忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリオン座流星群見てきました。なにぶん片道1時間の山道、結構勾配キツイんでずっと2~3速(MTなので)…

ほぼ全天を見渡せる山の上です。寒いので防寒もバッチリ。っていうかもこもこしすぎて車の運転がしんどかったです(笑)
収穫は30分弱で7つ。よく見れたほうじゃないかなあ。

イベントごとに使われてる広場みたいな場所なので、緩やかな坂になってる草原に寝転がっていたらなんか色々悩んでるのがしょうもなく思えました。
いやこのところほんとに、めっちゃへこんでたんで(笑)

自宅の前でも相当星が見えますが、ここはその倍以上見えます。天然のプラネタリウムです。
沢山の星に見下ろされて、ああまだ生きてていいと思いました。
↓ちょっとへこたれ記事

なんつの、男にもなれず女にも足りない自分ですので、ここにいていいのか、邪魔になってないのか、凄く不安で怖かったんです。あるコメントで、言葉自体よりも、この人にそうまで言わせるなんて自分は一体なにをしたのかと振り返りつつ、自己嫌悪してました・・・。匿名で、いなくなれ、的な言葉だったんで、キッツイですね。
居なくなれといわれても、自分はまだここにいたいんで、でもやっぱいろいろ怖いんで(苦笑)いままで以上にちっちゃくなって隅っこに隠れてようと思います。呼ばれたら頭だけ出します。

話がそれました。
まあそんなで調子がかなり悪かったんで、仕事のミスでも必要以上に落ち込んでしまってたのが、今日の天体観測でかなりスッキリしました。


同行した家族親戚に流星群の仕組みとか説明してたんですけども…なにがなんだかわからんって言われてションボリです(笑)
あとなんだ、人類のルーツを辿っていくとアフリカの女性になるとか、水中から陸に上がったのが物凄い進化だとか、宇宙人が怖いですとかそんな話をした気がします。


来月も沢山見れるといいなあ。

絵描くつもりだったけど眠気に負けました。おやすみなさい!

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして、翡翠と申します。

ほぼ毎日漣さんの歌を聞いてひとりにやにやしています←

前々から漣さんに歌を歌っていてありがとうございます!
って言いたかったんですが、中々勇気が出ず今までただ漣さんの日記を傍観しているだけでした…。

でも今日は星が綺麗だからその勢いに任せてちょっといってみよう!となりまして←


漣さんの歌は聞いているとなんだか元気が出ます。ほんわか(?)とした気持ちになって自然に笑顔になれるんです。
だから出来ればこれからも歌いつづけてほしいな、って個人的には思います。


ぇっと、漣さんが大好きです!←
これからも頑張ってください。でもどうか頑張りすぎないでください。あれ、矛盾してる…。気にしません←


では、長々と乱文失礼しました。
なにか気を害すようなことを言ってたらすみません。

では。
翡翠 2009/10/22(Thu)00:43:36 編集
翡翠さん
こんばんわ、初めまして。いらっしゃいませ!

ブログ見て下さってたんですね、ありがとうございます。コメントも、お星様に感謝しないとですね(笑)書き込んでくださってありがとうございます!


ほんわか(?)していただけてるとのことで、ありがとうございます。
自分は歌うことが凄く好きなので、いつも楽しく歌わせていただいています。
歌詞やメロディに引き込まれて、ひとつの曲のなかで恋をしたり悲しんだり、誰かを励ましたり時々セクハラもしたり(笑)

出来るだけ聞いた人にプラスなイメージを、とも思います。悲しい歌でもどこか希望を残したり。

いまは少しお休み中ですが、歌をやめることはないですよ、大丈夫です。
また何か歌ってみた動画等上がった際には、ぜひ聞いてやってくださいね。
適度に息抜きしつつ頑張りますので(笑)お気遣いありがとうございます!

翡翠さんがいっしょうけんめい考えて書いてくれたのが分かるから、嬉しくなりこそすれ気分を害したりはないですよ^v^
コメントありがとうございました!
REN 2009/10/24(Sat)22:23:01 編集
664  663  662  661  660  659  658  657  656  655  654 
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]