあと思います。

今年は去年よりもたくさん日和の作品を作りたいですなあ。約束しているものもあるので、頑張ります!
とりあえず明日から仕事始めという事実。正月休みはあっという間でした^q^

---

TOPを受験生応援仕様にしています。遅くなりましたが毎年やっていることなので、今年も全国の受験生さんが笑顔で春を迎えられますように! かげながら応援電波を飛ばしておりますねノ




メールでのお知らせや、こえ部での挨拶など行ってきました(本日昼間に)

メールが戻ってきてしまった方がいらっしゃったのと、スカイプから直接ファイルをお預かりしたひともいらっしゃったので、あいさつ文をこちらにも掲載しておきます。
参加はせずとも経過を見守ってくださった方にもお伝えしたいことですので!

---
BRS企画完了のお知らせ【漣】

BRS合唱企画への参加、本当にありがとうございました。
12月29日、午前0時過ぎ。無事に投稿することが出来ました。

企画を立てたのが5月の終わり。今年の半分以上を、進んだり戻ったり、やり直したりもじゃくったり。
MMDという新しいツールを得て、いままで使っていたソフトの新しい側面を知り、人物を描き分ける。
ギリギリになって駆け込みで音声・画像を集めることになり、協力者も募りました。


さまざまなことを学びました。苦しかったですが、やり遂げたあとの手の震えも涙も、
自分にとってはたいへんな宝です。
この動画が、参加してくださった方々・見てくださった方々にとって、何か(何でも良いです!)になればと思います。

40人1クラス、色んなひとが居て、それぞれに頑張ってくださいました。
飛び入りで参加してくれた方は、さながら留学生のようです。
先人が作ってくれた多様なツール・ソフト・素材にも助けられています。
それらを動かすための知恵も、募集や呼びかけをするためのインターネット環境も、
最終的にはこの星があって、あなた方が生まれてきてくれたことに、大変感謝しています。

関わってくださってありがとう。「あなた」のかけらを預けてくれてありがとう。
みなさんのおかげでこの作品は出来ています。みんながいちばんです。

 

動画説明文の下のほうにある余白を反転してみてください。
これがいちばん、伝えたかったことだと思います。


全ての方に感謝を込めて。

http://twinklestars.koborezakura.com/index.htm

こちらのページより、動画ならびに各種掲示板・スタッフのクレジット等をご覧ください。


このたびは本当に、ありがとうございました!
そして、良いお年をお迎えくださいませ。


漣(漣音)
stardust00ren@mail.goo.ne.jp
http://stardusthiyori.blog.shinobi.jp
twitter  reon_0212
skype izumi96296

---
 

20101229 REN
 
---
使用ソフト

Miku Miku Dance
Windowsムービーメーカー
Windowsフォトストーリー
ParaFla!
NiVE
AviUtl
MagicSwf2Avi
AndreaMozaic
Photoshop
Painter


 



モザイクアート。1.jpg



メッセージ、写真も入っています。





動画も見れます、企画ページはこちらから


うpした直後、手が震えて、涙が出ました。
沢山の人に感謝です。本当にありがとうございます。

まずはブログでの報告のみで失礼します。
年賀申込みのメール含め、明日お知らせメールを送信させていただきます!

明日も仕事がんばってきますね。ひとまずは、おやすみなさい!

31日から2日まで連休(7年で初めて!)というありがたいおやすみをいただいたので、その間に頑張って描きますorz

既に送って良いですか? と聞いてくださった方には送るようにしますね。

それから、これからでも年賀状もらってやろうじゃねーの! という方は、

stardust00ren☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)まで、

↓のテンプレをコピペにて、送り先とお名前を添えてメールを放り込んでやってくださいませ。
なお、こちらは日/和/天/国/組の絵柄のみとなりますorz すみません!

---テンプレ---

郵便番号:
住所:
氏名:
そのほかなにかありましたら:
(手書きのメッセージを添えさせていただきますので、受験応援などありましたら!)

---ここまで---
 


どうぞよろしくお願いします! そして、読んでくださってありがとうございました*´w`ノシ


---

動画進行のこと
あとはラストのみ!(先日コンテ上げた部分ですね)なので、もりもり頑張ります。
無事うpできたらなつかしのアニソンゲーソンでラジオするんだ…死亡フラグじゃないですよ!笑
お返事滞っていてすみません。目を通させていただいています。いつもありがとうございます!

とても今更な気もしますが、いつかは話さないといけないなあと思ってずるずると。
とても私事ですので、読み流していただいても、そのまま記事ごとスルーしていただいても大丈夫です。
いわば公開ラブレターということで(笑)

続きに格納しています。よかったら後半部分からでも、お付き合いくださいませ!
1  2  3  4  5  6  7 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]