忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



♪パ/ヤ/パ/ヤ/☆/シ/ャ/ラ/ラ

♪原曲はこちらより


「君が笑うには、君が笑わなきゃ。」

---

オケがなかったのでミ/クと一緒に歌っていたらなぜか二人いた。

普段使っていたイヤホンが気づいたらブッ千切れていた(原因不明)ため、ヘッドセットのヘッドホンで聞きながら、インターフェースのほうのマイクで歌っているんですけども、
左で音源、右で自分の声を聴きながら録るためちょっと浮かせてないとだめで、↑の絵のような状態になっています。
歌声に引っ張られるとものすごい気持ち悪い声になるんですorz ナンデダヨ


ヘッドホンは聞こえなかった音が聞こえてとても良いです。ベースとかドラムがすげえよく聞こえて楽しい。
歌だけ聞いてると聞こえない音が聞こえてくるので、オケだけを聞くのも好きです。


左耳は右脳につながっているので、感情を受け取りたいときは左耳で聞くと良いそう。
逆に理性を保ちたいときは右耳で聞く。活用してます。


この方(鉄/風/P)の「自/爆」もめっちゃ好きです。これはうp主が怒ってるときがまさにこんなだからで(笑)
まあなんというか、許せないと思うことが溜まってくると爆発する寸法です。じっと我慢してるとなれてくる場合もあるけども。


もうちょっとしたら、きちんと戻ってくる予定です。


こっそりプ.レ/イ/動/画新しいの上がってます。数日前の話です。
PR


♪オクターブ下
♪原曲キー
♪-4キー

キーを捜してあっちこっち。1番だけです。


たまにボカロ曲めぐりをして、気に入った曲をなんとか覚えて…! という感じです。
-4キーが一番歌いやすいですが、音源はかなりorzな感じになるので作曲した方に申し訳なさ過ぎました。

この曲を作った人がご/め/ん/な/s/o/r/ryの人だとどーーーーーーーーーーしても信じられません。

---




この歌がとても可愛いのですが(デ/P的ないみで)、いろんなものが身につまされて自害したくなったので、wikiに出ていた別の曲を聴くことにした。








stkこわいよこわいよ

まさかの6分割。だって3時間16分だぜ…?

一括で分割してくれるソフトを使用したら、100分割されて何事かと思いました。
それゆえに、なんつうの・・・ヘンにくっついてるところもあるかもしれませんすいませんorz

mp3・22050HZ・モノラルです。配信と同じ音質のはずです。
大体30分区切りで10MB前後のファイルになっています。


♪001

♪002
♪003
♪004
♪005
♪006

雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。

2d218596.JPG


これがラジオの状態。

それとリクエストの内容追記。

・『二人でメイドさんをやってほしい。』
・D/A/T/E/K/E/Nさん『な/ま/え/の/な/い/うた』
・悪ノ/部/下
・掛け合いをして欲しい(台本いただいた)
・『大好きです』をいってください
・得意な曲をデュエット
・m/a/g/n/e/t
・就職試験への応援メッセージ
・カ/ン/タ/レ/ラをふたりで


出来なかったことorz

・ふたりあわせのキメセリフ(これはタイムラグの問題ですorz)
・バ/ル/P/『グ/レ/ア』(ふたりとも曲知りませんでした…)
・ヘ/タ/リアの替/え/歌、キ/ャ/ラ/ソン

手元にあるログを見るとこんな感じでしたが、他にもあったと思います…


先日募集をかけましたボーカル入れについて、音源叩きつけて録っていただいた方もいますが(笑)
ありがたいことに音源を送っていただけたので、8月27日現在あるファイルを紹介させていただこうと思います。

ブログでの公開許可ならびにお名前の表記の許可、ありがとうございます!

---お名前の横に、簡単な感想を書いてあります(詳しくはご本人に直接、なので笑)

♪あきづさん---伸ばす部分(恋をさせてい←特にこの部分)がものすごく気に入ってます。

♪柿雛蜜さん---多重のコーラスにも挑戦してくださってます。かわいい歌声です。

♪信乃さん---全体にビブラートのかかった独得の声質で、大人っぽい歌声です。

♪にきちさん---少年ぽい声だなと思いました。ちょっとつまる部分が泣いてるみたいでかわいい。

♪やみんさん---旋律のつながり方があどけなくて素直な感じの歌い方。優しい声です。

---

まだまだ引き続きお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします!


残酷に笑う自分に気づいたとき。

♪ B.o.k.u-B.o.k.u-β

詞曲ともにA/V/T/e/c/h/N/O!さん
歌詞はこちらから確認をどうぞ(Wiki、別窓)

オクターブ下。
最後のほうで大分力尽きてますねorz

原曲よりも早くはしりすぎてるところが何箇所かあって、お前ちょっとどうなのそれ、と思いました。
ものすごい回数噛みました。歌詞を見ないと分からないよなあこの滑舌じゃあな…


相反する二つのものが偏ったりバランスを保ったりしたり心の中で話し合ったりというのはいつものこと。

そういえば花になりたいと思いました。理由が分かった方がいたらこっそり教えてください。すんげえ単純です(笑)

♪ボイスバトン

コメントの返信が済みました。本当にありがとうございました。

柿さんのところから、ボイスバトンを貰ってきたので、そっとおいておきます。
gdgdなのは仕様です。

【今バトン】

■今ドコにいる?
■今一番近くに誰がいる?
■今どんな服装?
■今何食べたい?
■今何飲みたい?
■今ドコ行きたい?
■今真後ろには何がある?
■今まわりを見渡して、いちばん目に付いたものは?
■今誰に会いたい?
■その人に今伝えたいことは?
■今一番歌いたい曲は?
■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
■今の体調は?
■今どんな気持ち?
■今すぐこのバトンをやってもらいたい人、何人でもどーぞ!
歌のサビだけ作って満足する、よくあることです。

自分でも歌ってはみました。
理想の女性のヴォーカルの声が出せないので、ちょっとうp主のわがままに付き合ってくれる人いませんかというそういうお願い事です。
コーラスの補助のいらない、伸びやかなまっすぐな声が多分合うと思います。
うp主の女性声だと芯がなさすぎるorz

いろんな人の歌声を聞いてみたいんで、よかったらご協力お願いします。

---

閻/魔視点で歌詞を書いてあります。

♪ボーカル・コーラス入り
♪カラオケ

こっちは参考になればと思って置いてある
♪ボーカルのみデータ
♪コーラスのみデータ

※歌詞()内はコーラスのみの歌詞

目覚めたとき きみの「こえ」がなくて
手を伸ばしても かすめる面影
忘れないよ(わすれない)
永遠に(君に)
恋をさせていて

この声が届くのなら

---


♪鬼男視点で返歌(よくやる)

目覚めたとき 僕の「こえ」は消えて
伸ばした手も摑めないままで
忘れないで
この場所で呼び続けるから

この声が届くように

---

スカイプでつながりのある方はスカイプ上でデータ(ミックス前でもミックス後でもOKです)をぶっこんでくださってかまいませんし、そうでない方は↓のメルフォをご利用ください。
Powered by NINJA TOOLS

今週いっぱい歌えないかと思っていたら歌う時間(無理矢理)ありました。

♪ラ/イ/オ/ン/1番のみ

温度差がめちゃくちゃ激しいので注意。どちらも1番のみ。
歌詞は続きに格納。

♪鬼/男でD.e.a.r

♪牛/山/サ/キの消/失


サキちゃんのは誰かに歌って欲しい。うp主には無理。歌詞も無理!
orzorzorz
 

♪H.o.p.e(原曲キー)
♪H.o.p.e(オクターブ下)


こちらもラジオでリクエストいただいたもの。
さっき覚えて1番だけ歌いました。
超音波でした・・・


高すぎると何を歌っているのか分からない好例。案の定、3回目のリテイクで嗄れましたorz

---ここまで昨日の記事


♪H.o.p.e(オクターブ下)

歌いなおしです。

好きになった曲はさっと覚えてすぐ歌いたい人なので、歌いやすいようにとか、音や歌詞から受ける感情の乗ったままアドリブが入ったりします。
多分今後も、よほど感情を抑えて歌わないと、まったくアレンジしないってのは難しいと思います…すみません。

当人にとってとても思い入れのある曲で、なおかつちょっとうぬぼれてもいいのなら、うp主に対して期待もしてくれていたんだろうなと思ったので、歌いなおしてみました。

でも前のヤツも、自分としては感情篭もりすぎて泣きながら歌ったものなので、思い入れがありざっくり捨てられなくて再掲しています(笑)

あなたにとって、どうか少しでも気に入るものでありますように。

---

雷雨なのになんでこんなに忙しいんだよと思いながら働いてきました。あれだな、連休明けで色々やることたまってたからだ…

明日の皆既日食は絶望的だ。せつねえ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]