忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台詞を言いたかっただけです。すいません。電話っぽい効果をかけているので音割れした。


---
「妄想乙!」とか「自重しろ!」とか言われるかと思っていたら好意的に取ってもらえて本当にほっとしています。

ああ、うp主が吹いたタグはそのままロックの刑になりますのでそのつもりで。
評価系はありがたいなと思いつつ、個人の主観もあるのでいつでもはがせるように置いてあります。

動画のほうに追記しましたがタイトル案は11月3日の夜、0時をもって締め切ります。
案がありましたらコメントか拍手で送っていただけるとありがたいです。
なぜ3日かというと、次の日が休みだから考える時間があるっつうことです。

タイトルいつも悩むんですよ。独自性も欲しいし、曲の雰囲気を壊してはいけない、ぱっと見て内容がなんとなくわかるものにしなければって思うと本当に決まらない。


昨日曲を作る云々に書き忘れていたんですが、伝えたいテーマが明確にあると作りやすいです。
演技をするときもそうですが、そのとき自分はどういうしぐさで、どんな状況で、どういうことを考えてこの言葉を言ったのか、その気持ちから曲を作りました。

イメージとしては、いなくなった後にこの曲の入ったカセットテープ(いつの時代の話だ!)を見つける。

それで、この曲を聴いた閻魔が即興で返事を歌ったならばってことでまたこんなものを作りました。
ほんとに即興なんで、短いですよ。


きこえているよ きみのこえが
照れくさそうにわらう きみの横顔が
好きだった


鬼男の方はピアノメインで楽器もそこそこ多かったですが、こちらは即興なのでエレピと鉄琴にちょっとしたパーカッションだけです。
 
ええと、鬼男の曲の方は、うp主の声が入ってるmp3も配布したほうがいいんでしょうか?
動画からDLできるからいいんじゃね? とも思いますが…必要なら、声おかけください。

以下お返事になります。拍手押してくださった方々、返信不要ですと書いてくださった方(返信すげーしたいですけどね)ありがとうございます。


 

10月30日23時の方:

ニ.コニ.コからようこそいらっしゃいませ、はじめましてこんばんわ。うp主のRENと申します。
かなり好き勝手自分のペースでやってますがそう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます!
今後もマイペースで動画UPしていきますんで、お時間のあるときにでも覗きにきてやってください。
コメントありがとうございました!


11月1日17時の方:

こんばんわ、うp主です。丁寧なメッセージありがとうございます。
小説についてですが、自分が考えている世界観と若干ズレが生じる可能性があるので、

・元ネタの場所を提示(該当の動画URLか、当ブログのURL)
・こちらからの許可済みであること/あなたが独自の見解で作成していることを明記

・できれば…一番最初に読ませて欲しいです。
 掲載後、このブログから紹介のリンクを貼っていいかどうかも教えてくださると助かります。
 (この2点は強制しません)

以上の点を踏まえてのことなら、大丈夫です。
ニコニコに直接繋がってしまうという点であなたのサイトが少し心配なのですが(ニコニコはちょっと…という人もいますしね)
歌詞の引用などもされるのでしたら、上の2点を踏まえていれば大丈夫です。

色々うるさく言ってすみません。小説、どのような解釈で書かれるのか物凄く楽しみにしていますよ!



スカートめくってる閻魔はうp主自身も気に入っていて、一時期携帯の待ち受けにしていました。いつでも見れるから。病気です。
拍手のイラストも含め、個人で楽しむ範囲の画像・音声のDLは許可しています。もしよかったらお持ち帰りください(笑)


こちらこそ長くなってすみません。コメントありがとうございました!

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90 
ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]