忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



歌いたいというコメントをいただいたので、それ用にイラスト書き下ろしました。閻.魔版。全体的にバランス悪くてすいませんorz
消えてしまう愛しい魂に手向けの花を。そんなイメージです。

ちょっと高さが足らないのだが…良かったら歌.って.みたで使ってください。

歌詞運びが難しかった(歌ってみて痛感した…)ので、若干修正を加えたものを続きに。もっと歌いやすくなっている? 筈です。

背景が夕方になっている画像・文字のない画像、壁紙用の大きなサイズも続きにあります。





君.に花を 私.に.詩を

kimiutaenma.jpg

感情(ココロ)なんて要らないよ
君を失ってしまうのなら

雲のように 星のように
水のように 闇のように
空のように 花のように
人のように 声のように

朝のように 夜のように
繰り返し 繰り返してく

そんな風にありたかった
そんな風でありたかったのに

いつか消えてしまうのなら
今離れてしまって
忘れ去ってしまえればいいと思うよ

いずれ廻(めぐ)るいのちならば
いずれ会うことも出来ると
それは「君」じゃない 分かってる


言葉なんて要らないよ
いつか忘れてしまうのなら

その腕なんて要らないよ
いつか離れていくのだから

言葉なんて要らないよ
君の声じゃないのならば

感情(ココロ)なんて要らないよ
君を失ってしまうのなら

最後に声を聴いたのはいつだろう
最期の時の 約束を忘れないで

enma_ver2.jpg



---
「最期の時の 約束を忘れないで」の部分では、最期の時の(二拍おく)約束を~と歌うと
しっくりはまると思います。サンプルはこれ。カツカツ叩いてるのが拍。190なので早い。


enma_kabegami.jpg
壁紙用。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拍手でコメントしたことはありますが、初めまして
稀唆と言います。
えっと、はじめてなのですが歌ってみたをやってみたくこの歌を歌わせていただいてもよろしいでしょうか?
絵の方も使わせて頂ければ助かります
投稿もいつになるか分からないし本当に音痴で下手なので断っていただいて結構です。

長々とすいませんでした。
稀唆 2009/10/06(Tue)17:32:30 編集
稀唆さん
拍手コメント、もう少し溜め込む予定なので(笑)前後してしまってすみません。ブログへのコメントありがとうございます!

歌ってみた、やってくださるとのことで、ぜひどうぞ! お願いします(*´∀`*)
自分で歌ってしまうため、他の方が歌ってくださることが滅多にないのでとてもうれしいのであります(笑)
イラストはかなり昔の絵で大変恥ずかしいのですが、良かったらいいように文字入れなどして使ってやってくださいね。

歌ってみたいと思ったものを歌うことに意義があるのです。納得いくまでどんどんやってしまってください!
そしてご報告をお待ちしております!

コメントありがとうございました!
REN 2009/10/06(Tue)21:59:43 編集
どうも
許可ありがとうございます!
本当にこんな下手男が歌っていいものか・・・
↑自分で言い出した事だろ

漣さんの言葉に励まされました!
投稿したら報告しますね
いつになるのか分かりませんが、待っていてくださるでしょうか

また、ちょくちょく来ます
では失礼しました!
稀唆 2009/10/07(Wed)17:42:16 編集
無題
こんにちは。柿です。
歌詞お借りしましたので報告に参りました。
歌ってみたで投稿させて頂きます。
それから動画には使用しませんが、個人的に気に入ったので壁紙用の絵をDLさせて頂きました。
それでは失礼しました。
URL 2009/10/08(Thu)15:13:43 編集
稀唆さん
稀唆さんの歌声を聴けるのを楽しみにしていますよ!
前半がちょっと音階取りにくいですけども、がんばってくださいね。

歌うのには喉の調子とかもあるでしょうから、いつでもお待ちしてますよ。動画のほうでも、ブログのほうでも大丈夫ですので、お知らせいただけたら見に行きますね。

コメントありがとうございました!
REN 2009/10/10(Sat)21:24:43 編集
柿さん
ちょ、柿さんまでwwww
報告ありがとうございます。絵師でもある柿さんですから、なにか絵がつくのかなってそちらも楽しみにしていますね。

コメントありがとうございました!
REN 2009/10/10(Sat)21:26:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]