忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お問い合わせのメールには返信させていただきました!

----


こういう作業中は実況動画を流しています。
自分のなかの基準がこんな感じ。

どSになりたいとき:r.e.c.o.gさんのバ.イ.オ.4実況
和みたいとき:みずさんのゆ.っ.くり.青.鬼.実況
エセ外人になりたいとき:r.a.b.i.さんのホラーゲー実況
爆笑したいとき:ボ.ル.ゾ.イ.企.画さんの青.鬼実況
和みたいとき2:や.ま.も.と・の.り.おのマ.リ.オ.6.4実況
思考をめぐらせたいとき:や.ま.も.との鈴.木.爆.発.実況
何も考えないとき:Pさんの高.速.マ.リ.オ.実況
ホラーゲーのみ続けて見たいとき:最/終/兵/器/俺/達の単発実況
とりあえずなにか聞きたいとき:や.ま.も.とのマイリスを見る。


一部さん付けじゃない方がいらっしゃいます、すいません。
自分相当や.ま.も.と好きだろと思った。ほんとによく見てます。ちゃんと見てないのってバ.ー.ガ.ー.バ.ー.ガーくらいじゃなかろうかw
それと同じくらいに青.鬼も好きなんだなあと思った。ヴァージョン違いのやつも全部見たくて、色々探してしまったくらいです^q^

--

スクショ撮っていたつもりがあんまり撮れていませんでしたorz
画像が大きいので追記に入れておきますノ


WS000076.JPG






基本のパーツ。動かない部分。

WS000077.JPG






動くパーツごとにレイヤーを分けて、個別に塗りわけ。
(袖左右/上着後ろ側左右/髪左右/胸元のリボン結びで7枚)
FLASHで動かす時に位置をあわせるので、この段階では重なりまくってミノムシのようです。

WS000080.JPG






フォトショで色調を変えたあと、背景をつくります。
B/R/Sは市松模様・青い光・コントラストが強いイメージなので、だいたいそんな感じに。

「もうやめて私はもう、走れない」
この背景に横たわる/落ちていくのを動画のイメージとして作成。

---

このあとぱらふらさんにつっこんで、もにょもにょとパーツが動くようにしました。
しましたけど、塗りがあんななのでつなぎ目が見えてしまってそれがなんともです…
動かす段階でブラーをかけたりして、目立たないように工夫小細工。

ベタ塗りのほうがつなぎ目が見えないよなあ、とつくづく思います。
新しいソフトを模索すべきか…機能はそんな多くなくても、最初に使ったやつだから使いやすくて好きなんだよなあ。
シーケンサソフトも同様です。cherryとか画面見ただけで閉じてしまうよ^q^


---

今日もお疲れ様でした! 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
880  879  878  877  876  875  874  873  872  871  870 
ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]