忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンセプトは冬場のラブソング。



冬場は星がきれいで好きです。空気がきれいだからだろうなあ。
寒いのは苦手ですが、山の上でカップ麺すすりながら流星群を見たのは良い思い出です。
プラネタリウムも好きなんですが、高知には、ないorz
こういう曲がやっぱり性に合います。しかしマイク買い替えたいとも思った。
物凄い力込めて歌ってるんで、もうちょっとブレス拾ってくんねーかな…


昨日従兄弟と久しぶりに会いました。ギターを弾いてるんで、会ったときには大体音楽の話をします。
ロックをやっているつもりだけど、ぼくの作る音楽はミクスチャーらしい、と嘆いていました。そんで、リフ(繰り返し)でコードを変えながらやるにはどんなソフトがいいかっつう話をした。
楽器が弾けるのは強みだなと思います。ラフに弾いたやつをもとにして曲作ったりできるよなあと。ムンベもそうなんだよな…サンプリングして云々。あまりよく分からなかったorz


続きに解説と歌詞です。閻.魔版もなぜかあります。
一部鬼.男パートなので、ついでに? うp主のボーカルデータも置いておきます。

※注意点
そのままミックスできるようになっているので、前奏や間奏に空白があります。
エフェクトやコーラスも既に入ってるデータしかなかったんでそれで。
あと、ミックス中に気づかなかった噴きがあったorz

 


S.tar.g.az.eR
ボーカルデータ♪
 

空見上げた夜 流れる雲
手を伸ばして星をなぞる
届かなくて見送るけど
生命(いのち)は廻ってく

夢見たあとの刹那にさえも 浮かぶ姿に
抱えてた零れる幾千の想いたち すべてを重ねて

弧を描いた眼差しのその奥にいつも
呼ぶ声 あなたに贈る詩を奏でる
魂を見送って此処に在る意味求めた 僕らは


霞むココロ、紡いだ意図
あの日言った、言葉の意味
繋ぐ絆 闇に融けて
声が届くよう叫ぶ

抱きしめてるこの想い消えないで
言葉、この虚空を裂いて
巡る日を信じて

眼差しのその先にいつか
廻り回る日も"此処"に居る そうして
魂に手を振って此処に留まると決めた あなたと


---

目覚めてすぐにあなたのことを考える。
あなたはいつも遠くを見ているけど、その奥で僕を呼んでる気がする。
…うぬぼれかも知れませんが。

今日もいくつかの魂が、天国や地獄に送られていく。
僕らがここに居る理由を知りたいと思いました。
理由なんていくらでもあと付けできるけど、反論の余地もない理由が欲しいと思いました。

感情が薄れていくのを感じる。
いくつも理由を重ねて、意図してきたこと。
耐え切れなくなって言葉にした、その意味は伝わっていますか。
闇に絆が融けて消えないように、ここで叫びますから。
この気持ちまで消えないで。
せめて言葉にしたら、虚無の深淵のなかでも廻ることが出来ますか?

今日もめぐりまわる魂。
あなたの眼差しの先に居たい。
輪廻することを放棄しても、あなたのそばに居ます。ずっと居ます。

---


閻.魔版は失恋ソング気味。
()内が鬼男パート。



空見上げた夜 流れる雲
手を伸ばして星をなぞる
届きそうで届かなくて
生命(いのち)は廻ってく

浅い夢見て目が覚めたとき 君がいなくて
零れてく 涙と幾千の想いたち すべてを忘れて

弧を描いた眼差しの向こう側 いつも
呼ぶ声 貰ったあの詩(ウタ)を奏でる
魂を見送って此処に在る意味を知った 「さよなら」


歪むココロ、繋いだ糸
あの日消えた、いのちの意味
薄い絆 闇に融けて
声を忘れてしまおう

(抱きしめてるこの想い消えないで
 言葉、この虚空を裂いて
 巡る日を信じて)

眼差しのその先にいつか
廻り回る君"此処"に居る 私は
魂に手を振って此処に留まると決めた 「…さよなら」

 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]