忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


♪ク.ソ.ゲ.ー.実.況.プ.レ.イ

※鼻づまり声
※-4key(それでも高くて苦しげですごめんなさい)
※泣いた


やや鼻声でも薬を飲まなくて大丈夫になったので、歌いたいよおおおおお! と叫んでこの曲にいってみました。
前回歌ったあとに喉を嗄らしたので、今回は水分+のど飴常備です。

本職ネタにした替/え/歌にしてみようかと考えていたもの。
この困ったちゃんめ! かまって欲しいのか! と思うことは時々ありますが日々穏やかに過ごしてまして、決して人生クソゲーではなかったので替/え/歌にしようがなかったのです。
それにまっすぐな元の歌詞のまま歌いたかったので。
原曲さんの動画についてたコメントで「初期値は低いけど努力値積んでくる!」というのがあってなんだか和んだ。

入ったばっかりの仕事場では値踏みされるかのようにイジメとか無視とかがあったりします。
仕事中ミスをして怒られる夢ばかり見ていたなあ。
もう辞めたいもう嫌だと思ったり仕事場のお手洗いでこっそり泣いたことも多かったです。
新米の自分に出来ることを探して、人が喋ってる間も黙々と働いてその結果が今です。プレイ時間は伊達じゃないなあと自分で自分を褒めとこうと思います(笑)

ピクシブに1枚、日/和ではない絵を上げています。
目に痛いけど気に入ってる。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たびたび、すいません!
聴かせて頂きました。初めてこの曲を聴きました。なので、コメントする前に本家様を聴いてきました(^^;

深い曲だなと思いました。そして、元気を貰いました。漣さん、教えてくださってそれに、歌ってくださってありがとうございました。
今も聴かせて頂いているのですが、コメントを書いている途中でフッと聞こえる歌詞や声に泣きそうになります…。
漣さんはこの歌を歌っているときに、今までの事を何か思い出されましたか?
感情が伝わってくるよな…ハッキリとは言えないのですが、そんな気がしたんです(^^;

コメント多くてすいません!ただ、この歌を聴いてコメントしたいと思い、してしまいました…。(←言い訳)
長々と、失礼しました。
URL 2010/03/08(Mon)21:45:52 編集
命さん
本家様はRPGツクールのPVが凄く可愛いのに(神回避過ぎる)サムネで見る人を選ぶのかなあと思います。自分も最初「なんだろうこの実況プレイ」と思っていたくらいなので;´∀`
お/に/ゅ/うPさんの新曲がまたとても良いのでぜひ見に行ってみてくださいノ

歌もそうですし小説とか漫画とか人から聞いた話とか、なんでもすぐ共感できる部分を見つけてじーんと来てしまうのでとても単純です。
嫌な時期を乗り越えて今の自分がいるんだなーと思ったら泣けてきてしまったんですね。

鼻声の目立つ音源ですが、聞いてくださって、コメントくださってありがとうございました!
REN 2010/03/14(Sun)13:58:51 編集
833  832  831  830  829  828  827  826  825  824  823 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]