忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント返信にURLを掲載している、命さんへの誕生日イラストです。
載せる絵がなかったのでここにも掲載させてくださいorz

(うp主は『誕生日なんですよー』って言われると何かしらお祝いしようと思ってしまうので、どっかで主張してみてください笑)


明日も仕事なので、今日はここまでです。途中までのコメント返信ですみません。
木曜の夜から金曜にかけて、拍手返信も含め返信させてくださいね。お待たせしてすみません。

おやすみなさい。
PR

バレンタインデーのイベントだったので、皆チョコ配ってましたうp主そんなところまで頭が回ってなくてすいませんorz
鞄の中がちょこちょこ貰ったチョコ(ギャグじゃないよ!)でいっぱいです。
それと、誕生日のプレゼントもいただきました*´w`
 

P1010002.jpgネックレスと鞄です。

ネックレスは親友からで、以前にオープンハートのものを貰ったのですけど、今回はプレートタイプです。『奮発してしまった』てメールがきてなにごとかと思った(笑)
今自分が常につけてるトライバルのネックレスがあって、それと重ねてつけられるように多分考えてくれたんだと思います。



鞄のほうはコス関係の友人から。鞄そろそろ変えたいなと思って、ボストンを買ってはいたのですが使い勝手が良すぎて変えずじまいだったのです。
で、ちょっとくたびれてる(鞄が笑)からかなーと思いました。二つ折りもできるし広げてもいいしっていう3WAY(多分)の鞄です。

同僚からはぬくぬくの靴下を沢山もらって(誕生日に何が欲しいか聞かれて、1日考えて『五本指ソックス』と言ったので^q^ あれ履き始めるともう普通の靴下はけないです)、チョコとかケーキとかも貰って、お客さんにもお菓子をいただきました。皆してうp主太らせる気のようです(笑)

ほんとに物欲らしい物欲ないんだよなあ。欲しいものは大抵自分で買ったり作ったりできるようになると、なくなっちゃうもんなのだなあと思います。
あ。でも、何かを貰うとほんとにありがたがります。どんなものであれ、時間もお金も手間もかかってるものですしね。貴重な時間をいただいてしまって、ありがとうございます!

---

写真は恥ずかしかったので削除しました。見てくださった方すいません。ありがとうございました。

製作工程:

制作期間は多分1週間くらいだと思います(あちこちしてたので換算して)。
軍服の型紙を元にジャケットの型紙を製作。

バラサテンに接着芯を張って、ワインレッドの裏地をつけ、ジャケットに縫い上げ、飾りテープを付け、襟や袖にワイヤーを仕込んで固定。ボタン付け(薔薇のかたちしてます)。
チェーン部分はアクセサリーを解体(ラジオペンチが活躍した)して長くしたやつで、刺繍モチーフの飾りをアイロンで接着。
パンツとマフラーは同じ布。袖のヒラヒラはつけ袖です。

ウィッグは姉がカットしてくれたので(対価として姉が苦手なボタン付けや糸きりをしました笑)、セットは自分で。ワックスでツンツン(?)にしていくのは割と楽しいと思いました。

シャツは黒/執/事の時のを流用。ブーツは20センチヒールというひどさです。180センチ弱になります。



ということでなんとか完成を見ました!  イベントに至るまでなにもかもが滞ってしまったので、大変申し訳ありません。
焦りからは解放されました´w`
本当にお世話かけました。ありがとうございました!
P1000519.JPG





※さらにこうなった(差し替えました)パンツもできました!



モチーフ(模様)付けは明日姉が戻ってきてから(違うのをつけてたらやり直しがきかないので)
ボタンとチェーンをつけたら完成です。

もうこの立ち上がった襟(ワイヤー仕込み)とテーラードの襟と裏地付けのコンボはやりたくない。
本当にセバスの衣装をどうやって作ったのかと自分を問い詰めたい。

パンツとマフラーと、あとつけ袖? なんかふりふりのやつと。
で龍ノ(ryのKAITOは出来上がりそうです。荷造りとかもしたいからもっと時間欲しいなあorz

今日は祖母を送っていったり、ごはんを作ったり洗濯したりと家のことがメインでした。
でも家族の役割を果たすのって大事なので、むしろ普段家出るのも早いし遅いしみたいなうp主なので、やれることはやらんとですね。
権利を主張するならまず義務から。

ということでもちょっとがんばってきます。
誕生日祝いのメッセージ下さった方々、目を通しています。ほんとうにありがとうございます!


お返事をお待たせしてしまってて申し訳ないです。
もうちょっと考えをまとめる時間をください。知恵熱出そうだorz

今日はこれで寝ます。おやすみなさい。


青は個人と個人の対話の色。
不特定多数が見ているブログですけど、1対1で話してると思って読んでいただけると嬉しいです。

内容はまた説教くさいうp主の話というか(笑)
個人的な考え方なので、批判していただいてもいいし、そうだなーと受け取ってもらえてもいいし。
このブログには恥ずかしい(セクハラ的な意味も含む)記事は結構ありますが、見られて困る記事は基本的にないです。

長くなりそうなので続きで。
抱き枕を作れる材料が着々と揃いつつある件。
もとはコスプレ用なんですけどね。絵描いちゃったぜ・・・^q^
勿論閻.魔です。


起きたのが昼過ぎで、やっと閻/魔が夢に出てきた覚えがあるのに内容はまったく覚えていないorz
もう何年もお世話になっていた美容師さんがお店を辞めてしまったとのお手紙がきててしょんぼりです。
午後からは飲み会に行って来ました。焼肉うまかったです。
ホルモンとユッケが初体験で、食わず嫌いですいませんでした。普通においしかったです


あと昨夜(もうおととい)に人にすすめてきたタクマクニヒロさん(カメラマンさん)のサイトです。
▼Power of Color

ブルー・ノートとカインド・オブ・ブルー、Paint(さびた壁、剥げ落ちたペンキ等の写真)あと最後にあるmore(モノクロ写真)が個人的にお勧めです。
写真に添えられてる文章も、ぐさっと来る人もいるのでないかな。
自分もぐさっときたクチでした(笑)

ということで今日は、おやすみなさい。仕事また頑張ります。

型紙が引けた! ので必要な布地の量をメールでお知らせしてきました´w`

不安なのはあの襟です。あとテーラードが凄い苦手なので(の割に作る機会はやたらと多い)、テーラードっぽいジャケットをどうするか。マフラー(?)の素材は何にしよう。
自作の醍醐味は素材選びかなと思います。あとものによっては「自分に合う」色を選ぶのも楽しいです。
K.A.I.T.Oのヅラは真っ青ではなく、若干くすんだ青にしましたノ

型紙引いてて思った。自分どうやってセバスの燕尾服を作った。作れたことが謎過ぎる^q^


動画のほうにも書き足してあるとおり、25日(月)の夜にはどんせー動画削除いたします。
短い間でしたが視聴いただきありがとうございました!


それと、うp主ここんところ本当に余裕がありませんでorz  ブログの文章がちょっとばかり冷たいかもしれないです。
不快に思われないように推敲して書いてるつもりなんですけども、もしもなにか引っかかることがあったらすみません。



以下ちょっと色々gdgdなので、見ても見なくてもOKです。
※書いたあとに見返して、本当にgdgdでした注意!  このところ頭の中でぐるぐるしてた内容です※
 

このブログが検索に盛大に引っかかるようになっていたので、一時的に当ブログからのリンクを外しています。ご了承ください。

メタタグを増やして、他にもちょっとした対処をしてきました。にわか勉強は頭が痛くなりますねorz

一時パスつきにすることも考えたんですが、このブログは諸手をあげてカモーン! じゃないけど来るものは基本的に拒まない姿勢がモットーなので(笑)
あと、急にパスを要求されると吃驚したり焦ったりしちゃうかなと思いまして。
自分だったら閉鎖するのかなあとかなにがあったんだろうとか考えてしまうなあ。
ので、パスについては今後もつけない方針です。

少し間を置いて、リンク(プラグイン)を戻しますので、今現在リンクを貼ってくださっている方は削除していただいても継続していただけてもどちらでも大丈夫です。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
 



キーがいくつか陥没したキーボード(ワイヤレスのため時々接続が切れてはがゆかった)から、かなり昔のデスクトップのキーボード(有線)に切り替えて使っていましたがデカイ重いで使いにくく、今日弟の友人(先日PC本体のパーツ交換をしてくれた子です)の勤め先に突撃してきました。
新調したのはキーボードと、マウスと、マウスパッドです。

マウスも実は長年愛用していたものが壊れた(下にスクロールしてくれなくなったorz)ので、古いものを引っ張り出して使っていました。右側に移動するときにこう、もぞもぞ動くというか素直に動いてくれなくて(笑)
光学式のマウスが苦手で、こうなんか玉みたいなのがついてるのが好きなんです。ちゃんと動かしてるのが分かるから。
でも残念ながらその店では扱いがなくて(PC基盤とか、自作向けのショップ)、「いいマウスパッドを使ったらいいですよ^v^」とのことだったので光学式用のマウスパッドを購入に至ったのでした。
ゲーマー用のA4サイズのマウスパッドとか出してきてくれて、真剣に考えてたら「いやこれはネタですからそんなに考えなくてもw」て言われました(笑)
ゲーマーにとってはマウスポインタのちょっとしたズレも命取りらしいです。
で、苦手だった光学式マウスの購入にも至ったのでありました。
コントロールパネルで設定を変えてやることで、だいぶ歯がゆさは緩和されました!

キーボードはいままで使っていたものよりかなり小さいです。見たまんま狭い机の上に、ペンタブとキーボードを併設しているので、小さめのほうが便利だなあと思って買い換えました。
機械がそんなに得意なわけじゃないので、こういうものを自分で買うってイメージがなかったのですけど、すごい安価で吃驚しました。


このあと就職説明会に弟を送っていって、2時間ほど潰さないといけなかったので、桂浜の方までドライブにいってきました。
浦戸大橋を走ってる間に海の上に光の線が見えて、なんだろうと思ってたら、雲の切れ間から漏れた光が水面にラインを作っていたのでした。

花海道(はなかいどう)ってところに駐車スペースがあったので、そこに停めて眺めてました。
高い場所(浦戸大橋)から見ると不思議な場所にラインが浮かんでいたのですけど、道路から見るとちゃんと水平線にラインがありましたノ
すげーすげー! って見てて、カメラ持ってこなかったことを激しく後悔したorz 出掛けに持っていくか迷ったんですorz
港の近くは工業地帯? なので、機械の山っていうかジャンクの山みたいになってるのにものすごくわくわくしました。


これから、買ってきた水彩絵の具とかを使ってみようと思います。
しかしパレットでいったん固まってしまった絵の具を溶かして使うのが好きですノ
笹舟さんからいただいてきました!

こういうバトンは初めてだなあ、追記からどうぞ!

※管理人が日/和の世界にいたらどんな感じか、を選ぶバトンのようです。


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]