忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はかたのしおのメロディでお願いします(タイトル)

先々週(になるかな?)17日に行われた大阪南港ATCでのコスプレイベントに行ってきましたノ
まず友人たちとの泊りがけでコスプレイベントが久しぶりすぎました。そして自分らで運転していくのも2回目くらいだったので(四国4県は全部車で行ったことあるんですけども、本土入りはなかなかないので)、それも楽しかったです。
こちらでは女/神/異/聞/録/ペ/ル/ソ/ナのエリーをやってきました。
高知出たのが20時、大阪着いたのが2時^q^ 帰りは大阪でたのが大方7時? 高知に入った時点で日付が変わってましたw
ちなみに18日の日曜日は14時から仕事に行きました!


火曜から木曜までは職場体験で高校生をお迎えし、店長体調不良のため大方色々教えさせていただきました^q^ 
日誌のコメントとかも全部書かせていただいてます。なんか凄い恥ずかしかったw


23日金曜には撮影会もあって、花/宵/ロ/マネ/ス/クの宝/生/菫をやってきました。
衣装製作やウィッグのセットなどしつつ、土日は早朝から勤務して、ようやく今ここです。
大阪遠征終わるまでは頭痛に悩まされていたのですけど、今は大丈夫です。ご心配おかけしました!
あんまり痛いもので、くも膜下でぽっくりいったらどうしようとかこっそり思ってました^q^ 


大阪に出かけるちょうど同じ日に、家族と親族が6人ほどで北海道旅行に行っておりまして。
ツイッターのほうに写真をうpしていますが、ものすごくかわいいお土産を祖父からいただきました。
父の日に土佐鶴上等酒(祖父が飲んでるのは良等)を買ってきたので、そのお礼をしたかったそうで。
行く先々の土産もの屋で、孫へのお土産を物色していたとか(母・祖母談)
うちの祖父は給料を全部祖母に渡して、散髪代とかお酒代を必要な時に細々もらっています。
なので、お小遣いってものははっきりないはずで、身銭削って買ってきてくれたのかな、と思うと凄く和みました。

祖母は動物園でペンギンを見れて嬉しかったようです。
ペンギンが好き過ぎるので、ドキュメンタリーやDVD見ながら「あの群れの仲間になりたい」ってよく言ってます(笑)おうちで飼いたいって言うけどこの家じゃ無理だろうなあ(暑すぎる!)。

母は3日前くらいから服のコーディネートに悩んでいて(笑)ありったけの服を出してきたので一緒に組み合わせを考えました。結婚式のときとかもそうですし、おかんの服を考える機会ってそういえば多いなあ。
この旅行のためにデジカメを購入し、それも「なくした時に見つかりやすいから」という理由をつけて真っ赤なLUMIX(薦めたのはうp主、探して注文したのは弟)
母(というか母の一族)は機械音痴なので最低限の操作(撮影・見る・ゴミ箱に入れるの3点のみ)を教えて送り出しました。

写真を見せてもらって、北海道の空は本当に綺麗でびっくりしました。冬にしかいったことがないので、夏場に一度行ってみたいなあ。
クラーク先生の銅像の前で、皆先生と同じポーズをとろうとしてるのに、祖父だけがものすごい反り返っててそれもわろたwwww


体調が悪くて迷惑かけるかも、と行くのを渋っていた祖母が一番楽しんでこれたようで、それが凄く良かったなと思います。
「楽しい気持ちが先に出れば、体調不良なんて忘れるもんだよ」といったら「ほんとにそうやねえ」って言ってたので、元気なうちはまたペンギン見に行ってほしいなあ。

---


学生さんは夏休みに入りましたね。受験勉強や部活の方はお疲れ様です´w`
こちらは仕事が忙しくなっています。ちょいちょい残業もさせていただいててありがたいことです。

暑い日が続いていますので、皆様もご自愛くださいね。
明日(26日)は土用の丑の日ですので、当店の自家製惣菜うなぎ弁当などいかがですか!(笑。商魂たくましい)

---

毎度のことながら、色々お待たせしてしまってすみません。
ちゃんと目を通させていただいています、ありがとうございます*´w`

あれもこれも、ちょっとずつでも消化して行きたいなあ。がんばります!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お!つ!か!れ!さま!
おつかれさまです!
とっても充実していたようで、何よりです^^

漣さんの記事を読むと、私も家族をもっと大事にしなきゃなあって思えてきます。もっと一緒に過ごすようにせねば!

夏休み…入ったはずなんですけどね…。
ヘタに進学校なもので、夏期講習とやらがあるんですよちくしょうめ(^ω^#)なので夏休みなのに毎日学校に通っています・・・orz{ぐはぁ

ぜひぜひうなぎ弁当いただきたいです!(笑
漣さんも夏バテとかにはお気をつけてくださいね^^

それでは、また。
のぞみ 2010/07/26(Mon)02:29:34 編集
のぞみさん
ありがとうございます! 年齢もあるのか日がたつのが尋常じゃなく早いです・・・^q^

家族はよほどのことがなければ縁が切れないのと、ただ単純に「誰かひとりでも欠けたら悲しい」のもあると思います。だってそんなん想像したくないもん(笑)
邪険に扱うときもあるけど、家族も自分もたった一人の存在ですからね´w`

夏休み毎日学校…だと・・・!!!
本当にお疲れ様です、暑かったり雨だったりで大変ですけど、のぞみさんもどうぞ身体に気をつけて´●w●`
うなぎ弁当高知からぶん投げますので、受け取ってくださいとりゃああああ(`□-□)つ Σ≡【うなぎ弁当】

コメントありがとうございました!
またおいでくださいね´w`
REN 2010/08/13(Fri)23:20:07 編集
893  892  891  890  889  888  887  886  885  884  883 
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]