忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Idealのヤミーさんが歌った音源をぶつけられたのが先日の夜。
1時間のタイムアタックの絵でしたが、音源と一緒に載せていただいた絵がこれと対になります。

ここにあります。(ヤミーさんのブログの該ページにとびます)

向こうのイラストは彗星の位置予報図+乙女座に木星が接近したときの星図です。
スピカは1等星だけど木星はこのときー2.5等星。明るすぎです。
肝心のスピカが女の子に隠れてしまいました^q^

乙女座のもとになってるのは女神アストレア/デメテル/ペルセポネと言われていますが、個人的にはデメテルを推します。


こちらの絵はその音源にあわせて勝手に歌ったやつから描いた(笑)
すみません星座シリーズを描こうか迷ったくらいには、星の絵が描きたかったんです。

♪S/P/i/C/a/最後だけ

歌詞を微妙に変えつつの、10分クオリティ。
ヤミーさんの歌声に誤魔化してもらってます…ぶつけ返してきました。

こちらははくちょう座のx(変光星)が極大になったときと、、てんびん座の上を小惑星ケレスが通ったときの星図です。
歌詞を確認したらピアノと五線譜があったから、それも描いてみました。


※補足:歌詞にあるデネボラはしし座β星の名前。スピカ・アレクトゥールスと合わせて春の大三角。
 デネボラは地球から36光年/スピカは260光年。こりゃ遠いね追いつけないね。


かすかな光でも、何千光年向こうからでも、きみを照らすよ。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんというコラボ…!
星・やみんちゃん・漣さんという、私の大好きなものがそろい踏みで、すごくドキドキしました!
やみんちゃんの所で聞いていい曲だなぁって思っていたら、こちらでも最後だけとはいえ一緒に歌っているなんて…!ありがとうございます!
星座のことを考えたり星を見たりするの、結構好きなんです。イラストと音源は迷わず保存させていただきました。
星好きにはたまらないコラボをありがとうございました!
由良 URL 2009/09/26(Sat)01:14:09 編集
無題
こんにちは(*´∀`*)!
星が好きすぎるので思わずコメントw ちょいと遅れましたが・・・(・ω・`)

絵凄い綺麗です^w^
アレクトゥールスって、うしかい座のアルクトゥルスと名前ちょっと似てるけど一緒・・・?
アレクトゥールスは自分の持ってる本にのってなかった・・・(´・ω・`) 麦星?

歌も凄い綺麗です・・・上手いっていうかなんていうんだろう・・・
なんか2人ともなんか星っぽい!
意味不明ですみません^q^
原曲っていうかS/P/i/C/a自体のピアノとかがキラキラしてて星っぽい感じがある気がして、そこに2人の声が入って・・・とにかく凄い綺麗です^^

星いいですよね星(´∀`)
今度時間があったら是非星座シリーズ描いてくださいw

では、長文失礼しましたノシ
YUI(唯) URL 2009/09/29(Tue)12:17:43 編集
由良さん
こちらのうっかりミスでレスが遅くなってしまってすいませんorz

こっちが星にかかわるものが好きなので、それで歌ってくれたそうです。
聞いてみたら綺麗な歌だったので、一日リピートかけて最後の方だけなんとか覚えて、おりゃ! とぶつけ返してきたわけで…(笑)

気に入っていただけてうれしいです。
最近高知は雨続きで、星空が見れなくて残念なんです…´q`

コメントありがとうございました!
REN 2009/10/01(Thu)00:21:40 編集
YUI(唯)さん
アレクトゥールスとアルクトゥルスは、同じ牛飼い座のα星ですよ^v^ 語源はギリシア語の「アルクトウロス(熊の番人)」だそうです。
本によってちょっと違ったりするので、方言みたいなものだと思えばいいんじゃないでしょうか。

星っぽい!(笑)粉々ですねわかります☆ミ
雰囲気的には、やみんさんの女性ボーカルに対して、スピカの方から返歌を歌ってる、そんな感じです。だから最後の歌詞も「キミを照らす、スピカ」になってると。考えてないようで考えてるんですぜ10分クオリティですけどねwwww

自分が水がめ座なので、このイラストは水がめ座のイメージがちょっと入ってます。
他になにか描くとしたら、周囲にやたらと多いふたご座から入るんじゃないかなあw

もし描いたらそのときはどうぞよろしくお願いします(?)
コメントありがとうございました!
REN 2009/10/01(Thu)00:30:54 編集
624  623  622  621  620  619  618  617  616  615  614 
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]