忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貰ってきました。結構答えるのが好きなので回してもらうと嬉々としてやります。
回されてなくてもフリーならガッツリ貰ってきたりしますけど(笑)

2箇所からなので、続きで。

ぽ.っぴ.っ.ぽ.ーが頭から離れませんで困ります。あれの日和バージョンの歌詞が離れねえ…あんた好きでしょツナカレー、僕が決めたいま決めたぁ~♪

まずはsorunoさんから回していただいたバトンを。


・その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。

さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか? 
もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。
 
 ・「I LOVE YOU」

→『あなたの傍にいさせてください』

 ・お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい

ご自由にどうぞ。

高校の時の担任が英語の先生で、松岡さんばりの熱血テニス部顧問で愛妻家だったのですが、
感動したI LOVE YOUの日本語訳は『………』だと熱く語っていたことを思い出しました。
言葉にできないほどあなたを愛している、と、そんな感じのニュアンスになるのでしょうか。ちなみに映画の字幕だそうです。
追記:これは言われたときを想定して考えるやつだったんだろうか…普通に自分が言うならこうかなと思って訳しましたorz あんじゃこりゃあああああ(P4ジュネスの声で再生してください)


もうひとつ。秋さんのところから掻っ攫ってきました。

あなたのタイプもろバレバトン

 《あなたの好きなタイプを徹底調査》
どっちでもとか似ていればとかそんな回答はダメ。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思いっきり語りましょう!!
あなたのタイプがもろバレデス♪

 

●年上、年下、同い年なら? ⇒年下。

●どんな髪型が好き? ⇒その子に似合っていれば。

●優しさと面白さどっちを求める? ⇒面白さ。優しいだけだと甘えてしまうし多分飽きる。

●Mailや電話は大事? ⇒おはようとおやすみは必ずメールをします。 電話は互いに都合がついたときでOK。

●スポーツやってる人がいい?⇒いいえ

●メガネすき?⇒好きです、メガネ 。単品で。

●血液型にこだわる?⇒O型は付き合いやすいと思うが、そのくらいです。

●どんなファッションが好き?⇒流行を取り入れつつ本人に似合っていて清潔感のある格好。清潔感は大事です。ルーズな着こなしよりぱりっと着ているほうがいいな。

●身長はどのくらいが理想?⇒おなじか自分よりちょっと低いくらい。                

●付き合うならこれが大事だと思う⇒お互いを尊重すること、依存しすぎないこと 

●コレ、キュンときます。⇒直球で『好き』と言われるとかなり来ます。                

 ●束縛されたい?されたくない?⇒されたくないが自分はかなりの束縛症です。

●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?⇒それは流石にちょっと…洗ってないのか? と心配になる。

●ふ~ん。聞いてると結構こだわるんだね⇒結局好きになった人がタイプなので、理想とは一致しない。

 ●ここが好きっていうセクチィーポイント⇒セクシーなところじゃないと駄目なんでしょうか(笑)指先。

●じゃぁ、これをされると冷める⇒されてみないと分からない。今思い当たることは特にない。

●追いかけたい?追いかけられたい?⇒追いかけられたい。 

●これをされると弱い⇒上にも書きましたが直球の告白。あと泣かれるとものすごくうろたえる。 

●じゃあさ、理想と現実って違う?⇒はい。 

●回す人10人選んで:アンカーで

ありがとうございました!

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]