忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


動画も作る気満々なんですよね。B//R/Sで。
現在お預かりしている18名+うp主2人前の計20人合唱です。


全員あわせてみたフルもあるのですが、まだまだ音量の調整が必要そうです。ノイズカット・リバーブ・音ズレの調整(かなり細かい範囲でやっています)と簡単な音量調節くらいかな。
一人一人のタイミングを合わせないとバラバラになってしまうので、全員個別にオケとあわせて聞きながら調整しています。
せっかく預けていただいたものに、一切手は抜きたくないので*´w`頑張った!

20日当日まで応募できますので、どうぞよろしくお願いいたします!

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
こんばんはー!

漣さんすごいです!僕もう既に感動しましたよ!
完成すごい楽しみです…うふふ←

僕実は高音で録ろうか、低音で録ろうか、むしろ両方送ってやろうか(←)迷ったんですが、なんか皆さん高音だからなんか綺麗に混ざってて良かったです!
っていうか低音だったら絶対目立ってた、良かったぁーwww
あ、でも気が向いたら低音も届けるかも…←
まぁ、これ以上増えても漣さん困るでしょうから自重しますがw

大変だろうと思いますが、頑張ってくださいね。
すごく楽しみにしています

ではでは。
翡翠 URL 2010/06/14(Mon)22:08:57 編集
感動しました!

コメントでは初めまして!赤です!
動画私も感動しました><

でも、あまりにもRENさんの調整が丁寧で御上手過ぎて、自分の声が聞き取れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。笑←
自分の声が使われているんだと思うと嬉しいです!
合唱ってもっと音をバラけさせるんだと思っていたのでこんなに音ズレが無いとなんだか一人の人が歌ってるみたいに聴こえますね^w^
RENさんの作業の丁寧さには脱帽します!
完成楽しみです♪

でわ、失礼致します^^

2010/06/15(Tue)01:03:25 編集
無題
私も参加させてもらいたいのですが
知識と暇がなく録音出来ずにいました(^OT)
ギリギリ投稿でも大丈夫ですか?;
ゆづ 2010/06/15(Tue)15:56:29 編集
凄いです・・・!
凄いです!!動画も歌も!!!いまからすっごく楽しみです^^
鳥肌が立ちましたよ・・・・!

女声の方が多いようですねw綺麗です´ω`
実は、漣さんにお渡しした声は
のど痛めてた時に録ったモノなんですよね←
文化祭とか期末テストとかで忙しいので多分、リテイクはしないと思いますが、ちょっと心残りです・・・・

あっ、ていうか音痴でごめんなさいっ!!

完成まで大変だと思いますが、頑張ってください^w^
楽しみにして待ってますノシ
ぜろのそら URL 2010/06/15(Tue)20:24:28 編集
すっごくカッコイイです!!!
またやって来ましたww

凄い!!!ステキすぎです!!!
始めだけで凄いクオリティーですね!!
完成楽しみにしてます!!!
皆さんと頑張ってください!!
さにぷ 2010/06/15(Tue)20:55:22 編集
無題
うわああ(*´×`*)
とっても素敵です!
漣さんはすごいですねーwさすがです(・×・´)

完成が待ち遠しいです。

やはり、高音が多いみたいですねw
綺麗に混ざってて、
自分の声がわからない奇跡(←

とにかく、動画制作(!)も調整も頑張ってくださいませ。
応援していますからw
星 無月 URL 2010/06/16(Wed)05:11:36 編集
翡翠さん
こんばんわ!
CMサイズですがモチベーションをガンガンに上げていくために公開しました´w`
こういう風に声が合わさる、ってことも、分かっていただけたら嬉しいなと思ったのでノ

今お預かりしたファイルは全員原曲キーですね。
低音は自分だけだったので浮いて浮いてもう^q^ 
原曲キーで歌ったほうは馴染みすぎて聴こえなくなっていたので(笑)ここからどう調整していくかなあと思っています。個性のある声だと合わさってても聴こえやすいですしね・v・

はい、大変だけどそれを上回る楽しさもあるので、頑張りますね。
コメントありがとうございました!
REN 2010/06/17(Thu)00:30:34 編集
赤さんへ
こんばんわ、ブログのほうでははじめまして!
いらっしゃいませ´w`

同じ音域の声の人が沢山いらっしゃいますので、重ねたところでは聞き取るのは至難の業だと思います…^q^ すいませんorz

出だし部分は、そこから聞いてもらえるかブラウザを閉じてしまわれるかの大事なところなので、特に気合を入れてそろえています`・v・´
1番が合唱で、2番以降でパートわけを行いますので(その時点でアバターを表示します)、赤さんの声も聞き取れるようになると思いますよ*´w`

コメントありがとうございました!
REN 2010/06/17(Thu)00:43:17 編集
ゆづさんへ
コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
お返事については、昨夜スカイプでお話させていただいたとおりです。
ギリギリでも大丈夫ですし、事前に声を掛けてくだされば1日遅れても大丈夫です!

参加をお待ちしていますね。
コメントありがとうございました!
REN 2010/06/17(Thu)00:44:38 編集
ぜろのそらさん
ありがとうございます! 動画の構想は出来ているので、ここから作っていくのが本当に楽しみで仕方がないです*´w`

そうですね、原曲キーで歌ってくださっているので、基本的には女性声がメインになっています。
ハスキーな方や少年声の方もいらっしゃいますよ!

のどを痛めていたのに、収録ありがとうございます。その後調子はどうでしょうか?
今後は行事が目白押しなんですね、体調に気をつけてがんばってくださいね!

歌ってくださって、本当にありがとうございます。
企画完了まで頑張りますね!
コメントありがとうございました!
REN 2010/06/17(Thu)00:48:41 編集
さにぷさん
たびたびいらっしゃいませ(笑)

まだしょっぱなの部分ですけど、見た人が興味を持っていただけたのなら何よりです´w`

クオリティを保てるように頑張って行きますね。
コメントありがとうございました!ノ
REN 2010/06/17(Thu)00:50:12 編集
星無月さん
見てくださってありがとうございます!
動画をイチから作ることにしましたから、それを考えると早くて7月中旬、遅くて7月末かなといったところです。
自分も早く完成させて公開したい気持ちでいっぱいです´w`。・*

1番は全員の合唱ですが、2番からパートわけにするんですよ。なのでそれぞれの声がきちんと聞き取れるようにしたいなと思っていますよ・v・

はい、応援ありがとうございます! 頑張りますねノ
コメントありがとうございました!´w`
REN 2010/06/17(Thu)00:53:44 編集
873  872  871  870  869  868  861  867  866  865  864 
ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]