忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やーっとできました! お名前は例の如く反転です。
また、アイコンも追加していますのでどうぞ´w`ノ

唯(YUI)さん/ゆかさん/そひさん/bokuさん

あと2組になりました。自分の入ってるグループは描くの最後って決めてるので、一緒のグループになってる方はもうちょっと待っててくださいね´∀`

---

19日~の記事に反応くださった方々、ありがとうございます。

ここんところ、よっこら(ryを踊り狂ったりしているわけなんですが(笑)
またちょっと、考えることがあったので書いておきますね。

※長かったので追記に入れました。




人に由(よ)って己の価値を決めるのってしんどくないか? というお話。
これは自分が苦しんだからなんですけど。
評価してくれる人がいるのはうれしいことです。誰だって認められたいですし、自分は特にその傾向が強いので。

ただ、そのものさしを他人に預けっぱなしにすると、自分で自分の価値を正しく計れなくなるんじゃないかなあ。
その人がいなくなったら、とたんに価値は崩壊するわけです。他人という裏づけをなくしてしまう。

価値観は人それぞれなので、好きな食べ物や色が違うように、人の好みもちがいます。
人からもらった価値を素直に受け取りつつ、自分で自分の価値もわかってやること、大事なように思います。
(これも、行き過ぎると無頓着で人のことばを全然聞かないヤツ、になっちゃうので難しいのですが!)

まあ世の中にはお世辞や嘘や社交辞令っつうものも存在しますので、自分にとって「価値のある」言葉を選んで受け取る、ストックしていくっていうのも大事なのかな?



どっかで読んだ話なんですけど。

タネを選別もしないで好き勝手蒔いて、生えてきた芽を見て「こんなはずじゃなかった」って嘆くなってさ。
全部自分が蒔いた種。蒔くのも育てるのも、その人の自由。


ってことはね、自分の考えがあってやってることなら、うまいも下手もなかろうよ。
嫉妬するくらい絵がうまいのに、「思ったとおり描けないからやめる」っていう人もいれば。
病気が原因で、歌えなくなって、本心はすごく歌いたいのにやめなければいけない人もいるわけです。

そんなら、どこかの誰かに勝手につけられるよりも、自分で理由つけたほうがよくないか? 


まあそんなこんなで、真面目な記事の直後によっこら(ryとか歌っておる理由は自分がいちばんよくわかっているのです。うまく説明は出来ないけどもね。


あ、そうそう、ツイッターでちょこっと呟いたことがあるのですけども、販売業の宿命ともいうものか、万引きについて。

<10/29:ご指摘いただいた方々、ありがとうございます。既に目を通してしまった方にはすみません。
 ぼかして書いてはおりますが、やはり問題があると判断しましたので、当該の部分のみ削除させていただきますね>

悪いことを「悪い」と分からないのはなんていうか、かわいそうなことだなと。
それを「悪いことだ」と教えて、怒ってくれる人がいないのも悲しいことだなと思います。


なにが言いたかったかっていうと。
一生の付き合いなんだから、自分で自分に顔向けできないような生き方はもったいなくない? ということね。
(うp主自身が色々後悔してることがあるからなんですけどね;´w`)

後悔が全くない人生でもつまらんので、その後悔をどういかして人間としての厚みにしていくかってことなんでしょうね。といいように解釈しときます! そうだと思えば無駄なことはなんもないのです*´w`

---

最近ブログが説教くさくていかんですねえ。出来れば楽しい話題をお伝えしたいものです!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも漣さんの言葉は胸にしみ入ってきますね。

誉められるというのは嬉しいことですし、認められるというのもとても自信になることです。でも、その対象を全部「他人」に向けすぎないことも大事、ってことなんですよね。
いやあくまで私が思ったことなので漣さんが考えてらっしゃることとは少し違うのかもしれませんが;;


無駄なことはなんもない、っていうのはいい考え方ですね!私もそんなふうに考えられる人になりたいです。
変えていくのは自分自身なんだし、きっとなれる!と思っておきます!!w


説教くさいだなんてとんでもないですよ^^
いつも真剣に読ませていただいてます。


長文失礼しました。それではまた。
のぞみ 2010/10/28(Thu)18:52:53 編集
のぞみさん
コメントありがとうございます。

自分の発した言葉に、のぞみさんの解釈(をしていただいたコメント)が入ることで、さらにそれを読む人にとっては考えや意味合いが広がると思います。
それはとても豊かで大事なことだと思います。どうもありがとうございます!


よく言う「乗り越えられない壁は与えられない」とか、そういう感じですね。いま無駄に感じても、あとで生きてくることは沢山あるなと思います。
挫折があって、それを(本当の意味で(こえてきた人間は柔軟性が凄いし、踏ん張りが利くなって思いますしね。

自分(の視点)が変われば世界もかわると思います。自分も肝に銘じておこうと思います。

一緒にがんばっていきましょう!
2011年、のぞみさんにとって素敵な年になりますよう。
REN 2011/01/14(Fri)14:41:48 編集
932  931  930  929  928  927  926  925  924  923  922 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]