忍者ブログ
こっそりひっそり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは最初に、個人を特定して批判したいわけではないってことを書いておきますね。
うp主が考えすぎなのと、心配してる。ただそれだけです。上手く書けるか分からないけど、よかったら読んでやってください。


本来ならスルースキル発動すればよかったんでしょうけど、影響力があるというのなら(うp主は未だに信じてないですが)、それに発信する場所があるんでしたら、自分を戒めるためにも書きます。

仕事から帰ってくると大体マイページでソート→コメントチェックをしてる(ちまちまと気にしてます、ちゃんと目を通してますよ)んですが、「●●は俺の嫁」というコメントがリアルタイムでどんどんついておりました。
キャラソンタグを回ってみたところ、他の動画さんにもちょこちょこ入ってたので、コメントが新しい順かなにかでぐるぐる回ってつけてたのかなと思います。

うp主はブログ/スカイプのチャット/ラジオでは割と「俺の嫁」発言をしますが、ニコニコ動画ではそんなコメントをを嫌う人も多いと聞いたので、動画ではぜったい出さないように気をつけていました。
(出すのなら自分の責任の取れる領域で、よそ様では出さない、って感じかな)

けども、うp主が動画以外の場で口に出していることで、この方が「いやこいつは俺の嫁!」って思ったのかもしれないし、主張してもいいもんだと思ったのかもしれないなあと考えたわけです。


こちらの行動が原因かなあ、と反省したと同時に、これで日/和っていうジャンルが苦手になる人もいるかもしれないとか、あともともと、天/国好きな人は叩かれたりすることも多いって聞いていたから(実際その場を見てしまったこともあるので…)、ますます天/国好きな人が叩かれたり、減ったり、そうなったら悲しいなって思いました。それを心配してヤキモキしてしまった。


動画を作ってて、何かちょっとペシャンてなるコメントを見る(自分のでなくても、よそさまについてるコメントで凹んだりもよくします…)たびに、「原作(作品)やキャラが好きなことに変わりはないはずなのになあ」とションボリします。
好きでも受け入れられないものもあるのは当然のことだし、好き嫌いは自由です。
でもそれが、叩き合うとか暴言を吐いてもいいってことにはならないと思うんだ。

話がそれてすみません。

うp主は、日/和の動画に頂いたコメントはどんなにヘコんでも消さない(もらったものだから)主義なので、コメント削除ってことはないんですが、不快に思う人が多いようならもう動画自体の非公開も視野には入っています。


好きで暴走する気持ちも、主張したい気持ちも分かるよ。分かるけども、少しだけスピード落として、上下左右見回して、周りの人がどう感じるかって、心の端っこで考えてみてほしいです。
気にしすぎたら今度はなにも出来なくなるから(笑)、さじ加減は任せます。


うp主が出来ることってなにかなって考えてみましたが、ブログやラジオでこの発言を一切しないように気をつけること(スカイプは、限られた人とのチャットで1対1での発言だからとりあえず問題ないかなと思います)、
こうやって文章にして、出来るだけ読んでもらえるようにすることくらいしか思いつきませんでした。

この文章で不快に思う人もいるかもしれないし、日/和や天/国から、そしてうp主の作品から離れてしまう人もいるかもしれないけど、そのときは、ありがとうございましたと頭を下げて見送りたいと思います。


長文になりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!


漣音/Mordent:漣(REN)
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
633  632  631  630  629  628  627  626  625  624  623 
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/25 もも]
[02/28 ぽち]
[02/20 紫苑]
[02/18 のぞみ]
[01/22 REN]
プロフィール
HN:
漣/halcyon
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
イラストとDTM他、ゲームや動画の作成。インドア。
自己紹介:
掲載している画像について、個人的に楽しむ範囲でのDLは許可しています。
カウンター
忍者ブログ [PR]