忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



迷って遠回りもして走り続けてきたんだよ。


ということで愛車が10万キロ突破いたしました記念。
先日タイミングベルトを交換してもらって、さらに走っていただく予定です。
請求後日って言われたんだけど幾ら来るんだ…^q^?

ヒトリゴト。

悪者になる、嫌われる覚悟をしていたら心配してくれた人がいた、ありがたいことです。
八方美人なもので、嫌われるのはめちゃくちゃ怖い。ほんとに怖い。でもそれなりの覚悟やリスクを背負わなければ、同じだけのリターンが無いこともわかっていると思う。全くの無駄に終わるかもしれない、最悪ここにいることも出来なくなるかもな。でもそうしなきゃわかってもらえないんだったら、誰かがやらなきゃいけないんだろう。人に背負わせるくらいなら自分がやろう。悪者がいるからヒーローが活躍できる。必要悪というものがある。
でも、それが全然苦しくないわけはない。から迷っている。

っていう葛藤を、話さなくてもわかってくれる人がいて、自分は本当に幸せだと思う。

わかろうとしてくれる人がいることも、とても幸せなことだと思う。全部が全部同じじゃないから人の気持ちなんてわかりゃしないのに、わかろうとして、力になろうとする人がいるのを、それをゆるされてることをどうかわかって。

これも押し付けかねえ。わかるときがくればわかるのかねえ。
大人だから強いってわけでもねえのよな。ただ、なかったことに出来ないから背負って生きてる27年分。
そんなこともう相手は覚えてないだろっていう自己嫌悪物件まで全部。ペッシャンコになることだってあるんだぜ。けど雑草は踏まれたほうが強くなるんだぜ。ってつくしが言ってた!(違った雑草魂だった)

とりあえずヒーローは他の人に任す。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

お好きにどうぞやっていいと思いますよ。
多分、一回貴方のことを掴んだら、離さない人だっているんでしょうから。
笹舟 2010/10/23(Sat)08:24:51 編集
笹舟さん
もうお好きにやってしまったあとでした(笑)

自分がそうだったように、ある程度の年齢になって初めてわかってくることもあると思います。
それから、どんなに離したくなくても、切れてしまう縁もある。つなぎ続けるのは双方の努力で、片方だけじゃ成り立ちません。
ちょっと悲しいことを書きましたが、なにか意味はあると信じてやってますから、自分は大丈夫です。

なんとなく、コメントを見て、怒ってくださってるのかなと思いました。悪い意味じゃなく、無謀なことしやがって…みたいなね(笑)
勝手にいいほうに解釈しますよ。ありがとうございます。
笹舟さんは、自分を守る言葉ももっと使っていいんじゃないかな。とまたおっさん(封印したはずだけど使うよ!)がおせっかいいっときますね´w`

コメントありがとうございました!
REN 2010/10/23(Sat)21:15:01 編集
無題
強くなくてもいいと思います。

ていうか、悪者になる覚悟が出来るっていうだけで十分です。すごい。きっとヒーローよりもっと勇気のいることですから。

わからなくても、押しつけでも、それが貴方の出した答えなら正しいのでしょう。いつまでもついて行きますよー←

あれ?何か話ずれてますか私?w
では、失礼します。
2010/10/24(Sun)16:21:52 編集
無題
三つ記事を読んで、内容が纏められなくなっています(;・ω・)
言いたいことがありすぎて、何もないですw←

私は相手から見たらもし悪者に見えてもそこに善意があれば必ず、誰かがヒーローとして見えるのではないかと思いました。

あと、私は多分綺麗事ばかり言っていますw
だって、もし実現できなくとも目指すことはできますから。
…あぁ、また綺麗事をw

ご無理はなされませんよう。
ご自身が辛いのに無理をされたら本気で心配してやりますから覚悟して下さい(^^)

では、失礼しました。
URL 2010/10/25(Mon)19:43:58 編集
爪さん
10月のコメントのお返事が1月になってしまってすみません。

この記事を書いたあとにですが、人に好かれるには嫌われる覚悟もいるんだよと、そういうお話を聞きました。

自分は凄く、いいところだけ見せたいところがあったのですけど(最近は本当に嫌なところばかり見せている気がしますがorz)、嫌なところも含めても、それでも付き合いを続けて行きたい人になりたいなあと思うしだいです。

コメントどうもありがとうございました!
随分スローペースですが、それでも時々「なにやってんだコイツ」と覗きにきてやってくださると嬉しいですよ*´w`
REN 2011/01/14(Fri)14:26:05 編集
命さん
コメントありがとうございます。
記事を読んで何か感じたことがあったのなら、それで充分ですよ。うまく言葉にまとめなくても大丈夫じゃないかな´w`

学生時代、「なんでこんなことするの」とか「なんでこんな風にいわれないかんの」って親や目上の人に対して感じたことがありました。

自分がある程度の年齢になって、人に対して何か言う時に「あなたのためだから」って押し付けになってはただの自己満足なんだなと思うようになりました。
それに気づいた時点で、言われた本人にとっては「なんで?」っていう風な、いわば「悪い」言い方をするようになるんだろうなと。

本当にためになる言葉は「あなたのために」って言葉がなくてもいずれはその人のためになるはずなんですね。

だから、言葉の裏にある意味に気づく人間になりたいなと、改めて考えたのでした。

こちらこそ綺麗事ばかりですみません。
不言実行がいちばん良いのですが、あとで振り返った時に自己反省も出来るように書いておきますね(笑)

命さんも、どうぞ無理はしないでくださいね。
受験生ですし、緊張もピークになっているんじゃないかと心配です。
どうぞ頑張って。命さんなら絶対に出来ます、大丈夫!
と念を送っておきますので、受験後に読んでいただけますよう。

REN 2011/01/14(Fri)14:34:26 編集
930  929  928  927  926  925  924  923  922  921  920 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]