忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
感情(ココロ)なんて要らないよ
君を失ってしまうのなら

雲のように 星のように
水のように 闇のように
空のように 花のように
人のように 声のように

朝のように 夜のように
繰り返し 繰り返してく

そんな風にありたかった
そんな風でいたいと思ってた

いつか消えてしまうのなら
今離れてしまって
忘れ去ってしまえればいいと思う

いずれ廻るいのちなら
いずれ会うことも出来ると
それは「君」じゃない 分かってる


言葉なんて要らないよ
いつか忘れてしまうのなら

その腕なんて要らないよ
いつか離れていくのだから

言葉なんて要らないよ
君の声じゃないのならば

感情(ココロ)なんて要らないよ
君を失ってしまうのなら

最後に声を聴いたのはいつだろう
最期の時の約束を忘れないで

 

---
鬼男とリンクさせました。誰か歌ってくれませんかね…ちょっと歌詞運び難しくなったけど。


最初は閻魔っぽいなと思ったんだよなあ…
出だしの言葉が出たら、あとはすんなり歌詞が出ました。
異常なまでに共感というか共鳴してしまって、心が悲鳴を上げている。痛いです。

歌を歌うときは歌詞の意味や意図するところを考えて意識して感情を込めるようにしていますが、これはもう、すいませんフルボッコ喰らうの覚悟で言いますが、鬼男が降りてきたと思いました。
だから歌っていて凄く悲しくて悲しくて、なんでこの人を置いていくんだ、消えたくない、消えたくない、こんなに好きなのに、みたいなのがあふれてしまって泣いた。

小説なんかでも、あります。読んで1週間ほど再起不能になったことが。死ネタだったんですが(しかも自.害)、なんで死なせてしまったんだろう、ていう自責の念に囚われた。その人の小説は好きだが、もう二度と読めない。


ちょっと落ち着きます。
 
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも初めまして、いつもときめきながら動画拝聴させていただいております。
私はこれから「歌ってみた」系の動画を投稿していきたいと思っている初心者なのですが、こちらの替え歌を聞いて涙腺崩壊しました…!
既に閻魔子ちゃん(様)が素晴らしい歌声で歌って下さっておりますが、もしよろしければ、是非歌わせて下さい!!(声出るかどうか分からないし、技術も皆無ですが…;)
大好きなんです。…大好きなんです!(言い直した!)
最後になりますが、これからも素敵な歌声楽しみにしております!!
では、乱筆乱文失礼致しました。
卯月 2008/11/13(Thu)22:12:45 編集
卯月さんへ
はじめまして、こんばんわ、RENと申します。
いつも見てくださっているとのことで、ありがとうございます!

お問い合わせいただいた「歌.って.みた」についてですが、ぜひやってしまってください!
つい調子に乗って絵も描いてしまったので(笑)動画に使う絵がないようなら使っていただけたらと思います(歌詞の文字入れ加工はおkです)

歌詞も歌いやすいよう訂正しました。該当記事はこちらです。http://stardusthiyori.blog.shinobi.jp/Entry/126/

一発録りですが歌詞運びのサンプルもありますのでどうぞ。


この曲、メロディの上下が激しい上にBPMも190と早いので、難易度高いと思いますがぜひ頑張って欲しいです。
早すぎるメロディは、ちょっとゆっくり目のテンポで確認するように声を出す練習をして、そこから少しずつ早くしていくことで慣れていけますよ。

作ったものを気に入ってくれて歌っていただけるのなら、うp主としてはこれ以上ないくらい幸せです。
今後も時折暴走しつつ歌っていきますので、どうぞ宜しくお願いします!

なにか分からないことがありましたら、コメントか拍手でお尋ねください。出来るだけ早くお答えできるようにしますね。

コメントありがとうございました!
REN 2008/11/14(Fri)19:55:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
115  114  113  112  111  110  109  108  106  107  105 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]