忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





完全に自分の趣味そして自分用ではありますが…

ス.フ.ィリア/レ.プ.レ.キア/ミ.シャパ.ー.ジ.ャ/コ.ワ.レ.ロ.(長いから略)/メ.ソ.ッドメタ.フ.ァ.リカ/ビ.エ.ナ/澪

の7曲

曲のほうが大事なんで絵は適当に…似たような絵しか描いてないですねすいません。
あと画質も、今回は気にせずにUPしました。

---

ヒ.ュ.ム.ノ.ス意訳をすべてにつけることができました。
流石に原詩までは無理です。パ.ス.タ.リ.エは鬼だろうorz どこ言ってるか分からん…

メ.タ.フ.ァリカ→ビ.エナ→澪の3曲は歌詞を見るだけでもう涙腺が崩壊します。
メ.タ.フ.ァ.リカと澪以外は1番でフェードして切ってあるんですけども、ビ.エ.ナの2番の最後(1番だと「yanje/永遠に」の部分ですね)はmelenas(メレナス/愛しています)なんですよ。これはヒ.ュ.ムノ.スのなかでも最上級の愛の言葉なんだそうです。

澪にある「善意、好きな人」「悪意、嫌いな人」「…これらもまた必要なこと」って歌詞がとても好きです。
意訳の歌詞も本当に綺麗な日本語で、心に染みます。「ヒ.ュ.ム.ノ.ス」タグで色々見つかると思いますので、興味があったらどうぞ回ってみてください。

歌い手さんは01:ス.フ.ィリアがみ.と.せ.の..り..こさん、06:E.X.EC_VI.E.NAが霜.月.は.る.か.さん、そのほかは全部志.方.あ.き.こさんです。

もうひとり石.橋.優.子さんという歌姫さんがいますが、この方はヒ.ュ.ム.ノ.ス(多重録音)の歌がほとんどありません…しかし歌唱力がありすぎて他の3人に埋もれない凄い人です。
CDに入っていたやつかな、「あなたが逃げられないよう閉じ込めて、そこに火を放つ  叫び声が聞こえる  嬉しいでしょう、幸せでしょう?」っていう感じの歌詞のヒ.ュ.ム.ノスを歌っていて、怖い歌詞ですけど格好いいんですよ。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
433  432  431  430  429  428  427  426  425  424  423 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]