忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



原曲PVを見て全身を機械に入れ替えた鬼/男の設定が出来上がり、そこから画像を作成、ハ.ロ.ー.プ.ラ.ネ.ッ.トへとつなげていきました。

ドットの素材はすべて自作です。専門学校でだってこんなにドット絵打ってないのに…! 当時から独学です。なんとかなるもんです。逆に授業でやったポリゴンとかの方が覚えていない件。

最初はジャギ消しとかもきっちりやってたけど、動くとそんなに気にならないことがわかって最低限になりました。
あと、複雑でない動きは最低3コマあればいいってことを理解。

以下、ドット絵素材(PV内容と同じ様に動くものもあるので、持ち帰ってサイトやブログ等に使っていただいて構いません)、解説です。

解説というか、「ああなるほどそれでか」と思うんじゃないかと思います。順番は思いついたとおりに…すいません。

enma_arukiA.gifenma_huusenA.gif





enma_shagami.gif


onio_halloA.gif



onio_ushirosugat.gif

鬼男は歩く速度早め。

onio_gakusei.gif

転生後の学生服。


zengomesu.gifakugomesu.gif

身長差もちゃんとある。あと筋肉の影とか頑張ってます。とても。



---

鬼男でワンダーラストに関しては、動画を紹介した記事の小説で全てが説明されていますので省きます。

ハロープラネットに関して。多少「解釈これであってますか?」と聞いた部分もありますが、好き勝手やらせてもらっています。


●動画でも質問いただいたこの画像。
22.jpg

生命の樹(セフィロトの樹)です。

占いだとカバラで使われますし、アニメ・ゲームではEVA/ハガレン/ゼノギアス/テイルズ(アビス・シンフォニア)等で使われています。
丸い部分がセフィラ、それをつなぐ小径(パス)、そして柱から成っています。

命を示すものとして使用しています。

●目覚ましも時計も7時で止まっている/後半にはきちんと動き出す
 うるさい秘書がいないので時間をないがしろにしていた。
 鬼男君を探しにいこうと決意したあと、きちんと動くように直した。

●カバンに入っていたネジ
 鬼男くんの形見です。
 カバンのなかは雑然としていますが、大事なものなのでネジのところだけは綺麗にしてあります。
 ネジを見て、元気を出して、歩き出します。

●ネジから芽が出る理由
 花のタネがくっついていた→雨(飴玉)に降られ、水分を含んで芽吹いた。

●ヒトリボッチのせかい
 BRSから、境界線を示す市松模様の壁を持ってきています。

●アイテムボックスの中身
 単行本を開いて一つ一つ作ってあります。
 タモ・カスタネット・吹き矢、セーラー、誕生日のときの写真。
 パンダはカンカンからで(笑)、おにぎりはゴメス捕獲会議の時におにぎりがおいてあったからです…
 左上は閻魔帳で、鬼男君からもらったしおり(緑色)がはさまっています。
 ハートはいわずもがな、恋心です。これは「もらった」でもいいし、「めばえた」でもいい。

●♪♪♪♪♪~転生後のようす~最後のサビ
 時計が動くようになって、そこそこまじめに(? 居眠りしたりすぐ休憩したり、トランクを出してきて旅に出たがっていたりしますが)仕事をして、11時には眠りにつきました。
 
 夢の中のヴィジョンです。
 見たいものが見られる水鏡のなかには、転生して学生として生活している鬼男の姿が浮かんでいます。
 
 うp主がひとことだけ入れたセリフは一応許可をとっています。(何を言うかは内緒にしていました)
 声の干渉は記憶の中のキミから受けたものとしてますが、何百年も残留し続けた鬼男の意識のかけらからかもしれません。
 
 風船でぷかぷか飛んでいるところまでは、全部閻魔の見た夢の中の風景です。
 好きな人とふたりだけの世界→冥府→天国→ワンダーラストにもある極彩色の背景に鬼男が溶け込んでくる様子。
 
 
 目を覚ますと、大事な大事なネジから芽が出ていました。
 ここ、めちゃくちゃ説明がしにくいですが…すごく沢山の感情とか想いとかで溢れかえってるんです。シンプルですけど。
 「生まれたばかりのきみ」で、形見から芽吹いた命で、鬼男くんの生まれ変わりみたいなもので、「ナカナイデ」のことばがただの自分の願望とかじゃないと信じられる根拠のような、そんな感じです。

●ED
 スタッフロールは原曲PVに基づいて。
 閻魔庁/執務室の机+閻魔帳、筆。

 何百年とすぎたある日の朝、ひとりの青年がやってきました。
 


 
 鬼男が自分を犠牲にして、いろんなものを削ってもそばに居ようとして、でも別れは起きて、
 めぐり巡って出会いからはじまって、そして必ず同じ名前をつけてもらいます。
 
 この物語はいつまでもいつまでも、続いていきます。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
530  529  528  527  526  525  524  523  522  521  520 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]