忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜PC回収にきていただくので(うp主もさっき帰宅しました)、言いたいことは今夜のうちに。

まず、拍手からメッセージ下さった方に。落ち込ませてしまって、こちらこそすみません。
気遣ってくれてありがとうございます。ただ、現時点ではうp主側からはなにも出来ることがありません。
(削除依頼とか、相手側に対応をお願いするにはyoutubeのアカウントが必要なのでしょうかorz)

当ブログには転載についてなにも標記していなかったので、少し頭冷やして色々考えてみますね。
ニコニコに投稿している動画に関しては、出来る限りの検索避けはかけていると思います。
過不足ありましたら、お手数おかけしますがまた教えてやってくださいませ。

---

転載について、今のところ。うp主個人の感情としては、さほど嫌というわけではないです。
自分はyoutube全然見ないんですけども、ニコニコの外でも見て欲しいっていう気持ちでUPしてくれているのでしょうね。
でも、せっかく高画質を保ってUPしたものが転載によって画質が荒くなってしまうことや、投稿者コメント、説明コメントも含め、ひとつの作品としてUPいる意向が無視されてしまうのは如何なものかと思います。
やっぱりニコニコ用として作ってますからね^^; 最高の状態で見て欲しいっていうのはうp主のわがままです。


あともうひとつ、自分は悪口とか、批判コメは結構平気になってきたんですが、いまだに苦手なことがありまして。
タグを消されるのがすごく凹むんです(苦笑)鬼/男でメルトの時から時々あります。

で、ここでわかっていただきたいなぁと思うことは、評価系はその人のモノサシなんで、外されても特に気にしません(好きにしてくれって書いてますから)
リンク系は、ああそれに該当してないのかなと思うので、親切でやってくれたことだと受け取ります。

全消し(名前とか)と、上記に該当しないタグを消されるのが凄く凹みます。見た人のセンスと厚意でつけてくれたタグですね。つけてくれた人にものすごく申し訳ないんです。
嬉しかったやつは素早くロックするって癖を継続しておけばよかったと後悔しきりですorz

ちょっと毒も吐きます。
なんかこう、批判コメは「とりあえず貴方の作品をみせていただきましょうか」とか「あーあー何も出来ないやつほど注文だけはうるさいんですよね」とか、シニカルに返せるんですけども(まじめに受け取ってるときもありますw)、タグ荒らし(消すのも荒らしなので)に関しては純粋に向けられる悪意を感じて、萎縮してしまうんだと思います。

普段ならそれももっと流せるんだけど、いくつか嫌なことが重なってしまって、充分に防御できませんでした。
八つ当たりするみたいな記事になってしまって本当に申し訳ないです。

いろんな人が見ているブログだから、見て嫌な気持ちになるようなことは書きたくないと思っています。
誘い受け記事を書いたことが一番の後悔です。絶対にいっちゃいけないことだとわかってるのに書きました。
でも、自分が書いたことには責任を持ちたいので消しません。
そう思って書いたことだけど、言葉にして目の当たりにしたら「それはいやだなあ」と思って涙が止まりませんでした。

誘い受けはしすぎると狼少年になっちゃうから、できたらしたくないって気持ちがすごいあるんですけども、
今後も落ち込んだときにぽっと書いてしまいそうなので、そのときはすいませんが怒ってやってください。
どうぞよろしくお願いします。



ということで、一日だけ留守にします。

---

オリジナルの作品もちょっと作りたくなってしまったので、PCのない間は設定資料でも書いていようかな。

hiroin.jpg
♪主題歌も作ろうかと思って


ヒロインのデザインを考えていてこんな感じに。
歌姫の設定です。

PR
年末に削除した動画について、youtubeに転載されているぶんは、うp主のあずかり知らぬところでのDL・アップロードなので、削除または公開停止の措置が取れません。うpされた方の良識にお任せする形になります。
(youtubeのアカウントも持っていません、すみません)

拍手で報告いただきましたぶんに関しては全てボカロ曲なので問題ないと思うのですが、なにか気になる事案などありましたら引き続き教えていただけますでしょうか。

日/和で検索かけると大分腐向動画が出てきますし、関連動画でも沢山回れたと思うので、うp主の動画だけ特別なにかあるのでしょうか? 

なにもかもタイミング悪いやorz 現在ものすごく、ネガティ部です。結構前に退部したのになあ。
うp主、ここにいないほうがいいですか? 

パソコンはやっぱりファン交換と相成りましたorz

明日からあさってにかけて、預かりで交換してくださるそうなので、その間はブログ更新もスカイプ常駐もありません。ご了承ください。


あとちょっと、メイクの話とかしようかなと思って、色々↓
顔のコンプレックスが強い人ほど上手くなる傾向が強いように思います。いや、個人的な見解です。
以下の記事も、独断と偏見ですし、どうしてもコスプレ畑に近いので、参考にはならないと思いますw

普段のメイクと、女装(とあえて言います)の時と二通りです。

昨日とある方のムドメが化粧に関することになってて、こういう記事を書こうかなって電波が届いたのかと思って噴いたw
 



雪だるまです。ゴキゲンな帽子もうp主作。
まゆと鼻に使われてる炭は、板前さんが割り箸焼いて作ってくれました。
ナンテンはその板前さんちの前に生えてるのを分けてもらいましたw

0102B.jpg



この道の向こう。




CA3B0101.jpg


向こう岸まで氷がはってました!





091218_1842~01.jpg

新しい眼鏡。









100101_1857~01.jpg



↑親友の手
↓うp主の手






あけましておめでとうございます。
本年も、色々とがんばっていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします!
皆様にとって、2010年が良い年になりますように!

↑オリゼーは弟(24歳大学院生/専攻は地質学)のリクエストでした(笑)
※かわいいものファンクラブはかわいいもの好きなら誰でも入れます。


---

a4380d59.jpg








仕事中に思いついて(大晦日までお前…)描こうと思ったんですが、思ったように進まなくて、あとは文章にしようと思います。

(書いたあとに)大変恥ずかしかったです。

不思議と消してるときは何も感じない。削除削除削除おお!  と長/政様の如く口走る。

しかしマイリスを見てみると、うわあ…って感じですね。この文字によく泣かされてきましたが、切ない。


そういえば非公開のままの動画もありますので、こちらも削除いたしました。復活させなくてすみません。
今度こそ完全にさようならです。どうもありがとうございました!
しがらみは持っていかないよ。
マイリス、コメント、ありがたいタグ、ほんとに大事に受け取らせていただきました。
どうぞマイリスから外してやってくださいね。
うp主は今のところ整頓する予定はありません。こういう風に見ていただけたってことを大事にしたいですから。

もう一度、ほんとうにありがとうございました!!!


ということで本年も大晦日まで、頑張ってきました。今日までお仕事だった方々、本当にお疲れ様です。
出て行くときに慌てすぎて上着を着ていくのを忘れた! 本当に阿呆です。
雪ちらついてるわ強風で飛ばされそうになるわでした。悲惨^q^


元日に部分月食だっけ? ありますよね。朝方は多分死んでいるので見れないのでないかなあと思います。
午後からは友人と遊びに行くので、事故には気をつけて(年始は多い)出かけようと思います。

後でまた更新しにきます。とりあえず、ご報告まで。

29日中には動画UPできそうです…!

これが仕事じゃないのかってくらい時間費やしてました。制作期間は1ヶ月弱…?
毎日毎晩絵描いてて、もう描きたくないと思ったこともちょくちょくあります(笑)
FLASHで動かしたものの、気に入らなくてやり直したり、ボツになった絵もかなりあります。
動画を作るときはタイトル名のフォルダを必ず作りますが、入ってるファイルが300越えてました。
作った本人が作りながら泣いてました^q^


もう悔いはないです。出来上がったときに「これで死んでもいい」と思ったくらい。
ただこれはいっときのことで、生きてる以上は、また新たな表現や方法を模索していくのだろうと思います。

まあそんなうp主の(現時点での)全力。多分夜にうpなので、良かったら見てあげてください。


仕事も頑張ってます! 忙しいほうが楽しいうp主です。
明日もがんばってきます!

本日全部を発送しました!  絵は天国・飛鳥がまじめなというかかっこいい感じで、細道はほのぼのっていうか芭蕉さんがハッスォ。

宛名と、裏面もちょっとしたことが書いてありますが、字がものすごく汚いです。

これは本当にすいません。うp主は日常生活のなかで多分5本の指に入るくらいに「字を書く」ことが苦手ですorz 省略はするわつながってるわです。読めなかったら遠慮なく「解読できんわい!」とお叱りのメッセージをお願いいたします…

元日には多分つかないので、ちょっと待ってやってくださいませ。
とにかく描けてよかった… ポワー(´■`) 。o0(魂)
あとは動画を完成させる!!!!

続きにバトン。とあと、声質分析ってめっちゃやってみたかってんやん…!!
メールと年賀が終わるまで! と思ってすごーーく我慢してました。いってきます!! ホゥ!!

年内にボカロ曲での替.え歌+PV+歌.ってみたをひとつ上げる予定です。
来年以降はちょっと活動内容が未定です。



2010年1月1日から施行される、違反ダウンロードの取締りの法律があるそうで。
今日友人から聞いたもので、寝耳に水なうp主も色々調べたり聞きかじったりしてきました。


著作権のある動画やmp3のDLに対してがメインになるらしいので、製作者(各Pさん)が許可を出しているボカロ曲に関しては2次創作的なものは問題ないかと思われます(という意見が多い、とのことで、うp主の総意ではないです)


うp主がUPしている歌っ.てみた動画について。

以下に挙げた動画は、著作権の問題で削除することになると思います。
(いまさら著作権もなにもあるかといわれたらそうなんですけどもorz DLしたほうにも迷惑がかかってしまいますので)

・妹/子でS/t/a/r/D/u/s/t
・キ.タ.ア.ベ.で恋/人/を/撃/ち/堕/と/し//た/日
・眼/鏡/日/和※
・サ/ウ/ン/ド/ノ/ベ/ル(進んでないことにごめんなさい)
・天.国.組で此/ノ/花/咲/ク/耶
・天.国.組でA/r/kリテイク版
・日/和で女/体/化/動/画全て(1~4)
・鬼/男視点でね/~/え?
・閻/魔/イ/メ//ー/ジ/ヒ/ュ/ム/ノ/ス/メ/ド/レ/ー
・最/強/隋/行/き/計/画
・天/国/組でシ/ア/ワ/セ/う/さ/ぎ
・は/こ/い/り/え/ん/ま

・たぶん変/態/顔/教/室/日/和(ボ/カ/ロ/カ/バ/ー/曲のため)

※はマイリスに入っていない動画です




一覧にしてみてとりあえず、へこみました。
orz


S/t/a/r/D/u/s/tはうp主のことを知ってもらえた動画なので、ほんとに、マイリスも一番入れてもらっていますし。
此花(ryは絵は下手なんですけど(なにせ閻/魔の顔がさだまっていない)、うp主の世界観が詰まってます。
A.r.kで女声を認識していただき(笑)、ね.~.えは年末年始になにやっとんじゃと思いながらうpしました。枚数すごく多い^q^
女/体/化/動画は「絵/う/ま/男」を初めてもらったやつです。

やったぶんだけ思い出もつまっております。なんたってここで1年以上のさばってます(笑)

年末一気にDLを助長させたくはないのですが、よかったらしっかり動画みといてやって欲しいなあとか、思っています。うっかり計算したら消える(予定の)動画全部あわせて600超です。マイリス数。おそろしいよ!

あらためてありがたいなと思ったし、このまま消えても悔いはないよと思いました。うp主の消失。
ただ活動を辞める気は今のところないので、様子見て動けるようになったらまたじわじわのさばろうと思います。そんときはどうぞ水でもかけてやってください。



上記の動画に関しては、じわじわですけども削除する旨をコメント欄に書いていこうと思います。
ご理解ご協力のほどをよろしくお願いします。なにか気がついたことがありましたら、ぜひ教えてやってください。


ほかにも必要と思われることがあったら、随時報告していきます。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
 


飛鳥組→印刷、宛名書き完了

メッセージ欄は明日。考えて書きたいので。


天国組・細道組→下絵のみ 明日塗ります。

おやすみなさい。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]