忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やみんさんと合同でのクリスマス企画ページです!時間のないもの同士(笑)
案を出し合って合間を縫ってがんばりましたので、よかったら見てやってくださいませ!


歌ありSSありイラストありです!よ!

旅先での更新なので、短文ですみません。
皆様、メリークリスマス!
受験生の方も、学生の方も、お仕事の方も、よいクリスマスをお迎えくださいね!
PR
合唱に参加されてない方でも、募集に参加してくださって大丈夫なのですよ!!
とお知らせします。今夜の日付が変わるまでが一応の期限です。

どうぞよろしくお願いします!


集合写真風。すいませんまん前陣取ってました・・・orz
企画サイトにもありますが、1番は作成完了です(歌詞は最後に入れます)




それから、ラストのイメージはこんな感じ。
今回募集している文字や声をどう組み込むのかをコンテで説明したものです。
(詳細はひとつしたの記事をご覧ください。募集ごとがございます)

konte.png









もうちょっとMMDにもお世話になります。
がんばっておりますので、待っててやってください!!

合唱動画のラストに使用する目的で、以下のふたつを募集しています。


企画サイトはこちらより。現在1番のみですが、MMDを使った動画をUPしています。
また、パート変更があったので、その点を変更しています(歌詞色替えを参照)



1)「ありがとう」ボイス

 ・専用のボイスブログをアップローダ代わりとします。
  
  管理画面にログインパスワードや録音方法等は「1)「ありがとう~」のリンク先を見てください)
   │
   └ファイルアップロード→mp3ファイルをアップ
      │
      └新規投稿・所有ファイル一覧をクリック
        │
        └「公開」をクリックすると、記事の設定にうつります。
          │
          └題名にクレジットしていいお名前を入れてください
           (本文は適当にどうぞ(ないと投稿できないのでorzすいません))
           一般公開・コメント/トラックバックは受け付けない設定にして、「次のステップへ」
           │
           └そのままいちばん下にある「投稿」をクリック→投稿完了!
           

2)ポジティブな言葉を使った手書きのメッセージ

  └上記リンク先に各種掲示板・使用できるツールを紹介しています。
   こちらも同じく、投稿の際に「クレジットしてもいいお名前」を投稿者名に入れてくださいませ。
   (仮のお名前でも充分です!)


このふたつは12月17日(金)の23:59を当座の締め切りとさせていただきます。
(少し過ぎるぶんには問題ありません)

ひとりいくつ投稿してくださっても大丈夫です!
また、「ありがとう」のみでなくアレンジしてくださってもかまいませんので、自由に参加してやってくださいませ!

※掲示板やブログを共有することになりますので、マナーを守って、荒らしなどないようにお願いいたします。
 ※IDやパスは出来るだけ口外しないでくださいませ。



どうぞご協力をお願いいたします!

---

また、今回はちょっとお手伝いしてくださる方を探していますorz

・投稿された音声ファイルをDLし、3人~5人分ずつを重ねる(音声の編集を)してくださる方

・投稿された画像ファイルをDLし、まとめてZIPに圧縮した状態で当方に送ってくださる方


どちらも、スカイプ上で作業できる方が望ましいです。
スカイプID「izumi96296」

一応こちらからも声かけしている方がいますので、決まり次第打消し線を入れさせていただきます_(_ _)_
どうぞよろしくお願いいたします。

12月12日追記:お手伝いしてくださる方決まりました!*´w`

      お手伝いしたいなって呟いて下さってた方がいたので、こちらで御礼を。そう思ってくださってありがとうございます。また機会がありましたらぜひお願いさせてください!ノ

 

「東京都青少年健全育成条例改正」の問題について扱います。

   総務委員会は九日から十三日ですが、青少年条例の審議は九日です。十三日に議案の採決。その後十五日に本会議での採決→閉会です http://twitter.com/dragoonyouie/status/9914671846920192


ということで、実質リミットは明日ということになると思います。


陳情のメール・お手紙の送り先はこちらにまとめて下さっています
※FAXは使用しない事、また、暴言ではなくあくまで「お願いする」立場で。

沢山まとめサイトやブログ・関連記事を見ておりますが、どこを問題点として指摘すれば良いのか、また、どんな意見を言えばいいのか、というのに迷うと思います。

どのあたりが変更なのか、また、どのような作品が引っかかるのかなど、見やすくまとめてくださっているサイトさんはこちらです


また、陳情(嘆願)書・メールの内容・送り方についてはこちらが参考になります。


---

色々調べていると、自分の封書版陳情書の書きかたはかなり稚拙であったなあと反省しきりですorzキョウダシチャッタノヨ

ただ、丁寧に、自分の思いや意見を伝えるというのは大事なことだと思うので、危惧する感情や不安、またたとえを出して書きました。

難しいことは書けなくても、「反対」という意思は伝えられるものだと思います。

いまできることを、どうぞよろしくお願いします。



---まとめサイトへのリンクはこの下の記事より、また、当方の送った陳情メールの内容はその記事の「続き」に格納してあります。

ブログでもっと早く取り上げるべきでした。遅くなってしまって申し訳ないです、本当にギリギリです。
当方はツイッターでのRT・情報収集を行って、本日メール送信を開始しています。

また今日19時より(もうすぐですね)この問題を扱ったニコ生もあります。
21時までありますので、お時間ある方はぜひ。
(19:02現在13000人超過です。まだ放送が始まらないので、ちょっと重たいようです)

まとめサイト

それから、前回非実在青少年規制の時も公開しましたが、今回も追記に格納します。
当方の送ったメールの内容です。
出来る限り頑張りましたが、表現が稚拙な部分は生暖かく見守ってやってくださいorz

当事者である未成年者の意見も必要だと思います。
学生さんにとっての試験期間にかかっている(方もいる)ことは百も承知なのですが、情報を回す・メールを送るなど、できることをやってくださるととても嬉しいです。

なにか参考になればとも思います(ただ、まるっとコピペで送信はおやめくださいね)
どうぞよろしくお願いします。


 



散々絵も動画もボツにして、最終的に行き着いたのが此処という有様です。

BRSモデルはアノマロさんモデルをお借りしています。
VPVPのWikiにも大変お世話になりました。
(歩く・走るモーション・表情もお借りしています)

それから、ほぼ最終テイクになった音源はボイスブログにあります(2番目の記事です)。
現在の最新記事は息抜きでやったもので、演技のひどさ声真似の似てなさは笑ってやってくださいませ。

以上、進行報告でした。


何を書いたらいいのか分からなかったというのが正直なところで。
まだ当ブログを見てくださっている方がいらっしゃったら、どうもありがとうございます*´w`

何を書いたら、というのはちょっと語弊があるかもしれません。
言いたいことがあったんだけれども、うまく言える自信がなかったというか。
今もうまく書ける自信はないのですが、ちょっと続きに書かせてくださいませ。

読んだ方が気分を害されたり、落ち込んだりすることもあると思いますので、
メンタリティに不安のある方はそっとスルーしてあげてください。

家族とか、命のお話が入っています。
---


描けました! これからまだ動画にするんだけどね・・・^q^


漣(偽者)/あきらさん/黒莉さん/本条桐斗さん/星無月さん

キャラを使って欲しい、という声で再現している方々がいます。

最近主婦(?)が板についてきました。肉じゃが超うめえ。

返信、遅くなってしまってすいません。もうちょっと余裕が出来るまで待っていただけるとたすかります_(_ _)_

今日はここまで! お菓子はうろ覚えですが頑張りました。頑張りすぎた。
1  2  3  4  5  6  7  8 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]