忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


あと二組でイラストは終了か…と思うと非常に感慨深いです。
そして昨日から急激に寒くなったため、夏の服は描いてて寒かったので長袖に変更しました。

---

今朝方面白い夢を見ました。今回は幻想的というよりも、意味深で楽しげです(笑)

子供の頃、自分ら兄弟は全員スイミングスクールに通っていまして、そこはデパートの3Fにあったので、
そのデパートが舞台になっていました。
母と姉が連れている子供が、4歳の時の自分(なんでかというと、話しかけたら「4さい」って答えたから)。
TSUTAYAらしき場所にいて、大人の自分は子供の自分と少し話しました。
そのあと、デパート内で行われるダンスの大会(?)に急遽出なければいけなくなり、緑の衣装(ユニフォーム?)におろしたてのブーツを履いて、ダンスルームの中へ。
(時々書いてますがうp主はダンスがものすごく苦手って言うか下手です^q^)
どうしようと思ってたら、踊らなくてもいいので音楽をやれということで。
DJが回してるあれなんですか? スクラッチ? あんな機械の前に立たされまして。
はじめて見るし使い方も知らないので、ちょっと待ってもらってどこで音が出るのかを軽く確認。
全く鳴らせる自信はなかったんですが、なせばなるだろとそのまま演技が始まりました。
皆が踊りながら歌うのにあわせて、自分も大声で楽しく歌って。
スクラッチなどまったくやってませんでしたが、周波数をいじるスイッチを動かしながら、単音でメロディラインを演奏(?)しててw
「それはそれで凄いけどなんで普通にまわさないの?」という周囲の視線を感じつつ、ダンスも演奏も終了したのでした。
ちなみに歌ってたのは「きーしめーん♪」のあの歌でした^q^どうして?


---

今日はこれにておやすみなさい。
お疲れ様でした!
 

PR


やーっとできました! お名前は例の如く反転です。
また、アイコンも追加していますのでどうぞ´w`ノ

唯(YUI)さん/ゆかさん/そひさん/bokuさん

あと2組になりました。自分の入ってるグループは描くの最後って決めてるので、一緒のグループになってる方はもうちょっと待っててくださいね´∀`

---

19日~の記事に反応くださった方々、ありがとうございます。

ここんところ、よっこら(ryを踊り狂ったりしているわけなんですが(笑)
またちょっと、考えることがあったので書いておきますね。

※長かったので追記に入れました。


お名前は反転です。

和泉さん/類さん/なぎささん/せいさん/秋さん

森ガールふたり!
服は、資料を下さってる方もいますが、あとはほぼうp主のカンと趣味です^q^
好きそう似合いそうってので選んでいます。

一覧にはまだ追加できていません、すみません!
レスも明日にさせてくださいね。お待たせしています。

テニスラケットの参考にテニプリを読んでいたら思いのほか時間を取られました^q^

---

昨日歌った曲について、解釈を色々考えておったのです。
長くなりそうなので続きに突っ込みます。毎度毎度のことながら、大変ポエマーになる予定です笑

 

今まで描いてきたBRS合唱参加者さんのイラストを、一覧(?)にしてあるものです。
色でグループ分けしたメモをもとに描いているので、なんとなく「ピンク組」「緑組」とかそんな感じになっています´w`(背景色参照)

http://ochushanurse.koiwazurai.com/brskikaku/memberlist.htm

200*200pxでアイコン状態にしていますので、ご自分の画像はどうぞご自由にお持ち帰りくださいませノ

現在21/41(人)!

---

ブログコメント返信させていただきました!

それから、拍手を押してくださった方々、返信不要でコメント下さった方々、ありがとうございました!!

---


描いてみた動画うpしました。当該の絵はピクシブのほうにUPさせていただいています。
今回はペインター作業がメイン+水彩塗りなので、次回があればギャルゲ塗りのほうをいきたいものですノ
よかったら片手間にでも見てやってください´w`

そして、背後で流れている(ワイド画面PCなもので、半分が作業スペース/半分が動画鑑賞スペースです笑)動画は「FF8 細々とプレイ」というもので、サブイベント網羅/キャラレベルは全員100、GF(召喚獣)コンプ等等見所沢山のプレイ動画です。
【細々とプレイ/マイリスト】

FF7は命がテーマでしたが、8は確か「愛」がテーマだったと思います。
それから、キーワードとして「いつか、どこかで」というのもあるようです。と初プレイから10年ほど経って知りました。
当時もかなりやりこんだものでしたが、大人(といえる年齢)になって改めて見えたものも沢山ありました。

大人というにはまだまだひよっこですが;´w` ある程度諦めることが大人になるってことなのだろうかと。
じゃあ自分は大人になれそうもないなあって思います。なにせ諦めが悪すぎますから(笑)
なにか道があるはずだって考えます。サマウォの主人公だっていってたし、安西先生だって言ってましたね。諦めたら終わりだって。
自分にとって生きることは、考えることの連続で、結構それは他人様には意味がないことだったりもして、時々すごく意味のあることでもあって。
たまに考えるのが嫌になりますが、だけど考えないと、動かないとやっぱり答えは出ないんだろうなと。
いうことで、懲りずに往生際が悪いです。それが自分らしいんだろうなと思います。



お名前は反転にて!

高槻ツヅルさん/びおいおさん/芭唐さん/raramoさん

色味が今回は渋めですね。着ていそうな服のイメージも、なんとなくで起こしておりますが、
賛否両論(?)いただけると喜びます´w`


双子っぽく→おそろいの服→ロリータ→AKB風

という発想にいきつきました。

yookonaga.jpg

そして今まで描いたものを全部つなげるとこうなります。
まだ半分にも達していないので、これの倍伸びるという…ことか…


絵を描く時は「パワー(エナジー)香」というのを焚いているのですけど、そろそろなくなりそうです^q^
創作意欲の湧く香りなんだそうです。この匂い好きだ。
ほかによく焚くのはイランイランとチャンダンです。パドミニも持ってますが、滅多につけてません。
たまーにアジアン雑貨のお店を覗いたりもします。
なにかおすすめのお香ありましたら教えてやってください*´w`



下絵完了。お名前はまた後日表記させてくださいねノ

木曜まで頑張れば10連勤終わりでおやすみがきます嬉しいです!
昼まで寝て、夕方から友達と映画に行く予定。2ヶ月ぶりくらいに会うよ^q^ 

映画といえば、「君,が,踊,る,、夏」高知が舞台の映画ですね。
当店の板前さんの地元風景がばっちり映っているとか。結構前に記事に書いた「沈下橋」も映っています。
(手すりがない橋です。大水の時には川に沈みます)
夜の学校でのロケは見学禁止だったようですが、こっそり見に行って屋根から落っこちて怪我をしたおじさんがいるそうです^q^

公式サイトを見ると、梅の辻とか大手筋とか、沢山ロケが入っているんですね。
地元の人間としてはなにか嬉しいです。よさこいのちょっとまえからあちこちでポスターが貼られていて、「どこのチームにこんなイケメンがいるんだ!」と思ったら映画の告知でした。なんかアホでした。
(チームにもよりますが、踊り子募集のポスターかと思ったんです…´●w●`)

よさこいは、一度実際に見てみることをおすすめします。電車に乗って踊り子さんが移動してるところとかねw
(関東近辺でも夏場に行われてるみたいですね! こちらは中継や放送しか観てないのですけど、高知ではメジャーなチームが参加してたりするようです)

ごりごり描いてます。人物の大きさは調整かけます。
明日は5時半から! 厨房入ります。
来週の金曜まで休みなし(4連休もいただいたので当然っちゃ当然´q`)なので、一気塗りが好きだけどちょっとずつ塗って行きます。

原色系っていうとANAPのイメージだ。
どれがどなたかは塗ってからまた紹介させてくださいませ。


b57fa48a.jpg






塗り終わりました。
お名前は例によって反転で。

きょせんらぶさん/のぞみさん/翡水さん/零そらさん/立夏さん


---



e28b3142.jpg







白GUMIと黒GUMI。
Q:何故裸か  A:服を覚えていなかった。

モ.ザ.イ.ク.ロ..ール.歌ってきました。良かったら聞いてやってください*´w`


---

今日のノルマ!

WS000072.JPG






相変わらず反転。これはアナログでも一回描いてあるグループですね。

綴さん/ゆづさん/てぃっしゅさん/華南さん

チェックが並ぶので、小花柄に変更。Tシャツにプリント柄をくわえたりなど。
持ってるのはから揚げくん。

きのうのと繋がっています。こちらのグループは動きがちょっと少なかったかな…

WS000073.JPG



---

週末から週初めにかけても色々予定が詰まっています。
出来る限り、1日1組の作画ペースで行きたい。

ということで、おやすみなさい!
1  2  3  4 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]