忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


掲載許可をいただけたいただきものイラストをいくつか。随分と遅くなってしまってすみません。
時間を割いてくださって、本当にありがとうございました!


fd5eccc6.jpg


ゆまさんからいただいた閻魔です*´w`
持ってるプレゼントももらいますが閻魔もあわせていただきます(笑)

どうもありがとうございました!






img128.jpg


秋さんからいただきました。すまんこんなにかっこよくない^q^
オフ会の時に原画もいただいたんですよ´w` ファイルにはさんでおいてありますノ

どうもありがとうございました!






ika.jpg

ヘロさんからいただいたイラストです。

お、応援いただいてるのにこの体たらくで本当にすみませんorz
自分の決めた期間にどれだけのことが出来るか分からないですけど、
出来ることを頑張る、のスタンスでやらせてくださるとありがたいです。

どうもありがとうございました!




掲載させてくださいね、と声をかけさせていただいてから、本当に時間が経ってしまいました。
なんとか約束(?)は守れてほっとしています。

もう一度、どうもありがとうございました!!

PR

見つめるんだ、思い出すんだ。自分自身を。何のために生きるのかを。


企画ページがブロックされてしまう方がいるようなので、ブログ記事としても書かせて下さいね。
長くなるので続きに格納します。

その前に、この企画の意図を詳しく書かせてください。


---

まず、うp主の今後の活動についてですが、もしかしたらこの「B/R/S合唱企画」が最後になるかもしれません。

確定事項ではありません。でも、「ずっと続けて行きます!」とすぐには答えられないので、ちょっと卑怯ですがこういう書きかたをさせていただきました。



自分は頑固でプライドが高く、人を見下したところのある人間です。
素直に人の作品を見られなくなった時点で、作品を作ることに少しずつ苦痛が増えていきました。
媚びるのは嫌です。好きなことをやりたいのです。でも、好きなことをやると、万人受けではないので目に見える評価は得られないのです。
悔しさも嫉妬も沢山ありました。向上心に昇華するより先に、敵意になってしまうこともありました。
大多数ではなくても、認めてくれている人がいる事実を、自分自身が認めてやれませんでした。

そんななかで作品を作り上げても、納得いくまでソフトと格闘しても、どこかなにかが足らなくて、辛いだけでした。




この企画で、自分は精一杯のことをやろうと思っています。

MIXする時間や、アバターを描かせていただく時間、決して多い時間ではないですけど、参加してくれた人たち全員に向き合おうと思っています。
ひとりひとりをちゃんと見てるよ、と、そう言いたいと思います。

ネット上のつながりは、ちょっとしたことですぐに切れてしまうものだけど、いっときだけでも繋がっていたことが、わずかでも今後生きるうえでの支えになれたら。ふっと思い出して、そんなこともあったなって笑えるような企画になったら。

きっと自分はとても嬉しい。と思ったので、この企画を立てました。



歌に自信がなくても、歌い手として活動していなくても、年齢も関係ありません。
友人を誘って複数で応募してくださってもかまいません。

歌いたいという気持ちで充分です。
参加していただけたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
読みづらいかと思いますが、お付き合いいただけたら助かります。



こちらの更新を休んでいる間、「ボ.カ.ロ.オ.リ..ジ.ナ.ル.を歌.っ.て.みた」ほうでいくつか投稿させていただきました。
ロ.ー.リ.ン.ガ.ー.ル/ア.ル.ビ.ノ./f.r.o.m. .Y. .t.o. .Y/双.色..(デュエット)/そして一番新しいのが「死.に.た.が.り」です。
♪マイリストはこちら

(脈絡のない選曲で恐縮ですが、f.r.o.m(ryはリクエストをいただいたから。双.色は「なにかデュエットしたいねー」「民族系の曲でドゥ?」という流れで歌わせていただきました。ありがとうございます!)


だいたい心の琴線に引っかかったものを歌わせていただいています。
これは替.え.歌でも同様なので、聞く方によっては好き嫌いもあると思います。
好きでいてくださる方々、本当にありがとうございます。


---

「死.に.た.が.り」に関しては、賛否両論あることも分かって、それでも公開させていただきました。
曲の解釈はひとそれぞれなので、自分の意見を押し付けるわけではないのですけども。とりあえず自分が思ったことを。



投稿者コメで書いてあるとおり、自虐の意味を込めています。身に覚えがありすぎるからです。
10代の頃から比べるとそれでも色々分かってきたらしく、「死にたい」といわれたほうのしんどさをなんとなく推測して、ギリギリまで我慢するということを覚えました(これもやりすぎるとよくないので、程ほどにガス抜きしてやらんといかんです´●w●`)


それはさておいて、自殺教唆だというコメントも飛び交うこの曲、自分の中では非常に前向きな曲です。

「生きるか死ぬのかいっちゃって」

死ぬ、と即答して、すぐ実行に移せるひとはまずいないと思うからです。そんな人は言葉にする前にやっちゃってると思うんです。
だから、ここで「生きる」を選択してほしいのです。
そして、いったん選択した以上は生きてほしいのです。


引越し前のごちゃごちゃした荷物を、「要るもの」「要らないもの」で仕分けしているようなイメージを受けた歌でした。
ひとりだとなにかと思い出に浸って仕分けは滞ってしまいますが、ケツを叩いて「これはいるの? いらないの?」と言う人が一緒にいればはかどるというものです。

なので、この曲はその「ケツを叩いてくれる人」のイメージです。
確かに歌詞は過激というか、キツいなあと思います。そして、「私の『死にたい』はこれとは違うのに」と思うひともきっといるんだろうなあと思います。

でもやっぱり、自分や周りの人たちはその本人さんじゃないので、分かってやれるのはある程度までです。
そこから完全に抜け出すのは無理でも、とりあえず生きると決めて、なにかはじめようと思うのは本人の意思。
手助けしてくれるものは、見渡せば沢山あるはずです。それこそ歌であったり、漫画であったり、友人であったり、本であったり。


色々思うことがあって歌ったのですが、如何せん自分は今「言葉にする」ことをあんまりしてません。
ので、マイナスの意味で受け取った方がいるのであれば、こういう考えで歌っている、ということをを知っていただけたらありがたいです。


死ぬチャンスはこれからなんどだってやってきますが、あなたがあなたとして生きるチャンスは一回きり。


「死にたい」って一切言うなってわけじゃないのです。大の大人が泣いてわめいてそう言いたいときもあります。そんだけ必死に生きてるんです。
ので、そんな気持ちを持ちながら、たまに吐き出しながら、生きててほしいなあと思います。


うまく伝えられたかがもの凄く心配ですが、ここまで読んでくださっていたらありがとうございました!

詳細はこちらをどうぞ→B/R/S合唱企画


きょうはこれで精一杯です、分かりにくいところなどありましたらすみません。

よかったら目を通してやってくださいね。そして、出来るなら一緒に歌えますように。


明日も頑張ります。どうぞよろしくお願いします!
title3.jpg








▼動画はこちらよりどうぞ

腐向、転生あり注意。


タグは一応日/和BLリンクと天/国/組でつけておいたのですが、現在名前のみになっております。
思うところあって外された方もいるのでしょうし、付けはずしは当方が以前掲げた通り。見た方の自由です。



続きに使用画像(単品で出せる画像があんまりなかった…のは動画ファイルが膨大だからですorz)
それから、この動画は結構想像力を要するので、解説もどきも。良かったら見てやってくださいね。


---

♪ロ/ー/リ//ン/ガ/ー/ル(1番のみ)

声のかすれ、ビブラート、声質、ミックス方法に若干差があります。気だるげに歌おうとした結果。
こっちも気に入ってたんでそっと置いときますノ

---


色々と考えてみた結果、1ヶ月ほどこのブログの更新を休むことにしました。

単純に仕事が忙しく心の余裕がないことや、自分の発信する言葉、その影響を考えたりして、それこそロ.ー.リ.ン.ガ.ー.ルの歌詞のように頭を掻き毟って転がって、とにかく自分は自分を労われないほどにひどく疲れているらしいと思い至りました。そんな状態で人を思いやれるはずもないと思いました。

今まで表現してきたことに偽りはないし、誰かのために何かをしたいその姿勢に変わりはありません。
でも、それを考えるのに今の自分では余裕がなさ過ぎるし、ちょっと根元が歪んで来てるんじゃないかなと。
素直な気持ちでさまざまなことを受け入れられるように、そのために1ヶ月のお休みをいただきます。


ブログの更新は休んでも、ぽっかり動画を上げる可能性は非常に高いです。
日/和熱が冷めたとかそういうのは一切なく、むしろ好き過ぎて困るくらいなので(笑)
ウォッチリストに登録してくださってる方は、そちらのほうでチェックしていただけるとありがたいです。
マイリスをブクマしてくださってる方は、そちらを見てやってくださいね。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


今日一日、仕事をしながら、いただいた言葉を色々思い返していました。
帰宅してから、いただいたお手紙やイラストを見返しました。
恥ずかしくて普段はいえませんけど、少しでも自分と関わってくださった方々へ。
大好きです。ありがとうございます。支えにさせていただいています。


打ち合わせ等ありますので、スカイプにはたまにあがります。
timelogは基本生存確認ですので、朝晩の挨拶がメインだと思います。
連絡用メールアドレス(stardust00ren@mail.goo.ne.jp)は解放しています。
携帯のアドレスをご存知の方はそちらをどうぞノ


元気になって戻って来ますので、それまで、待っていてくださる方がいれば嬉しいです。
それでは、いったん失礼しますねノシ


がんばってきました。ものすごくがんばってきました。
色々勉強になった。あと水族館に行きたくなりました。

資料や作業BGMに必要でネットには上がっておりましたので、タイムログは結構更新されています^q^


で、復帰してまずやったことが「ロ/ー/リ/ン/ガ/ー/ル/歌/っ/て/み/た」でした。
聞いたら中毒になって、終わったら絶対歌うんじゃ! と思って頑張りました(笑)
絵がちょっと怖いですけども、聞いていただけると嬉しいです*´w`

歌うのは本当に楽しい、絵を描くのは大変だけど楽しいです。今後もどうぞよろしくお願いします!

今のところコメント返信は済ませております・v・
すみませんが土日は5時半から勤務なので、これで御休みさせてくださいね。
 ↓この曲をリピート中。



---

下の記事にも書きましたが、4月4日~4月8日まで、スカイプには上がりません。
ブログの更新も多分止まります。
timelog(右側メニュー・カウンターの上にブログパーツがあります)は更新されると思いますので、生存確認に使ってくださいませ。

---

それから、凄く今更ですが思ったので書かせてくださいね。
上手くまとまる自信はなかったので箇条書きです。ちょっと毒もあるかもしれません、すみません。



・歌い手として絵を描いてもらうのは嬉しいので、描いたらぜひ見せていただきたいなーと思っています。
・キャラとセット/親しい歌い手さんとセットで描いていただくのも問題はありません。

・絡みというかなんというか、な表現(テキスト含)になると、こちらから「ちょwww 見せてくださいよw」と言ったものは責任もって見ますし問題はないのですが、いきなり叩きつけてこられるとちょっと困るかもしれません。
(まあでも性別が中途半端なんでやりようがねえよなw って思ってます・v・)


・うp主はいただいたコメントはどんなものであろうと基本的に削除しないスタンスです。
 現在動画にあるコメントで、不快に思うものがありましたら、お手数ですがNG登録・コメント非表示等対処していただけますようお願いします。
 (非表示ですと投コメでつけている歌詞も消えてしまうので、その点はすみません)

・コメント等でご指摘/ご要望いただいたことについては、出来るだけ早く行うようにしていますが、気づくのが遅くなりましたらすみません。

・たまーーーに貰う「孕む」「妊娠した」系のコメントは、自分の肉体の性質上不可能なので、現実味がないからか特に気になりません。
 なりませんが、「見て不快になる人もいる」ので、そのことは念頭においてください。

・原曲との比較コメントはご遠慮ください。原曲様があってこそ替/え/歌も動/画も作れるのです。ありがたいことです。

・右上メニューにある「うp主からのお願い」にも書いてありますが、「様付け」で呼ぶのはご遠慮ください。

・同上。性別について動画上で取りざたするのはできればご遠慮ください。
 詳しく知りたい方はブログの方か拍手・メールにて直接訊ねてください。
 
・かといって、あれもこれも「やめれ!」と言ったらニコニコ出来なくなりますから、各自しっかり考えて行動してくださるならそれでいいんじゃないかと思います。

 「ほかのだれか」を考えて行動することは、いずれ自分にも戻ってくることです。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。
では、行ってきます! 明日は5時半からなのでがんばってきます!

オリジナルのイラスト、未完成。雅(みやび)って名前が好きなんですが、これ「牙」って文字が入ってるんだなあとレタリングしながら思いました。なんとなく好戦民族っぽい。全国の雅さんすいません。
ペンいれ・ベタまでアナログで書いて、デジタルで処理をしています。


誕生日の時にいただいたイラスト、掲載許可を順番にいただいています。

明日から8日までちょっと潜ります(悪いことがあったわけじゃないんですよ。私事なのですけど、がんばってくる予定で潜るのです*´w`)ので、その前に許可いただけたぶんだけでもご紹介させてくださいませ。

なかなかお会いできない方もいるので、オンラインになってる時におりゃ!と捕まえて許可いただいとけばよかった…orz 
今後許可いただけたら、順次紹介させてくださいね。本当にありがとうございます!

それと、ちょっとこちらのブログでは掲載できないけども(笑)とてもよい絵をいただいたりしてますのでw
そちらもありがとうございます!

小説も何本かいただいていて、作品として掲載なさっている方はリンク先参照して紹介させていただいてます。
そのほかの方はまるまる1本掲載するってわけにもいかないかなと思ったので、歌の音源を下さった方も含めてお名前と作品名だけ紹介させてくださいね*´w`

続きに格納しております。本当にありがとうございました!


歌ってきたもの
・君/の/知/ら/な/い/物/語
・n/e/b/u/la
・J/u/st/ Be F/r/i/e/nds
・右/肩/の/蝶/(リ/ンver)
・炉/心/融/解
・ト/レ/モ/ロ
・ハ/ン/マ/ー/ソ/ン/グ/と/痛/み/の/塔
・ダ/ン/シ/ン/グ/☆サ/ム/ラ/イ
・D/o/n't s/a/y  "/l/azy"
・つ/が/ゐ/こ/が/らし
・R/e/ady S/t/e/ad/y Go
・遠/恋
・有/心/論
・ぽ/っ/ぴ/っ/ぽ/ー(後半ル/カverの英詩だったどういうことなの)
・i/g/n/i/ted-イ/グ/ナ/イ/テ/ッド-
・決/意/の/朝/に
・m/o/m/e/nt(デュエット)
・ラ/イ/オ/ン(デュエット)

最後のほうもうよく覚えてませんごめんなさい。
声めっちゃ嗄らしてきました。ロクに歌えてないのが沢山ありますorz 

---

歌った後に焼肉でカルビセットとライスと豆腐チゲともちとチーズのチヂミを食べました。ライス以外は勿論半分ずつに分けて食べてますのでね!w
そのあと買い物、最後にアイスでしめた。おいしかったです´w`


今日はこれにて。おやすみなさい。

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]