忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



歌の歌詞を断片的に入れてぐぐって見たら、s.u.p.e.r.c.e.l.lのr.y.oさんの曲だったんですね…!
有線でずっと聞いていて、とても気になっていたのですっきりしました。
先週はランク外になってしまったのか流れなかったんですけど、今週からまた復活して流れ始めたので。

ちなみにぐぐってみたのは、「大好きでした おかしいよね 歌詞」。
ここだけがすごくよく聞こえて印象に残っていたんです。

聞きながら描いた絵が↑。それから、先日から書こうと思ってたこと。
11月17日~18日にかけてのしし座流星群です。
今年は新月と重なってるので、観測条件が良いです。
けど時間帯が…早朝がもっとも多い、みたいですが、勿論フライングするヤツもいますからw
この日、気が向いたら夜空を見上げてみてください。



うp主はその日の夜は仕事がないので、車走らせてちょっとだけ山の上に上がってみようかと思っています。
前日にもまた書くと思いますが、なんつの、ちょっとクサいことを言うなら、おんなじ空を見上げてる人がどっかにいるって思ったら、少し元気でないかな(笑)
相当寒いことが予想されるので、外に出る際は暖かくして出てくださいね。


当店で取り扱っている(取り寄せが出来る)星関連の本は「天文ガイド」「星ナビ」この2冊ですが、どちらも特集が組まれているのでちょっと読んでみると面白いかもしれません。


参考はこちら→アストロアーツしし座流星群特集

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
君.の.知.ら.な.い.物.語.ですよね!
いい曲ですね。
ああ…化.物.語.っていうアニメの最終話がみたい。
君の知らない物語がテーマ曲でそれとリンクさせてあったんですよ。
泣いた。ちょっとほろりとした。

しし座流星群、今年はよく見れるんですか!?
それ、理科のレポートに書こうと思ってたんですよ。
早朝ですね!大丈夫です!
夜中、寝れない子なので←
ネトサとか、サイト巡りの所為じゃないよ!?…不眠症なんだもん!!

ずっと空見ます。
星 無月 URL 2009/10/20(Tue)00:30:19 編集
お星さま、
早朝ですか!見れたらいいなぁ。
じゃあその日は空を監視しておきます(

君.の.知.ら.な.い.物.語いい曲ですよね。
すごく耳に残って離れなくて最近ずっと歌ってます。
そしてイラスト素敵です。

では、失礼します。
凪沙 URL 2009/10/20(Tue)02:17:00 編集
星 無月さん
そうです、もうずっと気になっていたので、タイトルや歌詞がわかって物凄くスッキリしたと同時に、有線で流れるたびにちょっと泣いてしまうようになりました…(笑)

化/物/語のアニメとリンクさせた動画もあったのでちらっと見てきました。原作が西/尾/維/新さんだからちょっと怖いというか独得なのかなと思ってたら、おっとびっくり切なくって泣きました・・・

今年は凄くいい条件が揃ってるようですよ。ただ、天気予報は雨らしくっていまから戦々恐々です。一番見れる日が17~18なので、その前後1週間くらいはちらほら見えますよ。
無月さんの所でも沢山見れますように。レポートがんばってくださいね。

そして出来れば寝てくださいw 横になるだけdもいいからねw

コメントありがとうございました!
REN 2009/10/24(Sat)21:47:43 編集
凪沙 さん
夜明け前くらいが一番見れるんじゃないかな? この時間は一段と冷え込みますから暖かくして見てくださいね^v^

この歌はほんとに耳から離れませんね。気がついたら歌ってますし、着うたフルもしっかりDLしてきました。

イラストは随分前にやっぱり山の上で、寒いんでラーメンすすりながら星を見たことを思い出しながら描きました(笑)

コメントありがとうございました!
REN 2009/10/24(Sat)21:51:21 編集
661  660  659  658  657  656  655  654  653  652  651 
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]