忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々思うことあって、友人とチャットで話したログを載せておきます。

結構突っ込んだ内容になってますが、友人のご厚意で文章ほぼそのままでいいよと言っていただけました。
時々チャットを抜けた際のあいさつ文などは省いています。

ブログやメールの文章はそこそこ推敲しておりますが、このチャットではわりと辛辣というかきつい発言をかましております。そして互いの自己反省も含まれております。
(人になにか言うときは己の行いを振り返れとそういうことですね)

もうひとつ、一人称が時折変わっているのは若干エキサイトしているからであって、他意はありません(笑)


批判お叱りなど多々ありましょうが、閲覧は自己責任でお願いいたします。
一応反転にしておきますね。また、コメント欄は閉じておきます。

なにかありましたら拍手かメール(stardust00ren◆mail.goo.ne.jp ◆を@に変えてください)までお願いいたします。

---

19日23時:拍手でメッセージ下さった方へ。残念ながらその方ではありません。






[2010/10/18 22:36:30] 漣: 愚痴りにきたっていうのもなんかおかしいですけど
[2010/10/18 22:36:42] 漣: このままだと辛辣なブログ記事書いてしまいそうで
[2010/10/18 22:36:49] 漣: ちょっと意見を伺いたいなって思ったのでした
[2010/10/18 22:37:21] : あらら…。
うん、了解です。良かった、久々にスカイプ開いてw
[2010/10/18 22:37:47] 漣: すみませんいつもこんなんでw
[2010/10/18 22:37:57] : いえいえ。良いですよ。こちらが聞いてもいいことなら、うかがいましょう。
[2010/10/18 22:38:15] 漣: うーんとですね、まず
[2010/10/18 22:38:41] : うん、はい。
[2010/10/18 22:39:19] 漣: 自分は、最大限努力している人間を笑うやつは愚かで嫌いだ、と思っているのですが
[2010/10/18 22:39:30] 漣: 最大限の努力ってどんなだろうなと思って
[2010/10/18 22:40:01] 漣: 努力もしないで不幸や不運を嘆いてばかりの人間もあまり好きではないんで
[2010/10/18 22:40:21] : うん
[2010/10/18 22:40:41] : 最大限の努力、ねぇ…
[2010/10/18 22:41:07] 漣: 馬鹿にされないくらい必死の努力を見せて、それでもムリだったときはそっから考えればいいとか思ってしまって
[2010/10/18 22:41:47] 漣: 「がんばってる」といいながら、様子を伺いながら小出しに小出しにしてるから機嫌損なうんじゃないのか? とか すごい性格悪いんですけど
[2010/10/18 22:42:24] : あはは…まぁ、ね
[2010/10/18 22:43:04] 漣: 実際のところを見てませんからなんともいえないんですけども
[2010/10/18 22:43:42] 漣: すみません、ほんとに嫌なやつです
[2010/10/18 22:44:03] : うーん…嫌なやつではないですよ。そういう考え方もあると思いますし。
[2010/10/18 22:44:14] : 私は、努力って基本的に目標や目的があって、それを達成するために生まれるものだと思ってるんですよ。
[2010/10/18 22:44:34] 漣: 言い訳をするならば、今日思いついたことなので、いつもこんなこと考えて皮肉に生きてるわけじゃないんです´●w●`
[2010/10/18 22:44:44] 漣: うんうん
[2010/10/18 22:45:09]: wwww
[2010/10/18 22:45:45] : んで、最大限の努力っていうのは正直私も分からないです。
[2010/10/18 22:45:46] 漣: そうなんだ、努力の方向が分からないからしようがないんだろう、とも思ってる
[2010/10/18 22:46:00] : うん、そうですね。
[2010/10/18 22:46:29] 漣: で、自分が仕事場で煮詰まった時に、なにをやってたかなって思ったら
[2010/10/18 22:46:40] : はい。
[2010/10/18 22:46:46] 漣: とにかく自分にできることを探して、自分にしか出来ないことを作った
[2010/10/18 22:47:01] 漣: 無視されたり、口も聞いてもらえなかったりした時期もあるんですけど
[2010/10/18 22:47:32] 漣: 商品の種類や価格を店員のなかでいちばん覚えている、とか、
[2010/10/18 22:48:12] 漣: 経営には関わりませんが、それ以外のことはほぼ全部に挑戦して、出来ない仕事はほぼなくなったとか
[2010/10/18 22:48:36] 漣: 長かったです 半年くらいかかったと思う
[2010/10/18 22:48:52] : うんうん。
誰にも負けないって胸を張れる様なものを自分で見つけて、それを貫き通したってわけか
[2010/10/18 22:49:21] 漣: はい  ヤマザキパンの営業よりパンに詳しいってお墨付きもらってますからw
[2010/10/18 22:49:36] 漣: 諦めないで探すこと、貫き通すこと
[2010/10/18 22:49:42] 漣: って、やっぱりむずかしいのかな 思春期だもんな
[2010/10/18 22:49:51] : お墨付きwwすげぇw
[2010/10/18 22:50:17] : 思春期というか…諦め癖がついちゃってるのかもしれないなぁ
[2010/10/18 22:50:25] 漣: どうしたらいいのかわからないから、なにをすればいいのか片っ端から探すってのは
[2010/10/18 22:50:35] 漣: 体力も精神力も使って、しんどいから、したくないのかな?
[2010/10/18 22:51:22] : まぁ、それもあるでしょうねぇ…。
[2010/10/18 22:51:56] 漣: 自分は、正直ちょっと、怒りたいです。
[2010/10/18 22:52:07] 漣: でも、怒ると「見放された」と思う可能性が高くて
[2010/10/18 22:52:35] : あはは…やっぱり?
うん、そうなんだよねぇ…私もそこを心配して結局強く出れない
[2010/10/18 22:53:19] 漣: 漫画にも書いてあったけど、逃げてまわれば自分の居場所はどんどんなくなるんだ
[2010/10/18 22:53:38] 漣: のさばって 居座るくらいの図太さはないと
[2010/10/18 22:54:25] 漣: たくさん失敗してきたとしても、そのあと積みかさねた信頼のが大きければ、問題ないはずだっていうのは奇麗事ですかね
[2010/10/18 22:54:43] : 「好きだから、大切だから怒る」っていう経験がないから、かなぁ…?
[2010/10/18 22:54:52] 漣: お恥ずかしい話ですが、自分はお客さんを泣かせてしまったことがあるんです
[2010/10/18 22:55:06] : 綺麗事だとは思いたくないですが…。
お?そうなんですか?
[2010/10/18 22:55:11] 漣: ひっじょうにトラウマになっていて肝にめいじてますがorz 
[2010/10/18 22:55:24] 漣: うん、しばらくは気まずかったです でも、すごく真剣に謝って
[2010/10/18 22:55:36] 漣: どっちもあるていど大人だからってのはもちろんあるでしょうけど
[2010/10/18 22:55:52] : うん
[2010/10/18 22:55:53] 漣: 普通にお店にきてくださいますし、会話もします 会ったら必ず挨拶してくれる
[2010/10/18 22:56:19] 漣: やってしまったことは取り消せないから そのあとなんだろうなって思った
[2010/10/18 22:56:47]: ですねぇ。その後どうするかによって、良くも悪くもなりますよ
[2010/10/18 22:57:10] 漣: そうそう  態度で示す っていうのはやっぱり必要
[2010/10/18 22:57:20] 漣: ひとつ勉強になったなと思って 
[2010/10/18 22:57:28] 漣: あのね、自分は
[2010/10/18 22:57:35] : うん?
[2010/10/18 22:57:38] 漣: 「もうしません。絶対やりません」って言葉はあんまり好きじゃなくて
[2010/10/18 22:57:42] 漣: 信用もしないw
[2010/10/18 22:58:03] 漣: 間違いだとか、失敗だったとか思うのなら
[2010/10/18 22:58:11] 漣: それを認めて、謝って、それでいいと思ってる
[2010/10/18 22:58:22] 漣: いつまでも引きずるのがめんどくさいじゃないw
[2010/10/18 22:58:38] : あははw
正直、それを宣言する方が逆に再びやる可能性が高いんだよね。
確かにね。
[2010/10/18 22:58:59] 漣: そうなんですよねー
[2010/10/18 22:59:13] 漣: 悪循環ですよ やらないっていったのに! って
[2010/10/18 22:59:19] 漣: まわりの信用もなくすし
[2010/10/18 22:59:43] : うん。
やったことを否定して、押さえ込むんじゃなくて、なぜそういう行動をしたのか、どうしたらいいのか、それを考えた方がよっぽどいい。
[2010/10/18 23:00:17] 漣: 理由がわかれば、自然とやらなくなると思うんですよね
[2010/10/18 23:00:28] 漣: まあ、「避ける」か「気をつける
[2010/10/18 23:00:35] 漣: くらいの対策でしょうけど
[2010/10/18 23:00:58] 漣: 自分に向き合うって意味でも重要です。
[2010/10/18 23:01:22] : もちろん、それを考える過程で理屈や状況、理論を無視して「自分が悪い」とか「自分がいなくなれば」という思考は問題外ですが。
うんうん。まずは、理由を考えて、そういう行動をした自分を認めて向き合うのがやっぱね
[2010/10/18 23:01:48] 漣: あんまり自虐的なのもなー よくねえんだよな
[2010/10/18 23:02:00] 漣: 周りまで罪悪感感じて、一緒にいづらいじゃない?
[2010/10/18 23:02:10] 漣: あ、これは反省しよう 自分も
[2010/10/18 23:02:22] : そうねぇ…
[2010/10/18 23:02:49] 漣: 今日配信された応援メルマガに書いてあったんですが
[2010/10/18 23:02:57] 漣: 不安は「押さえ込もう」とするほどのさばって
[2010/10/18 23:03:11] 漣: 「認めてやる」ことで自然と落ち着いていなくなるんですって
[2010/10/18 23:03:33] : うん。
[2010/10/18 23:03:51] 漣: 「人が離れていく」ことへの不安を感じて、「いなくならないよね?」と聞くことは
[2010/10/18 23:04:00] 漣: 自分もあったから、気持ちはわかるし強くいえない
[2010/10/18 23:04:12] 漣: だけど、言われる側の立場になって、これはすごくしんどいんだなって思った
[2010/10/18 23:04:34] 漣: 「信用されてないのか?」っていう不満とか、「いい加減おちつけや」っていう怒りとか
[2010/10/18 23:04:45] : 押さえ込んで、なかったことにしようとするから、反発するんだ。
うん、結構きつい。
[2010/10/18 23:04:48] 漣: 圧し掛かられている圧迫感とかさ
[2010/10/18 23:05:04] 漣: そう  あるものを「なかったこと」にはできない
[2010/10/18 23:05:09] 漣: 過去も「なかったこと」にはできない
[2010/10/18 23:05:17] 漣: なかったことに出来ないから「いなくなる」はイコールしない
[2010/10/18 23:05:44] : そうなんだよね。
[2010/10/18 23:06:14] 漣: でも、あたらしく作り上げることや、受け入れることは
[2010/10/18 23:06:16] 漣: 出来るんです
[2010/10/18 23:06:24] 漣: ちょっと時間はかかるけどな
[2010/10/18 23:06:34] 漣: すぐに結果が出ないから焦れるのかなあ
[2010/10/18 23:08:17] : うん。
そうだねぇ…すぐに結果が出なくて、途中でやめてしまうのかもしれないですね。もう少し続ければ上手くいったのかもしれないのに。
[2010/10/18 23:15:53] 漣: 結果が出てくるまでがしんどいんですよねえ むむむ
[2010/10/18 23:16:03] 漣: ただ、1日二日でどうにかなるものじゃないから 信頼って
[2010/10/18 23:17:15] : そうね。
あの子達は、本当に好きだって言ってくれる、信頼してもいい、そばにいてくれる人間がちゃんといるのにその子達すらも信じ切れてないようにも見えるんだよなぁ…
[2010/10/18 23:17:48] 漣: 信じてもらうには、やっぱ信じないとだめなんかなって
[2010/10/18 23:18:03] 漣: 思うよね
[2010/10/18 23:27:37] : 努力の方向(種類?)が、違うのかな。
好かれるために、必要とされるためにする努力。
嫌われないように、いらないものにならないようにする努力。
[2010/10/18 23:35:52] 漣: 努力の方向ねえ
[2010/10/18 23:36:04] 漣: 「嫌われてない」って確認する努力、ってちょっと思った 
[2010/10/18 23:36:24] 漣: おいちょっといまのなんで消したw
[2010/10/18 23:36:26] 漣: 読んでたのに!w
[2010/10/18 23:37:01] : あぁ、そうか。
え?あ、思考整理のために書いてたことだから…読むの?
[2010/10/18 23:37:35] 漣: 読むよ!
[2010/10/18 23:37:52] : むぅ…ホントにメモだからな?

嫌われないよう、不要なものにならないようにする努力は、自分の意思に反するものやただのご機嫌伺いになるものが多い。そんな努力では、当然無理が出るし自分の心を偽っているからどんなに努力したって、しんどくて辛いだろう。達成感だってない。
嫌われたくないから、自分を偽る。自分を誤魔化す。心を見せないから、相手も見せづらい。見せたくない。結果、心が触れ合わないから信頼することも信じることも出来ない。そして、嫌われていると思い込む。

嫌われるかもしれない、離れられるかもしれないからと自分を出さないから嫌われて、離れていくんじゃないかな。
必要なのは、自分を殺し不要なものと決め付けて押さえ込むことではなく、自分を出す勇気と覚悟。そして、嫌われると思い込んでいるひどい性格の自分を認め、赦すこと?
[2010/10/18 23:38:39] 漣: うん
[2010/10/18 23:38:43] 漣: ですです
[2010/10/18 23:38:58] 漣: 自分を出すって恥ずかしいとか勇気がいるとかそういうことだけど
[2010/10/18 23:39:09] 漣: 自分が向き合わないのに、相手にだけ向き合ってくれなんてやっぱりわがままなんだよな
[2010/10/18 23:39:33] : ですね。耳が痛い…orz
[2010/10/18 23:40:24] : 確かに、自分はしてないのに相手に求めようってのはむしがいいですよね。
[2010/10/18 23:42:02] 漣: うん、そのへんはやっぱ お互い見せなきゃですよね
[2010/10/18 23:42:34] 漣: 最近それを痛感している
[2010/10/18 23:42:58] : ただねー、見せられるだけの自分が確立してるかがちょっと不安。あの子達はね。

wwwww
[2010/10/18 23:43:09] 漣: そうそう
[2010/10/18 23:43:15] 漣: 「自分」が「無い」
[2010/10/18 23:43:25] 漣: いや、無いと思ってるだけで あるんでしょうけどね
[2010/10/18 23:43:50] 漣: それは今まで話聞いてて、--さんもきっと知ってますよね
[2010/10/18 23:43:59] 漣: 表現する術がないから理解されにくいだけで自我はある。
[2010/10/18 23:44:27] : うん。そうなんだよね
[2010/10/18 23:45:51] 漣: じゃあいますべきことって何かっていうと、
[2010/10/18 23:46:11] 漣: 「うまくなくてもいいから(ここ重要)表現する努力をする」
[2010/10/18 23:46:17] 漣: でおk?
[2010/10/18 23:46:32] : まぁ、無難なところ…かな
[2010/10/18 23:46:58] 漣: 優等生の回答でしょうかw
[2010/10/18 23:47:10] 漣: 「うまくやらなければ嫌われる」っていう
[2010/10/18 23:47:16] 漣: 強迫観念をまずなんとかしないことには
[2010/10/18 23:47:26] 漣: そもそも「うまくやる」ってなんだよと
[2010/10/18 23:47:44] 漣: あと、普通に考えておかしいのは相手のほうじゃないの?ってことも多々あるのに
[2010/10/18 23:47:49] : うん、そこが、どうにもね。
そもそも、自分の価値を低く置きすぎてるから…
[2010/10/18 23:48:07] 漣: そう  ものすごい卑屈
[2010/10/18 23:48:22] : 自分が全て悪いということにしておけば、衝突することも、自分を見せる必要も無いですから
[2010/10/18 23:48:42] 漣: まあ、それはうまくいってるとは言わないよな
[2010/10/18 23:49:10] 漣: 結局どこでも肩身の狭い思いをして、
[2010/10/18 23:49:13] 漣: 苦しいから逃げて
[2010/10/18 23:49:17] 漣: 居場所がなくなるだけのお話だ。
[2010/10/18 23:49:48] : まぁね。
[2010/10/18 23:50:13] : 時々、あの子達が求めているものが何なのかわからなくなるんですよ。
[2010/10/18 23:50:44] 漣: 一時の安定剤じゃないですか? せいぜいぼくらは
[2010/10/18 23:51:10] 漣: 求めるものが漠然としている わかっていない 与えられないから、安定剤ですよ
[2010/10/18 23:51:21] : うん、それはそうだよ。
[2010/10/18 23:51:30] 漣: 辛い時に優しくされて 一時的に安心を得る
[2010/10/18 23:51:36] 漣: 便利屋かといいたくもなりますが
[2010/10/18 23:51:48] 漣: それをせずにおれない人間というのも世の中には存在しまして
[2010/10/18 23:51:53] 漣: --さんとかぼくとか
[2010/10/18 23:52:08] 漣: でも、限界はありますから
[2010/10/18 23:52:16] 漣: どうしても、めんどくなる瞬間ってあると思うんです
[2010/10/18 23:52:25] : うん…まぁね。
[2010/10/18 23:53:00] 漣: でも、所謂「いい人」でもいたいから
[2010/10/18 23:53:07] 漣: 僕らだって我慢をします。
[2010/10/18 23:53:12] 漣: あんまりよくない我慢ですがね。
[2010/10/18 23:53:49] : wwwww
安定剤に依存しないで、安定している時期に何とかいい方向に進もうという勇気を持って欲しいものです
[2010/10/18 23:54:04] : なんて、偉そうなことを言ってしまったorz
[2010/10/18 23:54:09] 漣: そうそう  いまは薬に依存してるのと同じですから
[2010/10/18 23:54:25] 漣: 薬剤の副作用とはまた違うかもしれませんが
[2010/10/18 23:54:31] 漣: 社会でやっていけないって副作用はありそうです
[2010/10/18 23:54:51] 漣: いつまでもいつまでも、寄りかかって 安定剤を求めていられる(与えてもらえる)わけでもないって
[2010/10/18 23:55:06] 漣: ちょっと悲しいですが理解して 成長する必要があると思う
[2010/10/18 23:55:26] 漣: 自分もすごく偉そうです^q^
[2010/10/18 23:55:55] : wwwwww
[2010/10/18 23:57:07] : でもやっぱり、逃げるだけじゃなく向き合って、立ち向かって欲しいですよ。自分にね
[2010/10/18 23:57:09] 漣: 人のことほどよく見えますからねえ
[2010/10/18 23:57:11] 漣: そう
[2010/10/18 23:57:16] 漣: いちばん逃げてはいけないのは自分
[2010/10/18 23:57:36] 漣: もっとも身近で、寄り添って生きていかなきゃいけないのは自分自身だから
[2010/10/18 23:59:34] : うん。自分とは、一生付き合ってくもんだから。
ちゃんと認めて、好きになって欲しいです
[0:00:37] 漣: まあそこで「消えたい」とか「死にたい」だとか言い出すんですがねw
[0:00:50] : そして、生きる価値も無い・最低で死んだ方がいいと思っているような自分でも、好きだと思っている人や友達でいたい、そばにいたいと思っている人がいることにも気づいて欲しい。
[0:01:12] 漣: なんだよなー
[0:01:17] 漣: 言っても通じないんだよな
[0:01:36] 漣: 気づく余裕がないし、不安でいっぱいなんでしょうね
[0:01:45] 漣: どれだけぼくらが言葉にしてもね
[0:01:54] 漣: ちょっとへこたれそうですよね
[0:02:44] : うん。そういうときはね、
所詮ネット上の人間だからかなーって、凹む
[0:03:30] 漣: うん
[0:03:47] 漣: ネット上の関係って切りたい時に(一方的に)切れちゃいますし
[0:03:51] 漣: ただ、ネット上の人間とはいえ
[0:04:17] 漣: 延々と試すような真似をされれば、不愉快ではあると
[0:04:33] 漣: あ、いま自分にも刺さった 反省する
[0:04:55] : うん、私も今ちょっと痛かった。
[0:06:32] : どうしたらいいんだろうなーって、何が最適で、何をすればいい方向に進むかなーって、色々考えてるとね、大好きなのに嫌になっちゃうときがあるんだよね。
[0:07:06] : 思いっきりその試すような真似に捕まっている自分がいて凹んだりねw
[0:07:13] 漣: あははw ですよねえ
[0:07:27] 漣: 誘い受けにのらずにおれない人ってやっぱいるんですよね
[0:07:39] 漣: 救われることもあるし、自分がそうなるとしんどかったりもして
[0:07:56] 漣: いまツケをもらっているのかなとも思ってますねw>誘い受けしまくった
[0:08:37] 漣: ちょっと嫌な言い方をしますが、自分は結局自分がいちばん大事なので
[0:08:57] 漣: ある程度線を引いて、それ以上は出来ない って思ってるところはあるんですね
[0:09:05] 漣: (その範囲が人よりでかいのかもしれないけど)
[0:09:47] 漣: --さんは、「あなたのこと好きな人がここにいるんだよ」って言葉にしてるのかなって思いますが
[0:10:10] 漣: 自分は「好き」って言葉を使いたくなくて まあ非常にアホな理由なので察してください
[0:10:32] 漣: それを言ったら納得するのか、それ以上に依存されるのか
[0:10:37] : いや、誘い受けは誰だってしたくなるものですよ。そういう風に不安になるときや誰かに言われたいときはある。悪いことではないんだ、悪いことでは。

まぁ、基本的には誰だって自分が一番大切で可愛いでしょうw
[0:10:57] :あほな理由ではないさ。そういうの、私は逆に羨ましい。
[0:11:32] : たぶん、今のあの子達に漣さんが言ったら後者の可能性が高い気がする。
[0:12:21] 漣: うん そう思いたいな
[0:12:34] 漣: いつもだとしんどい でも、本当にしんどいときは必要だってさ>誘い受け
[0:12:54] 漣: あ、やっぱ後者になっちゃいますか
[0:13:11] 漣: 言いたくないのもあるけど、カンが「言ったらアカン」て言ってる
[0:14:01] : うん、必要だよ。溜め込むばかりが、ひとりで抱え込んだり全て解決しようとしたりするのが良いとは思えない。
[0:14:53]: うん。漣さんの場合は特にね。
私なんかはしょっちゅう好きだっていってるから良いけど、漣さんは自分で言ってる通りめったに言わないから。たぶん
[0:15:54] 漣: 今はする必要がないくらい安定しているのでなんとか^q^
[0:16:17] 漣: 「どうしても」のラインをどこに置くかですよねえ
[0:16:52] 漣: うん、ほんとに人に言わないから
[0:16:56] 漣: 勘違いさせそう
[0:18:52] : そうですね。まぁ、そのラインは人それぞれで、生きていくうちに決まったり変わったりするんじゃないかな。
[0:20:08] 漣: うんうん あと、不安があるていど解消されたら とか
[0:20:15] : うん、そんな気がする。それと、好かれるような人間じゃないって思ってるから、漣さんに好きって言われたら自分を責めそうな感じもする。過大評価してるからね
[0:20:17] 漣: ほかに関心がうつるとか
[0:20:33] 漣: ´●w●` うーむむ
[0:20:38] : うんうん
[0:20:42] 漣: ほんと過大評価ですよねえ´●w●`
[0:20:58] 漣: いいんだ自分の価値は自分がいちばんよく知っているんだ
[0:23:22] 漣: あんまり関わらないほうがいいのだろうかねえ
[0:23:26] : うーん…?おまいさんもときどき低く置くときあるから、気をつけて
[0:24:12] : どうなんでしょうねぇ…。私も、考えあぐねているってのが正直なところです
[0:25:13] : ただ、私の場合は、どうしても甘やかしてしまうから。成長や変わろうって言う意思を弱めてしまうのもある。
[0:25:18] 漣: うん、気をつけます^q^
[0:25:33] 漣: あ、それは自分もあります
[0:25:34] : 漣さんが、どのようにあの子達と関わっているか私は知らないからなぁ…
[0:25:49] 漣: 結構、先回りしてしまうところはあるかもですねえ
[0:26:12] 漣: いや、どうなんだろう、理不尽なことには「理不尽だ!」てこうツノ立ててみたりですとか
[0:26:37] 漣: 結構すぐ怒るんですけどw  「でもされても当然なんです」って返って来るから
[0:27:55] 漣: 実際はもうちょっと柔らかい言い方をしますが、人をもうちょっと信用しろとか
[0:28:01] 漣: なんでそこで怒らんのとか
[0:28:06] 漣: つよくなんなさいとか
[0:28:13] 漣: そういう叱咤激励系ですかねえ
[0:28:55] 漣: もういっぺん怒っとくか・・・・・
[0:29:01] : そうなんだよー、そうなんだよねぇ…。
何があっても「悪いのは自分」「自分がいなくなればいい」になっちゃうんだぁ…
[0:30:35] : でも、叱ったり怒ったりができるのは、良いですよね。
[0:31:00] 漣: 理不尽に怒るわけじゃない 考えてしかるのだから
[0:31:08] 漣: 自己満足でもあるでしょうけど
[0:31:39] 漣: そういう人が一切いなくなったときのがいちばん怖いと思う。
[0:31:55] : いやいや。そういうのは、大切ですよ。自己満足でも、それだけじゃない
[0:32:27] : そうですね。
もしかしたら、今までいなかったのかもしれないという可能性もある
[0:32:34] 漣: 多分そうだと思いますよ
[0:32:52] 漣: 煙たがられて 追い出されて それの繰りかえしだったと思いますから
[0:33:11] 漣: それを、真正面からしかる大人って いなかったと思います
[0:33:23] : うん。
[0:33:45] 漣: 今回も悪者になる覚悟をするかぁー
[0:34:33] : 叱られた意味、その叱るという行為の裏に隠されたもの、をちゃんとわかってると思うんですけどね
[0:35:00] : その覚悟も、なんだかなぁ…
[0:35:55] 漣: うん
[0:35:55] : でも、それが出来るところは、大人だなって、思う
[0:36:07] 漣: www たまには嫌われ者もせにゃならんのですよw
[0:36:20] 漣: 正義の味方はラクだけどね
[0:36:39] : まぁねw
[0:36:49] 漣: 嫌われるのは正直怖いですよ 自分やって
[0:36:59] 漣: けどそこまでしないと 分からないことも
[0:37:02] 漣: きっとあるんでしょう。
[0:37:16] : うん。
[0:37:45] 漣: いままでのこのログを、自分のとこだけ抜き出してブログ記事に貼り付けてやろうかとちょっと考えてる
[0:38:02] 漣: あ、--さんのお名前でてるところとかは省いてですよ
[0:38:28] : 漣さんを育てた家族や環境が、ちょっと羨ましい…

あ、そうなんですか。
[0:38:37] 漣: え、なんでだw
[0:38:54] : うん、必要だと思ったならぜひそうして下さい
[0:38:56] 漣: いや、もう言いたいことを綺麗にまとめる自信がなくて
[0:39:08] 漣: --さんはとばっちりになっちゃうからさ
[0:39:08] :とばっちり?の意味がわからないけども
[0:40:28] 漣: いや、名前を出すことで、なにか害が及んだらいやだなって 自分が思うだけ
[0:40:52] 漣: 繋がらないと話がわからないところもあるんだけどさ´●w●`
[0:41:23] : あぁ…それは、よっぽどないと思うけど?だって、私に害を及ぼす手段がないものwww
[0:42:09  : 伝えたいことがあって、その上でもし必要なら、私の名前も私の文章も出していただいて構いませんよ
[0:42:37] 漣: うん ありがとうございます
[0:42:47] 漣: どうしても必要になったら 使わせていただきます
[0:43:24] 漣: なんつか、当人たちが見たら気にするのかなあとかさ
[0:44:15] : あはは…まぁ、確かに気にするかもしれませんねぇ…
[0:44:58] : でも、そこは…あの子達次第というところもあるし、よっぽど問題があるようなら解決する方法も無いわけじゃないし
[0:47:33] 漣: ちょっとだけ危惧もあります 「もう連絡しません」っていうパターン
[0:47:57] 漣: どうしても優しい言葉でくるんでしまうんで、こういう辛辣な発言でぱしっと言ってしまったほうがいいのかも、って気持ちと
[0:50:05] : そっか、それはあるな。

うーん…?でも、かと言って包みすぎちゃうと、意味が伝わりにくいしなぁ
[0:50:40] 漣: 「だからそれは違うだろ!」と怒りますがw>連絡しない
[0:51:03] 漣: うん 包みすぎてもだめ  塩梅がむずかしいです
[0:51:24] : 辛辣な言葉の意味を、裏を、どこまで掴んでくれるか…
あははw
(この辺でお礼の言い合いしてる)
[0:59:24] : なんか今日はありがとういっぱいもらうなぁ…。
どういたしましてです
[0:59:41] 漣: ごめんなさいよりありがとうを余分に言いたいんですよ
[0:59:46] 漣: これはずっとこのスタンスですw
[0:59:57] 漣: ごめんと言ったとしても、最後はありがとうで〆るのです
[1:00:12] : うんうん。
[1:00:13] 漣: いい感情で終われるじゃないですか 会話がさ
[1:00:46] : そうですよね。なんか、ふわっとあったかくなります。ありがとうございます。
[1:01:01] 漣: いえいえ ありがとうございます´w`
[1:01:10] 漣: ではでは、おやすみなさい! お疲れ様でしたノシ
[1:01:28]: では、今日も1日お疲れ様でした。
お体に気をつけて、ゆっくりやすんでくださいね。
おやすみなさいませノシ

 

PR
928  927  926  925  924  923  922  921  920  919  918 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]