忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつだってひとは自由だ。


---

ここ数日大変自由にさせてもらっています。瞬発力だけは存分に発揮しました(笑)
動画は1日でひとつ作れます。

楽しんでいただくための企画を立てていて(個人ではありません)、その準備等でがんばっているところです。
ところがどっこい、やけに邪魔が入るんだ・・・! 上手くいかないんだ・・・^q^
あまりに色々続くのでなにかの呪いかと思いました。呪いじゃなく祝いならいつでも受け付けるのになあ(笑)
肩こりと頭痛がラクになる呪いなら大歓迎です。ひより病みですんげえ痛いんだorz


沢山やりたいことがありまして、その中でもひとつ、個人的にとても大きなものがあります。
いつかはやる、だと多分一生ないような気がしますし、あとうp主はあまり長生きしそうにはないので(笑)
有限の時間をどう使うか、いつか必ず死ぬのならどうすれば納得できるか。
出た結果がよくても悪くても、やってみることを選ぼうと思いました。
やらないでもやもやっと残るよりは、やってみて砕けりゃいいかなと。

モノになれば自分を褒めてやれるし認めてやれる、もしそうでなくても、それが出来た(完成させた)ってことは大きな自信になるように思います。
どちらに転んでもプラスにはなる。ならばやるしかないでしょう! ということで。

最近のこと、自分のなかでなかなか片付かなかったものがようやく片付いたので、一皮むけたように感じます。


いつもコメントや拍手等、ありがたく読ませていただいています。

しばらくこちらのブログでは淡々としてしまいますが、後日きちんとお返事しますので、企画がはじまったらどうぞ一緒に楽しんでやってください!


もうちょっと頑張っといてから寝ますノ
PR


ハロウィン絵いっときます。他のキャラも描きたかったのです。

衣装をハロウィンぽくするとなにがなんだかよくわからなくなってしまった件orz

太/子:オバケ、妹/子:狼男、竹/中さん:魔法使い(おそらく)、曽/良:悪魔、芭/蕉:天使
閻/魔:魔女、鬼/男:吸血鬼、ベ/ルさんとワ/ト/ソ/ン/、ニ/ャ/ン/コさん、太/郎くんは普通(になってた)、阿/部さんとク/マ/吉くんは海賊、ウ/サ/美ちゃんはハロウィンぽい衣装…?
あとは太/子が持ってるカボチャに馬/子さんの顔が描いてあります。


下絵から完成まで3時間くらいかな?
こちらもお持ち帰りはどうぞご自由に。



A//l/i/c/eで使用した写真のイラストを。
そういえば解説とか何もして無かったですねorz

植物の成長は生死をあらわすのに一番いいのではないかと思いました。
あと、原作でひとりぼっちで写真撮ってたから(笑)ツーショで撮ってそれ大事にしてたらいいなぁと思って描いています。
カメラをセットし、セルフタイマー→「鬼/男君早く早く!」「はいはいいま行きます」→隣に座る
こんな流れを追いました。嬉しいからダブルピース。
鬼/男君はピースとかしたがらなかったと思いますが(笑)、閻/魔がせがむのではにかみながらやっています。


思い出はいずれ色あせますが、それを辿るときには鮮やかに色をまといます。

---
以下占い語りです^q^ タロット楽しいです。ぺっそーな!


うp主が占い好きなのはもう割と知られているんでないかなと思うのですが(笑)、ワンオラクルでカードを引くことがあります。


好きな占い師さんが逆位置を採用しない方で、自分も逆位置ってだけでションボリしたりするので(月など逆位置のほうがいいカードもありますけどね)、質問と照らし合わせてカードの図柄を読んでいく、その方のリーディングを参考にしています。

自己を映す鏡は剣の3、今後の見通しは魔術師。

剣の3はハートに剣が3本突き立っている図柄で、見たまんま痛いです。
身動きが出来ない、痛い苦しい、気持ちが沈む。実際沈んでました(苦笑)
体調はよくて元気ですし、いいことあったの? って聞かれるくらいには明るいようなんですが、ふっとモヤモヤしてしまいます。なんだろなあ。

魔術師のカードは愚者(0)の次のカードなので、始まりとか創造を示します。手元に要素は集まってるのだから、自分を信じて新しいものを作り出せってそんなイメージに取った。

いまもうひとつ引いてきたのは金貨のクイーンでした。今あるもので充分だから、ゆっくり休ませてよ、といわれてるような気がしました(座って眠ってるように見えるから)。


カード自体の意味にとらわれず、図柄から結果を引っ張るのは難しいです。
単にカードの意味を知るだけでも面白いんですけどね。ストーリーがちゃんとあって。
星座との関連もありますし、四大元素(地水風火)との関係も楽しいです。RPG的な意味で(笑)

興味がありましたらどうぞぐぐって見てみてくださいノ


絵チャでもそもそ描いていたら秋さんが来てくれました^v^
ありがとうございました!

ラジオで歌ったのは以下です。

N/o L/ogic
リ/バ/ー/ス/デ/イ
君/の/知/ら/な//い/物語(フル)
キ/ミ以上、ボ//ク/未満。
オ/ニ/オとツン/デ/レラ
St/ar/D/ust(替え歌ver)セリフもいちおう言った。
ブ/ラ/ック★ロッ//ク/シ/ュ/ーター
A/l/i/c/e(フル)

多分以上だと思います。
歌う前にキーを上下してあわあわしていたり、高いところでひっくり返ってものすごい恥ずかしかったりとかしましたorz

あとは語ってましたねw 恋愛のことについてとか。
結局最後はひとりだから、人を求めるのは当たり前なのかもねってそういう話でした。
もう頭が働かないんで、色々な話はまた後日に。

聞いてくださった方々、ほんとにありがとうございました。


昨日整体に行って来たんですけども、やっぱり肩がゴリゴリいってます。
新幹線のチケット買いにいったり、あとテーラードジャケット買いました。モッズコートが欲しかったはずだろお前・・・
9月の半ばに買ったライダースもまだ活躍してません。ユニクロの紫のカーディガンが大活躍です。

おやすみなさい。


追記:明日プレイ動画あがります。久しぶりすぎて色々忘れた^q^
エンコに3時間以上かかるので、寝てる間に放置していきます・・・



カラーじゃないけど落書きでもないのでカラー絵のカテゴリに置きました。

グレースケールのイラストは、影をつける勉強になると思う。
あとおっさん閻/魔しばらくご無沙汰だったんで描きました。

f885c4ad.jpg









原画のほうがいい表情してるんだよなあw 
orz


完成しました。
↑が実寸です。シャーペンの線画なのでガザガザしてるのが分かってしまうなあ。


hlw01.jpg



素直に着彩したほう。







hlw02.jpg

色を鮮やかにしたほう。


うp主はどっちも好きです。






彩色には2時間半。

お持ち帰りはどうぞご自由に。報告はコメントか拍手でいただけるとうれしいです。
(持ち帰り報告への返信は一括で行います、すいません)


楽しかった!



↑飛/鳥をほとんど描いていないんで、久しぶりに描いたらこんな感じでした。

絵チャで卑猥なものを描こうとするときは、RENではなくRと入れるんですが(笑)
あとから入ってくれる方々が同じ様にイニシャルにしてくれて、ほんとに面白いです。
匿名絵チャだがだいたい誰かばれている。


絵チャにきてくださったはっちー、亜耶さん、陵さん、唯さん、ありがとうございました!
キャプチャ難易度高すぎなんだってちくしょう・・・


capture47.png

 左から漣、亜耶さん、はっちーです。
 陵さんのはキャプチャできずorz
 唯さんのもキャプチャとれず・・・o...rz



86e23de0.png

完成。妹/子いなくなっちゃった´q`





タイトルは名言。これは言って行こうと思います。

…遂に認めてしまったことにいま気づいた。
あと変/態なのはもう認めてた。変/態/眼/鏡/は誰にも譲らん。


続きからバトンです。

唯さんからと秋さんから。片方は地雷につき注意です!





亜耶さんと絵チャしてきました。
途中から由良さん、陵さんも加わって、楽しく絵チャさせていただきました。
ありがとうございました!


ログは結構多いので、続きに格納しますね!


この絵凄い気に入ってるんです。

---


非常にしょっぱいもんを食べると高血圧って言葉が頭をよぎる。
おやすみなさい。






1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]