忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝れないので先日のラジオにて、数曲リクエストいただいていたものを消化。1番のみですが…

♪FI.R.E◎F.L.OW.ER




「最初から君を好きにならなきゃよかった」

なんて。


PR




すっげえgdgd感ですが…色々盛り込んだつもりです。
16分もあるんだぜ・・・! 多少方言もあります。セクハラ成分?も若干。
良かったらどうぞ。



真剣に歌いすぎだろ…女の子視点だとこうなるのかなあと思って歌詞考えた。
どうして自分で歌ったって突っ込みは、あえて受ける。喉が死ぬ。声気持ち悪くってすいませんorz

---


キミに会えます 私嬉しいです
生きているから 寂しい。
「時を止めます」あなたが言うから
「どうか」と願います unteach..

ねえ笑っていよう? ねえ泣いてもいいよ?
ねえけんかもしよう? ねえ 好きでいてね

ねえキスしていいの? ねえ抱いてもいいの?
私だけのあなたにしてもいいのかな…

ねえ笑っていいよ ねえ泣いてもいいよ
ねえ怒っていいよ 好きでいてくれる?
ねえキスしていいよ ねえ抱いてもいいよ
ねえ君だけの僕にしてくれていいよ

「いつ会える?」 "来月に"
「もうすぐね」 "あと少し"
「好きだよ」 
"僕だって"

"ふたりで、ねえ"

"どこへ行こう?"
「どこに行こう?」

フル歌わないのかといわれたので、ちょっと半泣きで歌ってきた。


♪恋/距/離/遠/愛

後半歌詞をだいぶ書き換えて歌ったので、続きに格納します。

コーラスがgdgdだったorz


00fa3b04.jpg







追記---

この歌は色々思い出しながら歌っていました。ただの思い出し泣きでした…。

後で歌詞を見返して「ねえ笑っているの?」は「ねえ笑えているの?」のほうが良かったなあとも思った。
遠距離って直接顔が見れないから、元気そうに見えてもカラ元気だったりするかもしれないですよね。

書き換えた部分は「心から笑えていますか、寂しかったり悲しいことがあったりして泣いてませんか、もしかして怒らせちゃったかな、嫌いにならないでね」みたいな感じで、ギガント+αのもだもだ仕様です(笑)

ちょっとくらい優しくなれているといいんだがなあ。一通り思い出して思った。
---
♪---普通
♪---ショタ寄り
♪---オク下で気持ち悪い、あと噛んだ
♪---ロリ寄り
♪---女性寄り



歌ったのはこれです。最初だけじゃねえかよ! 
オク上でも歌ってみることだけはしたんですが、どう聞いてもコ.ロ.助でした。

---

そろそろ自重って言葉を貼り付けないといけない気がします。PCの壁紙に「自重」の文字を敷き詰めるか…!!  フォントと色を考えないと見づらそうです。

PCの画面やyahooのトップページ画面設定は緑系で統一しています。ちなみに壁紙はあきづさんから貰った絵を継続中です(・▼・)

オカン(怪我をしてるのはおかんです)を送り迎えしてるときに好きな色の話になって、おかんも一時期緑がすげえ好きだったそうで、血は争えないと思いました。

母が怪我をした日にうp主も風呂(乾いている)ですっ転びまして、両手両足にでっかいあざを作りました。
あの日はみずがめ座A型が全国で転んだんじゃないかと思います。しかしサンプルがほかに居ないので検証のしようがありません。


母の容態を心配してくださった方々、ありがとうございます。
看護師の母なので、自分で包帯を変えたりできています(簡易ギプスというか)。
仕事にも、不自由はありますが行ってますし(親戚と協力して送り迎えしています)折れたり切れたりってわけじゃないので大丈夫ですよ。
ご報告までに書いておきますね。
♪恋.距.離.遠.愛(1番のみ)

♪ミスった
エフェクトなし。素過ぎる…

---

d.ec.o*27さん自身も遠距離で、実際彼女さんに宛てて作った歌だってことをwikiの方で知りました。
1コメを取ったのも彼女さんってことは、うpして真っ先に聞かせたんだろうなあ。そういうのって凄くいいですね。

気持ちが分かるというか、自分も好きな子に一番最初に聞いて欲しいと思うだろうなと、あったかい気持ちになったんでした。

見せたがりなので、なにか新しいものが出来たときって大体まず彼女に見せるんです(笑)
今はいないので、仲がいい(と思ってるけどいいですよね…?)人を捕まえたり、ブログで知らせたりとかそういう感じです。反応してくださる方々、本当にありがとうございます。


以前は気軽に「好きです」って言うのが凄く苦手だったんですが、最近は思ったら言おうということで結構口にしています。
相手のいいところを見つけて、ここがいいと思う、っていう言い方は常に考えて、そのうえで一番の褒め言葉というか相手を肯定する言葉は「好きです」だろうという結論に至りました。

大体1対1で直接言うので恥ずかしがられるんですけども…あと「好きです」以上によく使うのが「可愛い」でした。うp主の中ではわりと同義語かもしれません。
思ってもないことは口にしないんで、額面どおりそのまま素直に受けてもらえればなあと思います。

あと、一人で生きていけるようにならねばならない、と自分に課してたところがあったんですが、もっと人を頼っていいってことを理解した。弱音もたまには吐いていいのかなと。たまに吐くから重たすぎて申し訳なくて口つぐむことが多いんですけども(苦笑)


ほんとに、ほんの少しでもうp主と関わってくれた皆様に感謝しています。一人一人に言いにいけないのでここで。だって恥ずかしいじゃないですか。穴掘って埋まって出てきませんよ!

fd8f96d6.JPGいい加減多すぎる+公開していないものが多すぎるので、6月15日解禁した鮎の如く放流。

一番古いもので2007年8月ごろ(作成日時を確認するに…)




◆インスト曲

♪バトルイメージ
♪ダンジョンイメージ  
  オーケストラヒットのつかいどころがおかしい。
  あとベースとギターは絶対生音のほうがいいと骨身に染みた…

♪エンディングアレンジ  オルゴール/ストリングスをメインに使ったもの
  以前ブログで公開した、男性視点と女性視点のある歌「farewell」のアレンジ。
  ED曲のイメージなのでbpmも落としてある。


◆ボーカル曲インスト 歌詞はあるが、おおかた忘れたorz

♪とりのうた  深淵に放たれたとりは 傷口を晒して---民族系 6拍子

♪ツバサ    きみのとなりに、ぼくが---ロックやったことがない人間の作ったロックもどき

♪OP曲風   空に響き渡るこの声を聴け---林.原.め.ぐ.みさんあたりが歌いそうなイメージで作ったと思う



◆ボーカル曲  
これはCDにしようとしていたので、ミックスやボーカルも(当時の自分にしては)きっちりやってあります
民族系・6拍子・多重録音です。全部。

♪澪   見送る澪の調べ---ヒ/ュ/ム/ノ/スの影響を受けているなあと思う…

♪波葬  解く魂緒 いざ別れよ

♪きずあと  虚ろなこの身は浚われて行く---/霜/月/は/る/かさんのような曲・ボーカルを目指していた

♪死に沈む  ただ沈む死の底へ

♪カルマの詩  いのちのカルマをこえて---歌詞が恥ずかしい

テーマが人魚の恋だったので、水にまつわるものばかりです。


咲葉さんと掛け合いしました。

♪裏切り者

台本はN的声題さまから、
BGMは煉獄庭園様、
SEはTAM MUSIC FACTORY様/WLL様から


思い込みの激しい少女Aが咲葉さん、
寡黙な少女(?)Bが漣となっています。

リアルタイム通話中です、ありがとうございます!


♪生.茶.パ.ン.ダ先生


♪ワ.ン.ダ.ー.ラ.ス.ト(オケあり)

♪ワ.ン.ダ.ー.ラ.スト(オケなし)

志.方.あ.き.こさんの声真似で歌えないかと思って…思って…出来心でした。
コーラスは10入っています。


♪生茶(ryをもっと別の声にと思ったらただの漣ばあさんでした本当にありがとうございました

♪↑がねるねるのおばあさんイメージだったのでねるねるのCMを普段のうp主が言ってみた件




ごく一部の方は存じていると思うのですが、うp主は一時期(ってか今もか…)大変「閻.魔のぱんつが」という言葉を併発しています。
ねるねる音源の「笑い声のところが閻.魔のぱんつを目の前にした時のような(ry」という言葉を頂きました。やみんさんに。

うp主のキャラがだいぶ変態方向に変わってきたことについて。自分が一番残念ですorzz
♪ぽ.っ.ぴ.っ.ぽー


ぽっ.ぴ.っ.ぽー部分なら2オク下がいけるなと思って 実験ついでにむさくるしい歌い方を研究していた。

通称むさ漣(あきづさん命名)
後半は原曲キーで耳が痛いので注意。


♪恋.は.戦.争


1番のみ。
裏声はやわらかくは歌えても張り上げられないので、張り上げ続けて歌う実験。当然声嗄れた。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]