忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いうほどPVでもないですが、歌詞の紙芝居ではないのでPVとしました。





解釈はこんな感じです。


---

まわる=生きている、輪廻する

なので、閻魔は動かず背景(昼と夜がグルグルまわっているんですが、見づらいorz)とオブジェクトだけがまわっています。
鬼男の心臓の部分でもくるくるオブジェクトが回っています。命があることを示しています。



なんど命が巡っても、距離が開いても、ずっと手を伸ばし続けるのでそこにいてください。
ずっとずっと手を伸ばして名前を呼び続けるので、聞こえたときにはこたえてください。


閻魔のほうは「そんなことできっこないよ」と諦めていて探すことも手を伸ばすこともしなかったんですが、視点を変えればいろんなものが見えた。そうしたら嗄れかけた声が聞こえてきたので、初めて自分から手を伸ばした。
互いに見えていなかっただけで、すぐに指先が届いた。

このあとは見た人のイメージにお任せします。
言いたいことは沢山あるのですがうまく言葉にできません。


また、天国組として作ってありますが、うっすらとうp主からのメッセージも入っています。

あなたがどの場所でどんな風に生きていても、自分はここでずっと手を伸ばし続ける(歌い続けていく)
それを受け取るか否はあなたしだいですが、なにか感じたことがあったなら嬉しいです。







「半径85センチのこの手の届く距離
 今から手を伸ばしますので そこにいてください」

ただまわることが悲しかった このままでいるなんて
ただまわることを眺めてたら 自分もまわれる気がした

めぐってく命たちが自分から離れていくことを
仕方ないと一言呟いて諦めたふりをしていた

「半径250センチは 手の届く距離です
 ここから手を伸ばしますので そこにいてください」

 

から回る君が悲しかった このままでいていいの?
から回る事を続けてても 報われることはないのに

周りのいのち達が自分から離れてしまうから
ここから見送るのはもう飽きたよと拗ねたふりをしていた

「半径5200センチはこの手が届く距離?
 今から挑戦しますので そこにいてください」


「どうでしょう? この手が届いているなら返事をください 
 目は見えず声も嗄れてますが」


ほんの少しだけ傾いて眺めたこの世界
いつの間にか見た事のない色に染まっていた

半径6300キロをこの手で抱きしめて
今なら届く気がするから君の手を捜すよ

「「半径85センチのこの手が届く距離」」

  「いつの日か回り疲れた時は側にいてあげます」
  「いつの日か回り疲れた時は側にいてちょうだい」
 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣きました・・・!
鬼男の気持ち、閻魔の気持ちが歌詞にも声にも入っている気がして、すごくドキドキしました。
何度も手を伸ばす鬼男くんがかっこよくて、諦めて伸ばし返してくれない閻魔が切なくて・・・。

最後の「側にいてあげます」と「側にいてちょうだい」が、すごく嬉しかったです!
ありがとうございました
由良 URL 2009/07/06(Mon)22:59:00 編集
由良さん
コメントありがとうございます。
とても気持ちを込めて歌ったものなので、それを感じていただけてすごく嬉しく思います。

目があっても、閉じていたらどんなにいいものだって見えないし、どんなに近くにあっても分からなかったりします。
ちょっとだけ勇気をだして、目を開けて見ることが出来たのは、ずっと手を伸ばして声を掛け続けてる鬼男君がいたからかな。と、自分で作っておきながらそんな風に思います。

こちらこそ、ありがとうございました!
REN 2009/08/20(Thu)22:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]