忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お待たせしました、あれやこれやかまけててすみませんorz

押してくださってた方々、返信不要でくださった方々、本当にありがとうございます!


7月14日までの分です。後半戦はのちに・・・!

▼亜耶さん

歌以外全部俺、みたいなことはちょいちょいやってるのでなんら問題ないです(笑)>WIM
すでに替え歌・PVがあがっているものはお借りして動画うpしたらいいと思いますよ。先日ひとりでもうpできてたじゃないですか、頑張りましたね^v^
よく動くやつとか、絵の枚数が多いヤツ(200枚以上)とか、ほんと、血を見ます・・・(笑)

思い通りに動いたときや、音にピッタリはまって動いたときの嬉しさもひとしおなので、動画を作ってる人たちはそういうのが楽しみなんでないかなあと勝手に思っています。
特にトレス系動画は500枚以上になるときもあるそうなので、根気と愛が試されるなと…思います…

うp主はおれの嫁(=閻魔)のためなら頑張ります。頑張れます(笑)

検索避けが入ってるやつは、 ご め ん な s o r r y みたいな感じで、コンマやスラッシュの部分を空白にしてかけると出る・・・らしいです…?
歌い手さんがとても増えたので、2番煎じ3番煎じは全くないことのほうが難しいかなあと思います。好きで歌いたいものを歌ったらいいと思いますよ。

コンデンサーマイクだったかな、それが凄く高いマイクなんだけど、ほんとにいいマイクなんだよ…万単位するけど…
インターフェースはEDIROLのUA-1EXを使ってますが、ほかにも色々あると思うので、まずは「価格.com」とかで価格の比較とレビューを見たらいいと思います。
買った当時は↑の4EXが凄くいいと聞いたんだけど、趣味だから安いのでいいやって1EXにしたんでした(笑)

うp主は趣味の範囲でつきつめたかったから、薄給のなかから少しずつそろえていきました。
今後も活動するか・必要かどうかを考えて、そこまで本気にならなくても…と思ったら今のままでもいいと思う。
音質は確かに良くなるし、あったらいいものだけど、なにせ高い買い物なのでね。

コメントありがとうございました!


▼YUI(唯)さん

こんばんわ、お返事随分遅れてしまった間に、ラジオやブログのコメントなどありがとうございました!
Audacity、使えるようになってなによりです! 風邪、ぶりかえしたりしていないでしょうか?
ミックスは依頼していただけたら、数日でお渡しできると思いますのでぜひ頼んでやってくださいね。ミックスに関しては自分も勉強になりますので。

閻魔の顔文字、割と周りに浸透してきていて、嫁があちこちにいます…(笑)
『閻魔は俺の嫁』は、もともとスカイプ上で一部の方にやけに主張(時に脳内妄想のノロケ)していたのですが、自分からばらしてしまったために…おおう・・・
閻魔と呼ばれるのは、なにか似てるところがあるんでしょうかね? うp主は=鬼男になるって言われることはあるけども、動画でよく歌ってるってだけで本人は別に似ていない…はずです…?

職場体験、お疲れ様でした。うp主の勤めてる時間帯と、学生の来てる時間が微妙な被り具合なので、教えられたことはそんなになかったかもしれないんですが、できるだけ手持ち無沙汰にならないように頑張ってきたつもりです・w・
接客業は人を相手にする分大変ですけど、勉強になることも多いので、YUIさんの身になる経験になってればいいなあと思います。

お気遣いありがとうございます、身体に気をつけて頑張りますね!

ふたつ分のレスが繋がってしまいます、すいません。
YUIさんが記事をさかのぼって探してくださったように、あんまり言われたことがなかったんですよ。
だから日/和以前の動画はすべて裏声で歌っているし、妹/子でStar/dustを歌ったときも、「気持ち悪い」と言われることを半ば覚悟してました(笑)
今受け入れてもらえてるのは、多分妹/子という人気のあるキャラクターのおかげでもあるし、運もあったと思います。

本当に沢山の方から、この声が好きだと言っていただけて、こういうイレギュラーな感じの自分でも、認めてもらえたとうぬぼれてもいいのかな…? と思っているしだいです。
ひとりひとりにきちんと伝えられないのは残念だけど、動画や音源で、少しずつでも感謝してるってことが伝わっていればいいなと思います。

ええとですね、悩んでいたことに関しては、ラクになれる方法はとっくに知っていたんですけど「それは封印するべきだ」と自分を戒めていたんです。
心配かけてすみません、今はとても楽にしています。ありがとうございます。

いろんな方から貰った言葉や経験で、自分はどんな風にも変わっていけると思います。それでも芯は曲がらないでいれたらと思います。

どうか今後もよろしくお願いしますね。YUIさんもYUIさんらしくいてください。素敵な歌声を聴けることを楽しみにしています!(プレッシャーになってしまったらすみません)

コメントありがとうございました!




▼タカシマショウコさん

先日はコンタクトの追加とチャット、ありがとうございました!
漫画家さんのお話が聞けて、凄く参考になったし、やっぱり職業としては大変なんやなあと認識を新たにしました。

以前よりずっと家族の送り迎えが増えて、車を運転する時間が倍以上になってしまったのがよろしくなかったのか、現在湿布とお友達生活です…(笑)

チャットでもお話したとおり、やっぱりギリギリなものやふざけたものだからこそ、真剣にやる、そのギャップは聞いてて面白いものだといいなあと思います。セクハラ系はやっぱりあとで恥ずかしいですけども(笑)

タカシマさんも、日記の更新(しかも漫画・イラストつき!)毎日ほんとにお疲れ様です。携帯からちょこちょこ覗いています´w`
うち間違いは気にしないでくださいね、だいじょうぶですよ。

コメントありがとうございました!


▼白さん

先日はラジオ、チャットにきていただいてありがとうございました!
影から見られてたんですか…! ちょっと背後に気をつけよう(笑)

職場体験の学生さん、凄くいろんな方がうらやましがっててちょっと笑ってしまいました、すいません(笑)
いろんなことをやってみて欲しいなあという気持ちは強いけど、人に教えるのがあまり上手くないのでorz いい経験になったと思ってもらえたかは少し不安です。また来年の夏に数人受け入れすると思うので、そのときにはもっと色々教えられる人になっていたいと思うしだいです。…毎年思います(笑)

動物病院なんかも受け入れがあるんですね、ペットの命を預かるところですし、なかなか厳しそうなイメージがあります。
高知は今頃来ると本気で、暑いです(笑)湿った暑さなので、東京住まいの姉が帰省すると暑さでグッタリしてますね。

夏の高知に合法的に? 来る手段というのは一応あります(笑)

・高校の漫画部に入り、漫画甲子園の予選をとおり本選出場を果たすこと、本選参加のメンバー5人の中に入ること
・よさこいの県外チームに参加し、踊り子として高知に来る


どっちも、ハードルは高めですが…

音源聞いてくださってありがとうございます、気に入っていただけたなら何よりです! 大好きいただいていきます´w`

コメントありがとうございました!


▼のぞみさん

こんばんわ、先日はラジオ、チャットへの参加ありがとうございました!
恋距離遠愛は、自分が遠距離がほんとに多いので、いろんな記憶とか感情とかそういうものを盛大にぶつけていきました。
女の子視点のほうは、遠距離の嬉しい部分を出した歌詞にしています。普段会えないふたりが久しぶりに会えるねって約束をしただけで、それまでの日にちがとても幸せに満ちたものになると思うんですよ。

職場体験、毎年7月に1~2名だけ受け入れています。向いてる子もいれば、ちょっとしんどそうだなと感じる子もいましたね。ニコニコしていてしっかり挨拶のできる子は印象に残ってます。
のぞみさんはまだこれから先になるのでしょうか? いい受け入れ先が見つかることを祈っています。

コメントありがとうございました!


▼トイロさん

ご無沙汰しています(笑)こんにちは、お元気ですか?

スク水はロマンですよ。名札がついてて旧式だとなおさら。変態ですいません。それを閻魔に着せる変態でなおさらすいません。
さておき(笑)、点描画完成おめでとうございます。使える画材がたくさんあると、どれが最適な方法なのか迷ってしまいますね。
自分もアナログでは水彩+コピック+ガッシュ+リキテックス+パステル、といったような、ミクスドメディアをよくやっていました。スタンプを使ったりコラージュのようにしたりも好きですね。
自分に出来ること、手元にあるもの全てを使って表現したい世界を描ける、っていうのは、プレッシャーもあるしとても楽しいことだと思います。
トイロさんの思い描く絵が仕上がることを高知の山の中から祈っています。

ラジオ、ふたりでと個人でと、やらせていただきました。個人はほんとに内臓が出ると思った…仕事終わってから本当に時間がなくて、あわあわなりながらでしたからね…けど、どちらのラジオも50人近く来て下さってたんで、ありがたいことです。思い出しても内臓出る…またやるときにはどうぞよろしくお願いします!

分からないこと、分かるまでは調べないとなんだか気持ち悪さがのこるというか(笑)
どうしても分からなかったときの悔しさもひとしおですが、数日後にはラクに出来たりもするので、切り替えも必要だなと思います。

図書館、自分も好きでしたよ。学生の頃は図書館に入り浸ってましたし、早めに学校が終わったら最寄の駅の近くの図書館でしらべものをしていました。確か宿星や五行についての資料を(笑)

コメントありがとうございました!


▼秋さん

こんばんわ、いつもラジオはじまる時間が遅くてすみません。
夏休み期間中に、もう少し早めの時間帯に出来ればなとは考えています。あんまり夜遅くなるのも申し訳ないですからね。

休み時間にわざわざありがとうございました(笑)
ノシ


▼ララモさん

こんばんわ、ラジオやってましたよ! 3時間のうち1時間が放送事故という…ゆゆしき事態でしたが…orz
絵チャもだいぶ人がはじかれてしまいましたしね…個人の時のほうは聞いていただけたようでよかったです´w`

うp主は相手の喜ぶことならなんだってします。嫌がられたら即座にやめます嫌われたくないので。というヘタレ属性なので…合うというかあれが結構素です(笑)
「おきてください~」は、鬼男女体化メイドだと思って聞くとまた違ったイメージで面白いかもしれません(笑)

返答が遅くなってしまってすいません、mp3ファイルへの変換はそうです、エンコードです。午後のこーだというソフトで簡単に出来ますよ。

「漣」は「さざなみ」ですね。小さな波が絶えず連なる状態で、大きなものではないけれども絶えることのない波なので、個人的に自分に合ってると思うんですがどうでしょう(笑)

コメントありがとうございました!


▼7月14日0時の方:

こんばんわ、コメントありがとうございます。
ファンだといっていただけると、嬉しい反面照れます(笑)
ダ.ブル.ラ.リ.アットはすんなり歌詞が出てきました。青臭いですけど、自分が見ようとすればいつだって誰かの手が伸ばされてる ってことを言いたかったのだと思います。今ちょっと身につまされました(笑)
今後は少しペースが落ちてブログ音源が中心になりそうですが、また歌を聞いてくださると嬉しいです。


▼7月14日17時の方:

スカイワード掛け合い、聞いていただいてありがとうございます! 
2004年の作品だということを紹介ページを調べていて思いだしたくらい、自分のなかでも鮮やかな作品です。
キャラクターの言葉を借りて吐き出したいことを吐き出した、そんな感じですが、そう言っていただけるととても嬉しいです。
この作品が好きな方からメッセージが来ると思っていなくて、ほわっとしました、ありがとうございました!


▼7月14日21時の方:

こんばんわ、コメントありがとうございます。落ち込んでいた感じの記事だったので、励ましてくださってるんだなあと嬉しく思いました。
頂いた言葉、大事にしますね。
今後も頑張ります。ありがとうございました!



PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
548  547  546  545  544  543  542  541  540  539  538 
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]