忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事が終わってから、呼び出し→そのまま出動

うp主はさほど機械に強い訳ではないものの、頼られるのは嬉しいです。今日はちょっと時間がかかりましたが、解決したんで良かった。
なんで機械に強くないと思うかというと、昨年の夏までUSBメモリの存在を知らずフロッピーディスクとCD-Rでデータの受け渡しをしていたからです…
機械に慣れるのは早いのだが、新しい物に疎い。

---

結局14日に間に合わず、申し訳ありません>企画
すべてのトラックを繋げて動画としてUPするのは諦めて、3~4曲を簡単な動画(もしくはイラスト)つきでUPしようかなと思っています。
3月中に配布まで持っていけたら…本当にのびのびになってしまってすみません。気長に待ってやってくださるととてもありがたいです。

---

以下返信です。押してくださった方々、ありがとうございます!

PR


コミュMAXイベントかなにかかこれは。
というような送別会兼誕生日会の飲み会でした。

うp主が毎年誕生日プレゼントを贈っているのは閻魔レイヤーのあの子だけなんで、他の人に選ぶのはかなり悩みます。
車検が終わってからフラフラと店を回り、県外に出て行く→一人暮らしであることを踏まえて自分の経験上から見繕ってみました。

皆で撮った写真を使って寄せ書きを作ったりもして、すっげ喜んでくれてこっちも嬉しかったです。
しかしあのメンツで集まると、ことあるごとに謎の寸劇が始まるのは何故だ。
鍋で〆がうどんだったのだが、たとえばこんな会話に。

「うどんはやっぱりカ.トキチですよねー」
「先生! カ.トキチばかり褒めるのは良くないと思います!」
「アンチが沸くのは人気がある証拠だと思います」
「このカ.トキチ厨め!」

隣(個室になっている)も歓送迎会かなにかでよく拍手が起こっていたんで、つられて拍手したりも。
あとすげえなーと思ったのは、スタッフさんがケーキを持ってきた後「ハッピーバースデー~」を全員で歌い始めたら、両隣の部屋のお客さんまで一緒に歌ってくれた。高知の人間はノリが良すぎる。優しさに泣けます。


---
結局午前中になんも出来ずすみませんでしたorz

拍手押してくださった方々、ありがとうございます!
以下返信となります。



閻魔(ヤマ)の妹ヤミーが出てくる話は結構好きです。
といってもあんまり読んだことありませんが、一番最初に読んだのが当たりだったからだろうな。


下の記事の替え歌の歌詞があからさまに沈んでる感じで、自分でもどうかと思いました。

しかしV.O.iCEに至るまでの経緯は「メ.コ.ノ.プ.シス~」→「わ.り.ばし(ry ち.ゃ.ぁさんアレンジ」→「わ.りば.し(ry ラ.ヴ.リーP」→「V.O.i.CE」です。で、原曲は技術的な~で見れずPVを見に行ったわけです。号泣しすぎるのでもう見れねえ。
小説でも、一度読んだらもう二度と読めないってのは結構あります。号泣→放心→しばらく思い出し泣きするようになるというか…なんども読み返すのもいいのですが、たった一度読んだだけで深く刻み込まれてしまう物語もいいなと思います。


以下返信です、お待たせしてすみませんでした。
コメント機能はまだ復活させていません、すみません。

何か御用の方はstardust00ren◆mail.goo.ne.jp(◆を@に変えてください)までどうぞ。
ただし相当のメール無精なので、急ぎの用件以外は相当遅いと思ってください。
一部にメールの返信もしていますのでご確認ください。




日.和.ア.ン.ソ.ロがアマゾン様から届きました。
なんつうかもう、漫画描きてえな!!!!  R18で!!!

そんな気分でした。このブログは中高生も見るので、自重しています。今のところ裏もないですし(笑)

キス描写くらいはありますってのをどこかのレビューで見たので、ああそんくらいかと思ってたらわりとひっそりガチな感じのところもあって、読んでいて恥ずかしかったです…
しかし天国好きで良かったと思いました。漫画からきし描けなくとも同人誌作りたくなりますね。
執筆者のなかに地元の方がいらっしゃって噴きました。


以下返信です。テキストのみが続いてすみません。
拍手おしてくださった方々、いつもありがとうございます!



この市場の状態に噴いた。誰だ名乗り出ろwwwwwww

書き足してありますとおり「鬼に金棒」なあたりで鬼男とかぶせてきたのだろうか。
調理補助に入ってはいますが特に料理が得意なわけではないんで(細かい作業が苦にならないだけでしょう)、なんでバレたんだろうと思いました(笑)

鍋やカレーとかはヘタに作るほうが難しいので割愛して、一番得意なのがオムライスってどうなんだっていう…
それも和風。和風というかだしにとろみをつけて掛けた後かつお節ふってあるからそう呼んでいる。中身はなぜかガーリックライスだったりする。うp主は普通に美味しいと思って食べてるけど、どう考えても和風ではない。和洋折衷かも怪しい。

さておき何故エプロンを黒にした!!(笑)
緑がなかったんだろうか…緑と青を交互に使っているんで、青でもよかったです。今日は青でした。

---

ヤミーさんから誕生日に貰った小説が、改めて彼女のブログで公開されていたのでぜひ見に行ってください。
閻魔がめっちゃ可愛いです。ここで色々言うのもなんなのでぜひ。ぜひどうぞ。
REN×閻魔は自分のなかではアリです。そのくらい閻魔が好きです。

---

以下返信です。拍手ありがとうございます!
なんつか、誤字があったりおかしな受け答えしてるなと思ったら、多分眠いか疲れてるんやなと…大目に見てやってくださいorz

昨日絵を描いてあったぶんだけ返信します。



昨夜はあきづさんの所の絵チャにお邪魔しました。ログはあきづさんの所にありますのでどうぞ。トリプル鬼男君です。

昨日分かったこと(?)はあきづさんがオレンジ、よしのりさんがレッド、ヤミーさんがブルー、琳がイエロー、うp主がグリーン。
戦隊モノが出来てしまいました。

うp主以外の4人はご飯にカレー喰ってたそうで仲間はずれ感が否めません。
とりあえずこのメンツでツッコミ(つまり妹子)はうp主ひとりしかいねえってことはよく分かりました・・・しかしこないだの飲み会でも、ツッコミ役を期待されるがなかなか突っ込まずに放置していたりしたので、元来ツッコミには向いていないようです。

4人に言っておく。…セーラーは着ねえ。絶対着ねえ!!! 死んでも着ないからな!!!!!


絵チャはいる前は琳とメッセで話していたので、カレーの話のあたりでなにか話しかけてきたと思ったらカレーせんべいがどうのっていう歌詞でした。悪.ノ.召.使のメロディで。
で、適当に噴き出しながら歌って送ったら勝手にコーラス入って返って来た。その音源を晒しておきます。

アカペラですし夜中に適当に歌っているのでガッカリ音源です。

♪カレーせんべい…?

作詞は琳です。アイツが犯人です。

6時半から仕事だったので、描きあげたら先に落ちてしまってすみませんでした。
また機会があったら遊んでやってください。楽しかったです、ありがとうございました!


---

カンタレラのmp3を下の記事に貼り付けてきました。よかったらどうぞ。


---

以下返信です。
拍手押してくださった方々、ありがとうございます!

ポピーーーーーーーーーーー

声帯の構造はよく分からんですが多分太いのだと思います。思うがそれを絞って絞って高音を出している。
ああ、ええと、今回のは、サビはおおかた裏声ですが他の部分は地声の高い部分を無理矢理使っています。

閻魔の声よりまだ一段高く、鼻にもだいぶかけているのでそれに言い方に癖をつけると女の子っぽく聞こえます。聞こえているはずだorz
無理に出しているので勿論音階が取れていない。隋行きに引き続き音痴過ぎて自分でも噴きました。

ぽっぴっぽー部分は一気に歌うもんではありません。生身の人間に歌わせる気などない歌だった。
でも歌詞は置いてあるので、歌ってみたい人が居たらうp主のかわりにリベンジしてください。
よろしくお願いします。
---

リンクに歌い手さんを一件追加しました。あきづさんの「あきづ日和」です。
彼女の歌声を聞いていると、声(役)の幅が広いんだろうなあと思います。しっかり暴走もしてくれてます。

昨日の記事で漣&琳のイメージイラストを描いてくださいました。凄く可愛くてもうこれは絶対オフに顔出せねえw と思いながらしっかり携帯の待ちうけにしました。
他にもたくさん可愛いイラストがありますので、ぜひ見に行ってください。歌声もすごく可愛いです!


つかまさか本当に描く方がいるとは思わなんだ…もっとやってください(笑)

---


以下返信です。拍手押してくださった方々、ありがとうございます!
絵はついていたらラッキーくらいに思っていただけると助かります。帰宅後のうp主のバイタリティによりますorz


さらに暴走してすみませんでした。簡単にちょっと返答を。

・閻魔子ちゃん×REN(地声)派が微妙に多い件について 
 右側だと…釈然としません…閻鬼が好きな人がこれ派なのかなと思いました。鬼閻好きな人は逆で。
 てかほんと、ブログ見られてるのな。コメントでの反応早すぎて噴きました。
 
・どっちでもいけるかも
 どっちのどっちでもいけるなんだろう。気になるな。

・セクハラ上等
 このところ本当にしょっぴかれそうで怖いんですよw

・リア友?
 最初はス(ryでしたがその後リア友になりました。「暴走」は実際の会話を元に作られています。
 似ているか似てないかは別として、彼女の服装はわりと再現してあるつもりです。

 ダブル眼鏡のダブルボケです。困ったものです。

・暴走してもいいですよね→してください! の流れ
 むしろあまりやりすぎる前に止めてくださいw

・ありだと思います
 うp主的には…ちょっと…ほんとにアリなのか?

・イメージがかわいい
 ペンタブを持っている琳さんと対照になるよう、持たせたのはなぜかおたま…
 毎週水曜は調理補助として厨房にいるもんで。職業に疑問を持つ。


続きに返信です。
 



6999だったのですが、この記事を書く間に多分誰かが見てくれるであろうと踏んで。

あの動画を作ったときは字幕のつけ方も知らないわ紙芝居すら出来ないわで、本当に画像と音源しかない感じでした。なんども歌詞をつけていただいたり、一部でやたらと弾幕が飛んだりしていて面白いです。ありがとうございます。

---

CDのジャケット絵を描いていました。鬼男と閻魔と選べるようにしようと思ったんですが、好きなほうを表に出来るように両方並べてみるのもいいかと考え中。描きながら切なくなってちょっと泣きました。

その後うっかり床で寝てしまい、我に返って風呂に入り浴槽でも寝ました。起きたらすげーぬるかった。せつねえ。
---

以下返信になります。例の如く絵がないですorz
言ったことが守れない大人ですみません…


個別に返信はだいぶ遅れています。すみません。明日帰宅してから出来るだけやりますので!
もう少しお待ちくださいね。

動画がふたつ上がります。片方は天国組で既にある替え歌のデュエット+PV(絵でもコラボしています)ですが、もうひとつは日和全く関係ありません。

27.jpg






「……、やっと捕まえた!」

自分がUPするんじゃないやつで、日和は多分関係なく、うp主を無駄遣いした動画も上がるはずです。多分。


以下返信です。すみません、うp主の都合により絵のないレスがちょくちょくありますorz
押してくださった方々ありがとうございます!

また、ここで返信するのがはばかられるかな、と判断したものは直接(?)返信させてもらっています。ご了承ください。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]