忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うまくなりたいね。
PR


♪1番のみなんだぜ!!
※DL出来ない方はこちらへどうぞ→ボイスブログ

覚えやすい曲なのにね…^q^
-3キーで歌っています。ハモリ入れやすくてびっくりした。


原曲様はこちらよりどうぞ!

C.a.zさんという方の曲です。この人の曲調は好みすぎる。

地声で出せる最高音がちょっと上がったような気がする。いや、するだけなんですけども。
ラが限界で、歌によってはファあたりからもう裏声になったりするわけです。

久しぶりに、いろんなものが吹き飛んだ歌だった。トランス状態になりました(笑)
良かったら、聞いていただけると嬉しいです。


あと、許可いただけたのでさらっとうpしてたやつをここでも紹介。
(紹介しても大丈夫ですよーって許可いただけました!)


これを機にコミュニティに参加してみたりもしました。システムがよくわかってなかったんだ…^q^

---

本日のウナギ弁当はおかげさまで完売しましたありがとうございました!
ちなみにうp主は昨日と今日と連続うなぎでした。ウナギの寿司→うな丼。おいしかったです。


はかたのしおのメロディでお願いします(タイトル)

先々週(になるかな?)17日に行われた大阪南港ATCでのコスプレイベントに行ってきましたノ
まず友人たちとの泊りがけでコスプレイベントが久しぶりすぎました。そして自分らで運転していくのも2回目くらいだったので(四国4県は全部車で行ったことあるんですけども、本土入りはなかなかないので)、それも楽しかったです。
こちらでは女/神/異/聞/録/ペ/ル/ソ/ナのエリーをやってきました。
高知出たのが20時、大阪着いたのが2時^q^ 帰りは大阪でたのが大方7時? 高知に入った時点で日付が変わってましたw
ちなみに18日の日曜日は14時から仕事に行きました!


火曜から木曜までは職場体験で高校生をお迎えし、店長体調不良のため大方色々教えさせていただきました^q^ 
日誌のコメントとかも全部書かせていただいてます。なんか凄い恥ずかしかったw


23日金曜には撮影会もあって、花/宵/ロ/マネ/ス/クの宝/生/菫をやってきました。
衣装製作やウィッグのセットなどしつつ、土日は早朝から勤務して、ようやく今ここです。
大阪遠征終わるまでは頭痛に悩まされていたのですけど、今は大丈夫です。ご心配おかけしました!
あんまり痛いもので、くも膜下でぽっくりいったらどうしようとかこっそり思ってました^q^ 


大阪に出かけるちょうど同じ日に、家族と親族が6人ほどで北海道旅行に行っておりまして。
ツイッターのほうに写真をうpしていますが、ものすごくかわいいお土産を祖父からいただきました。
父の日に土佐鶴上等酒(祖父が飲んでるのは良等)を買ってきたので、そのお礼をしたかったそうで。
行く先々の土産もの屋で、孫へのお土産を物色していたとか(母・祖母談)
うちの祖父は給料を全部祖母に渡して、散髪代とかお酒代を必要な時に細々もらっています。
なので、お小遣いってものははっきりないはずで、身銭削って買ってきてくれたのかな、と思うと凄く和みました。

祖母は動物園でペンギンを見れて嬉しかったようです。
ペンギンが好き過ぎるので、ドキュメンタリーやDVD見ながら「あの群れの仲間になりたい」ってよく言ってます(笑)おうちで飼いたいって言うけどこの家じゃ無理だろうなあ(暑すぎる!)。

母は3日前くらいから服のコーディネートに悩んでいて(笑)ありったけの服を出してきたので一緒に組み合わせを考えました。結婚式のときとかもそうですし、おかんの服を考える機会ってそういえば多いなあ。
この旅行のためにデジカメを購入し、それも「なくした時に見つかりやすいから」という理由をつけて真っ赤なLUMIX(薦めたのはうp主、探して注文したのは弟)
母(というか母の一族)は機械音痴なので最低限の操作(撮影・見る・ゴミ箱に入れるの3点のみ)を教えて送り出しました。

写真を見せてもらって、北海道の空は本当に綺麗でびっくりしました。冬にしかいったことがないので、夏場に一度行ってみたいなあ。
クラーク先生の銅像の前で、皆先生と同じポーズをとろうとしてるのに、祖父だけがものすごい反り返っててそれもわろたwwww


体調が悪くて迷惑かけるかも、と行くのを渋っていた祖母が一番楽しんでこれたようで、それが凄く良かったなと思います。
「楽しい気持ちが先に出れば、体調不良なんて忘れるもんだよ」といったら「ほんとにそうやねえ」って言ってたので、元気なうちはまたペンギン見に行ってほしいなあ。

---


学生さんは夏休みに入りましたね。受験勉強や部活の方はお疲れ様です´w`
こちらは仕事が忙しくなっています。ちょいちょい残業もさせていただいててありがたいことです。

暑い日が続いていますので、皆様もご自愛くださいね。
明日(26日)は土用の丑の日ですので、当店の自家製惣菜うなぎ弁当などいかがですか!(笑。商魂たくましい)

---

毎度のことながら、色々お待たせしてしまってすみません。
ちゃんと目を通させていただいています、ありがとうございます*´w`

あれもこれも、ちょっとずつでも消化して行きたいなあ。がんばります!
機能しません。すみません。
自分でもびっくりするぐらいどん詰まりだ…この頭痛なんとかならないか。

【急募】うp主の肩と首を解してくれる人。時給1000円くらいでなんとか。お願いします。


金曜土曜と不在ですので、ご用件は出来たらメールのほうへお願いいたします。

ツイッターはちょこちょこ呟いています。でもなかなか返信(?)が追いつきませんごめんなさい。
未だに機能がよく分かってなくて、RTと@の違いがよくわかりませんorz

もうちょっと準備してから寝ます。
先日いったんうpしてましたが、発音がどうしても気になったので一部収録しなおして再うpです。


♪2008年5月---空耳オンリー、最大6パート、エイダとケンのセリフが有り


♪2010年7月---発音を理解した---最大10パート、オクターブ変更・パンを振るなど遊びあり、セリフはなし
囁き声も入れてあったりとかなんか色々がんばってる。



---

すみません。歌いたい衝動に負けました。収録時間は1時間くらい。
声を嗄らさずになおかつ集中出来る限界がこれなんだろうなあ。

1番のサビラストは上下にものすごくコーラスを広げているので、ヘッドホンで聞いて頂けたら嬉しいです。
あとは、2番サビのあとの早口パート、最後のウィスパー+囁き声。

---

合唱:

水彩画としてまず描いて(人物デザインってかたちで)、動画用の立ち絵はデジタルで描き直そうかなあという状態です。
声質は人数のぶんだけ広がりがあるので、動画の色調はまとまりが欲しい。です。
こうやって自分の首を絞めていくんだ…orz アニメ塗りなら多少は動かせるなとか。

↑の動画とか寄り道も多いですが、まず本人が納得いくものを作れるように、ケツ叩いてやってくださるとありがたいです。ていうかケツを叩いてくれる人が欲しいです。とか書くとどMみたいだな。

最近泣きの漣さんが全く(吃驚するほど)泣いてないとかおかしな状態やったので、「むしろ盛大に泣かせてくれ」と言ったら「なにそのどM」ってぶった切られた。
でも動画見て大号泣したので涙腺元気になったみたいです。本人が気づいてないだけで結構参ってたらしい。

今週中時間足りるかな…多くは移動時間です。おやすみなさいノシ


絵を描きたかったので。


---
書き終わってから気づいた閻魔右手右足同時に出してるorz


強い思いほど心に秘めるもの。いつか爆発させるもの。
と思ってるんだけど、逆に言葉にしたほうが、引き寄せられるものもあるんです。



この言葉を聞いたことのある方、結構いらっしゃるんじゃないかと思うのですが、念のため簡単に説明させてくださいね。

---

ある船が沈没し、船員や乗客が海上に投げ出されました。

波間でもみくちゃになりながら、ある男性は運良く板切れにつかまることができました。
同じ様に波間を漂っていた男性も、その板を掴もうとしました。けれど、板は小さく、二人がつかまればどちらも沈んでしまうのです。

悩んだ男性は、自分の命を助けるために、その男性を突き飛ばしました。

ひとりはそのまま波に沈んでいきました。
男性は救助の船に拾われ、助かることが出来ました。

この件について、本国に帰った男性は裁判にかけられましたが、罪に問われることはありませんでした。

---

緊急避難というやつなのですが、自分が助かるために他人を犠牲にしてもかまわない、というお話です。
(刑法37条)

ここからはうp主の勝手なお話なので、お付き合いくださる方はそのまま読み進めてくださいませ。


自分を犠牲にする人、というのは、どんな気持ちで犠牲になることをいとわないのだろうと考えていました。
誰かの犠牲になる(覚悟を持つ)ことで、自分の存在意義をはっきりさせたいのかな、と。

カルネアデスの板は人を犠牲にした側のお話ですけども、これで助かった人が罪の意識を感じずにその後生きられるかっていうと、多分無理だろうなと思います。法で裁かれないとなると余計にね。


うp主は「誰か一人が犠牲になればみんな助かる」っていうのはどうにも好かんので、それだったら「ちょっとずつ出しあってみんな生き延びる可能性」を考えたいなあと思ったわけで。

それぞれが出し合えるところを出していけばいいんじゃないでしょうか。
具体的になんだよって言われるとすごく困るんですけど、自身が無理なく出来ることってなにがあるのかをまず知ることかな?
それは案外、文字を書くだとか、絵を描くだとか、人と話すことだとか。感情を素直に出すこととか。ただそこにいることだとか。
簡単で当たり前すぎて、笑ってしまうくらいのことかも知れないですよね*´w`

そこにあなたがいることで、誰かと分け合えているものがあるんです。
かたちには見えなくても、ちゃんと意味がありますよ。


誰かのために全部投げ出せるってその気持ちじたいは悪いものじゃなくて、むしろ素敵なことだと思う。
まあどうせやるなら出来るだけ前向きな自己犠牲がいいんじゃないか。というお話でした。

うp主が出来る自己犠牲は、個人のためにひたすら考えること、時間を作ること。伝えること。かな。
うまく伝わるかは不安ですが、なにか考えるきっかけにはなりますように。

---

七夕関連で書きたい小説がふたつあった…のだけど…なあorz
カルネアデス関連で、トロッコ問題や臓器くじの問題も興味ぶかいです。
誰も犠牲にしたくないよね。自分はいいんだけどね。とか言うと偽善者! と怒られるでしょうか(笑)

絶対にわたしが犠牲にならないといけないんだ、って思うことが悲しいように思います。
うp主も必ずしも犠牲になりたいわけじゃないんです。自分は結構キャパシティ広いから、ひとより犠牲少なめでいけそうな気がする、とかそんな考え。
でかいダメージはあっても死にはしねえだろ(HP1で回復魔法待ちかな?)、っていう変な自信。変な自信って、変だけどあったほうがいい気がします。気がするだけです(笑)

おやすみなさいノシ
コメントレスも出来ずにすみません。
今のところはございませんが、拍手やコメント等で要望いただいたものに関しては、出来るだけ早く対応出来るようにしようと思っております。

---

変な天気が続いてます。というかもう部屋が暑くてたまらんですorz
7月8月の間にどれだけ体重落ちるかなとか淡い期待を抱いてみたりもして(笑)
star/dustを歌うと決めた夏には修羅場も相まって3キロ落ちた覚えがあります。

早いもので、日/和で活動を始めてから2回目の夏がきます。随分長くここにいさせてもらってるなと思います。
動画のみにしとけばいいのに、あれこれやって情報量も増えすぎた! 色々探しにくくてすみません。


↓書いてたらポエマー成分が過剰に含まれましたorz

---

ツイッターにちらっと書いたとおり、先日お隣さんに男の子が生まれました。
時々お店にもいらっしゃいます。店長や同僚が非常に子供好きなため、めちゃくちゃかまってます笑

店長が抱かせてもらってる横で、やっぱりちっちゃくてふわふわしてる弱いものだから、恐る恐る手を伸ばすわけですが、ぎゅーっと指を握ってくれて、なんだかすごくにこにこしてしまいました。

自分は特別力が強いわけではないのですけど、どこか「壊してしまいそう」と思って遠慮するところがあるので、人に触れるときにはすごく緊張します。子供も以下略。

でもあれほど無防備に、手を握って離さないでいてくれるのは、いとおしいなあと思いました。
子供は愛されるために生まれてきてるなと。

そんで、愛される価値は、皆均等にもらって生まれてきてるんだろうなー、と思ったのでした。


仕事柄、色んな親を見ます。こちらはただの店員なので、何かあっても歯がゆいだけだったりもします。
どんな形が一番なのかはよくわからないですけど、どこの家にも色んな「親子」の形があるわけで。
ちょっと乱暴なくらいでも、ちゃんと関心を持ってくれているのかもしれないですし、逆になんでも買い与えていても、それは無関心と同じなのかもしれません。

親子ですら互いに向ける理想の形が食い違うのに(これで非常な軋轢を生む場合もありますね)、人間関係で理想の形を求めるのって無茶なのであろうか。そんなことも思います。


人間関係について、悪く言うなら「妥協」、よく言えば「譲り合い」でもあるのかな。
受け入れられるキャパシティがそれぞれ違っていて、広い人も狭い人もいるんですけど、なんとか折り合いが付くところを見つけていくのが、人と繋がるってことなのかもですね。
それは自然と出来る人も、今までに見つけてきた人も、これから頑張って、出来るようになりたい人もいるのです。

みーんな一緒なのです。だからこわくないよ。




ちょっとだけ意地を張るのをやめれば随分ラクなのになあ。
と自分に言い聞かせてみる(笑)
思ってすぐには変われないのも、多分人間の愛すべきとこです。

取り込んだあとの画像処理がほとんど出来なかったorz 時間切れ!

今回も続きに格納です。

明日は5時半から→休憩挟んでラストまでです。がんばってきます。

---

お名前(念のため反転しています)を出してますので、続きに絵とともに格納です。
二組描こうと思ってたのに1枚しか描けなかったorz

ここからもうちょっと色調補正をしていきます。


ということで、今後も描けたらうp、という感じにしていこうと思います。進行度も分かりそうですしね。
どうぞよろしくお願いします!
---

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]