忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♥簡単☆おいしい☆揚げだしプリン♥

■材料■(1人前)


市販のプリン(3連のもの) 1個
片栗粉 適宜
揚げ油  適宜

あん
醤油(めんつゆも可)/だしのもと/片栗粉・水(とろみ用) 各適宜

薬味はお好みで

-----

■手順■

1)プリンをまな板の上に出して、4等分する。
 
2)片栗粉を軽くまぶし、170度の油でさっと揚げる。
  形が崩れやすいので、箸ではなく網ですくいあげること。

3)バットの上にクッキングペーパーを敷き、油を切る

4)醤油(めんつゆ)・だしのもと・水を鍋に入れ、鍋の周りがふつふつなるまで熱する。

5)鍋からおろし、水で溶いた片栗粉でとろみをつける。

6)プリンを皿に盛り、あんをかけて完成。
  お好みで薬味(ネギ・みょうがなど)を添えてもOK。


■ポイント■

どうせなら丸ごとプリンを入れてしまいたいところですが、油がはねて危ないので適当な大きさに切り分けましょう。

あんではなくカラメルソースをかければデザート感覚! おやつにもどうぞ!

つうか普通にプリン食ったほうが早ええよw
---

☆このレシピの生い立ち☆

マジックリンを「揚げだしプリン」と聞き間違えたことから全てがはじまりました(●^v^●)









…本気にしちゃやーよw

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
違うサイトに来たかと思って
何回かf5押してしまいましたww
「揚げだしプリン!?」って思ったんですが
なんとなしにググッたら
「揚げプリン」なるものがあるみたいです(笑)
凪沙 URL 2010/04/01(Thu)03:59:26 編集
無題
こんにちは^^*

私もここに来た瞬間別のブログかと思いましたw
物凄いビビったwww
確かに「マジックリン」と「揚げだしプリン」って似てますよね。
私の友達も同じ聞き間違いをしていました^^
それでは。
笹舟 URL 2010/04/01(Thu)07:30:27 編集
あれ・・。
どうやら私は違う人のブログにきてしまったようです^p^
漣さんのブログきたはずなのに違うところにとばされた!?
って思っちゃったじゃないですか!
そうか、今日はエイプリルフールですか、私ももう嘘はつきましたよお母さんに←
所でこのレシピは本当なのでしょうk(´д(○=(▼皿▼#)
亜耶 URL 2010/04/01(Thu)08:54:35 編集
・・・・・(゜v゜)?
び、びkっくりしたじゃないですか(・w・;;)
思わずURLガン見しましたよww

本当、なんのドッキリですかwwww

でも、ちょっと揚げだしプリン美味しそうとか思ってしまったw
ちょっと、朝から面白いもの見れましたw
URL 2010/04/01(Thu)09:06:53 編集
!?
ちょwwwびっくりしたww
何処のサイトに飛んじゃったかと思って焦りましたよww
ちくしょうやられたぜ

でも食べてみたいと思った^q^
作ってみようかな・・・・
失敗したら責任とってくださいね(笑)


あ。そう言えば漣さん。あきらって実は凄く純粋でピュアっ子なんですよ^^
芭唐 URL 2010/04/01(Thu)11:54:01 編集
お久しぶりです!
びっくりしましたwww
今日エイプリルフールだからそうゆうことやってるのかな~と思ってましたが・・・まさかレシピだとはwww
悠莉 2010/04/01(Thu)13:34:48 編集
無題
しばらく、あれー?ってなったじゃないですか!
漣さんはこういうことしないって思ったのに…(笑)

ところで漣さん。
このプリン作ったら、もちろん。食べてくれますよね?^^
僕漣さんのために頑張りますからね(笑)

あと最後の一言が個人的に好きです。なんか可愛くて
翡翠 URL 2010/04/01(Thu)13:38:46 編集
無題
初め携帯から見て
仕様が変わったことに気がつかず
後半ギリギリまで本気で作ろうかと
真剣に読んでいました…(笑)
HNが『れん』になっているところに
こだわりを感じます(笑)
ぽち 2010/04/01(Thu)13:56:04 編集
無題
えぇぇぇぇええぇぇ!?
えぇぇぇええry

漣さん何してんすかwwww
見事に騙されてしまったww

ハートの使い方が可愛くて萌えました*´`*

今度揚げプリン作ってみます^^
ゆづ URL 2010/04/01(Thu)14:11:11 編集
無題
開いた瞬間「ん!?」ってなりました。
その後「あぁ、エイプリルフールかw」と(笑)

すごくファンシーなブログですね(*'-')ノ~。.*・゚
これおいしいんでしょうか…(・∀・)

マジックリン⇒揚げだしプリン
えぇ!?と思ったけど、似ているような気も致します(笑)
はる URL 2010/04/01(Thu)16:26:53 編集
無題
ここはどこ!? へっ!!?誰!?
あれ?でも、漣兄さんの・・・プロフ??

・・・などと1人で騒いでました。
「模様替えしたのかな??」なんて思ってました。恥ずかしっ////
本気にしてしまいました、揚げだしプリンw
「へぇ~、やってみよう!」とまで思ってしまった><////

先に誰もコメントしてなかったらほんとにできてましたよ、揚げだしプリンが!←w

今日はエイプリルフールでしたね。気づかなかった・・・。

まんまと騙されてしまい、お恥ずかしい限りです・・・(//ω//)
ぜろのそら URL 2010/04/01(Thu)18:20:42 編集
無題
騙されたwww
私も真似してみましたよw
riburo 2010/04/01(Thu)19:49:41 編集
無題
自分の目を疑いました・・・ここは本当に漣さんのブログなのかと少しの間ホケッとしていましたww
びっくりしたぁ~

揚げだしプリン・・・嘘だとはわかっていますが、気になります
そひ 2010/04/01(Thu)20:24:28 編集
まとめてお返事になります、すいません
凪沙さん、笹舟さん、亜耶さん、秋さん、
芭唐さん、悠莉さん、翡翠さん、ぽちさん、
ゆづさん、はるさん、ぜろのそらさん、
riburoさん、そひさん

お返事が遅くなってしまってすみません。
そしてまとめてのお返事になってしまうこともすみません。全て目を通させていただいてます。
お久しぶりの方も、いつもコメントくださる方も、本当にありがとうございます!

エイプリルフールネタにお付き合い下ってありがとうございました! 
レシピ内容を書く時に、いかにも料理やってます★みたいに書くにはどうしたらいいかと研究しました。
やった甲斐がありましたとしたり顔です(笑)

ちなみに揚げだしプリン、作ってくださった方がいたのですが、普通に食べたほうが絶対にいいそうです^q^

どうもありがとうございました!
REN 2010/04/09(Fri)22:54:21 編集
854  853  852  851  850  849  848  847  846  845  844 
ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]